TOP > CATEGORY > 医療
TOP

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク フィラリア予防 

2007年05月25日 ()
フィラリアのお薬をもらいに、家から自転車で10分くらいの病院に初めて行って来ました。
前に書いたように病院探しで困ってて、色々と調べて見つけた病院。


【決め手】
①しっかりとしたHPがある
②夜は8時までやっていて、夜間対応もOK
③病院が清潔そう
④最新の医療器具が揃えてある

本当はもっと歩いて行ける距離のところにしたかったんだけど、あまりピンと来る所がなくて、お試しってことで行ってみました。
実際に行ってみたら、夜だっていうのに4組も待合室に居たの。でも綺麗だし清潔だしスタッフの対応も良くて人気があるのも納得。先生もフレンドリーで、初診だからアトムのこともものすごく詳しく聞いてくれて、カルテを作成してくれました。足の関節からすべて手で触ってよく見て、ずーっとアトムに話しかけて、私にも色々とミニピンのこと説明してくれた。良い人~!

肝心のフィラリアのお薬は、首に塗るタイプのもの。アメリカでは1番メジャーなお薬で、フィラリアだけではなく耳ダニや回虫などすべての虫を追い出すお薬なんだって。でも、犬はまだ小型犬しか認可されてないらしい。猫は12kgくらいまで平気みたい。もうあと2~3年のうちに犬も大型まで認可が下りると思うよって言ってた。

そうそう、久しぶりの体重測定をしたら、2.1kgでした!1ヶ月に200g単位で成長してるな~今のトコ。先生曰く、10ヶ月くらいまでは成長期らしいので、もうちょっと大きくなるかな?
てゆーか、成長期が終わるまではあんまり走らせたりするの良くないんだってよ!骨が変になったりするんだって!
あの・・アトムものすごく走り回ってるんですが・・・(-_-;)

先生に「どんな子ですか?」って聞かれて、「ものすごく人も動物も大好きで人見知りしないんですけど、やんちゃだし激しくしつこいです」って言ったら「そうですね、ちょっと諦め癖が悪いですね」って言われちゃった^^;ちゃんとしつけしなくちゃダメだなぁ~。爪切ってもらってる時にあんまりにも暴れるから「こら!いい加減にしなさい!」って一括したらビクってなって停止。先生にも看護婦さんにも「おぉ、すごい・・・」って言われちゃったよ。アトムが大人しくしてないから!恥ずかしい!!
そうそう、爪切ってる時に4本目(見つけた限りでは)の歯が抜けましたw

DSC02070.jpg
念願の犬歯!!

なんだかんだ30分くらい診察を受けて、また来月お薬を貰いに行くことに。お金かかるなぁ~。

帰ってからはアトムははしゃぎ疲れたのかゴロゴロ。でもここでも変化が!
今までだったら寝る時は膝の上だったのに、珍しく自分のベットに入ってゴロゴロ。な、なに?!大人になってしまったの?!?!って、膝に居られると動きづらくてうっとおしいのに、一人で寝られたらちょっと寂しくなったりしてw

image.jpg
そういえばあのベット買ったの!
写ってないけど、てんとう虫の刺繍がしてあるんだよ。可愛いでしょ♪

さて、明日は恒例国内旅行です。今回の場所は長野!
コテージに露天風呂が付いてるので、寄り道せずに早めにチェックインしてゆっくりします。夜はもちろんテラスでバーベキュー!雨が止んで気温上がりますように・・・。


★☆★ランキング参加中★☆★
一人で寝られるようになったアトムに1クリックしてね♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

スポンサーサイト
[2007.05.25(Fri) 11:37] 医療Trackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by ちゅう
病院、親切そうで良かったね。
30分もかけてみてくれるなんて、人間の病院よりもすごい!!

うちも、明日、病院行ってきます。

重明なんて、病院では全くおとなしくないですよ。
暴れまくりです。
小さいのに看護婦さん二人係でおさえてもらって注射してます。
もう「はずかしい」とかのじげんではなく・・・「あきらめ」ですね。

ったく・・・・。

★ちゅう★ by REI
うん、すごく良い雰囲気で丁寧な診察してくれたよ~!
まだ開業してからそんなに経ってないけど、先生が積極的に学会にも出席してて新医療も取入れが早いみたい!

重明、暴れてるとこなんて想像出来ない~!この前大人しかったもんね・・緊張してたのかしらw
6月入ったらドックラン行こ!

キッチン用品・雑貨・エプロン by 名前書いてネ☆
キッチン用品・雑貨・エプロンを探すなら http://www.mladickrealty.com/215783/100629/

シックスシグマと30代,40代の転職 by 名前書いてネ☆
シックスシグマとは、統計用語で100万回に3.4回起こる確率のことをいう http://kaka.photobycolin.com/

コメントを閉じる▲

リストマーク 狂犬病注射! 

2007年04月24日 ()
いや~長かった。先週末に狂犬病を打って、無事に今年のノルマは全部終了しました。アトムお疲れ様!!アレルギーやら病院変え(まだ新しい病院は未定だけど)やら、色々あったなぁ。

そうそう、市の指定病院でやると、狂犬病って3000円で受けられるのね!お得!混合ワクチンも強制にしてくれたら安くなるのに。

私は住民票を移してないし、ちょっと病院不信だったのでウランの通ってる実家近くの病院で注射と登録をしてもらいました。
やっぱり良い先生だった~!なんで高円寺は変な病院しかないの?!(って言っても全部行ったわけじゃないけど。。)誰か高円寺で良い病院あったら是非教えてくださいね!!
アトムはやっぱり痛がって鳴いて訴えたけど、ちょっとあやしたらすぐ復活。慣れってスゴイ。今回もステロイドを先に打って貰ったので、アレルギー反応はナシ。これからはそうしよう。もうあんなアトム見たくないし。

注射ついでにフィラリアのお薬も貰って来ました。まだ時期的に体重が落ち着いてないので毎月体重を量ってから処方するとのこと。ゲ。毎月通わなくちゃいけないのかよ・・・って思ったけど、まぁ仕方ない。

そうそう、気になるアトム5ヶ月目の体重は・・・1.9キロでした
標準がよくわかんないけど、まぁこんなもん?小さいのかな??でも半年で成長が止まるらしいので、このままいけば2.1~2.2キロくらいで落ち着くかなー。まぁ何にせよ健康に育ってくれれば大満足です^^

元気なアトムとは裏腹に、ずっと体調が優れない私。。
でも今週末からゴールデンウィークでイベント目白押しなので、頑張って治さなくっちゃ!!


★☆★ランキング参加中★☆★
1日1クリックご協力お願いします!ポチっと!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ




[2007.04.24(Tue) 09:26] 医療Trackback(0) | Comments(5) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

うちの重明は・・・ by ちゅう
体重、2600グラムでした・・・。
先生に「お腹がぽんぽんなんです。食いすぎ?食いすぎ?」と聞いてみましたが、
「まぁ。今は良いんじゃなぁい」と言われました。

やっぱり、ひとまわり違うね。
ミニピンといえども、それぞれなのかなぁ。

でも、やっぱり、食いすぎな気がする・・・。
もう少し大人になったら、ダイエットも考えようかなぁ。。。

★ちゅう★ by REI
えー700グラムも違うんだね!全然見えないけど。
重明くんの方が筋肉質なんじゃないの?脂肪ってカンジじゃなかったよー??

まぁまだ成長期だしね!アトムは結構お野菜食べさせたりしてるよ^^試してみたら?

by ミリ
小鉄の5ケ月の時の体重は2.3キロでしたよe-465
順調に?大きくなって10ケ月目位から3.8キロで変わらなくなったので決まったかな?と思ってたのに今じゃ4.2キロでしたe-263
もう完全にデブピン&デカピン(苦笑)
しかも病院の薬は4キロから値段が変わるので家計の為にもダイエットしてもらってます(笑)

★ミリ★ by REI
じゃあやっぱり結構大きくなるんですかね?
実際あんまり小さいミニピンちゃんて見たことないんですよね~。胸板厚いから余計そう思うのかな?
しかし、体重でお薬の値段が変わるとなると・・・気合入れちゃいますねw

ジュエリー・アクセサリー(男性用) by 名前書いてネ☆
ジュエリー・アクセサリー(男性用)を探すなら http://www.carrot-import.com/216129/407326/

コメントを閉じる▲

リストマーク 恐怖のワクチン再び・・・ 

土曜日に、アトムの3回目のワクチンに行って来ました。

前回お世話になった病院の営業時間が午前と午後が空いてるので、また夕方くらいに行くようかな~なんて思ってたらお昼に先生から電話が。

お話があるとのことで、早速アトムを連れて病院に行ってみたら・・・『ワクチンは前回で完了です』って。本当は7種打つ予定だったのを5種にして、残りの2種を1ヵ月後に打ちましょうって話だったのに、何言ってるんだろ?って思いつつ、先生のお話を聞いてみたところ、ものすごく不愉快な内容だった。

かいつまんで言うと、結局は前回のアトムのアレルギーで先生がビビっちゃったんだよね。
「焦ってワクチンを打つ必要はない」とか、「他の犬とは接触させないようにしてください」とか、「まぁほとんど病気になることなんてないですから」とか、そんなことばっかり並べ立てられて、挙句の果てに「私の病院は保健所と契約していないので、狂犬病を打っても届出が出せないんですよ」だって!!何それ?!って感じ。だって前に狂犬病の話もしたのに、その時はそんなこと一言も言わなかったくせに。

だいたい言ってる内容が筋通ってないし、「病気になることない」とかすごく適当じゃない?!
「他の犬に近づけるな」ってのだって、すごく勝手。犬同士でしか学べないことが沢山あるし、沢山お友達と遊ばせてあげたいと思ってるのに、なんでそんな事決められないといけないの?
なんか、「獣医」という立場に居る人とは思えないいい加減な発言の数々に、ものすごく腹が立った。良い先生っぽかったのに。

でも、グダグダ言っても仕方がないからその場は「そうですか、わかりました。」って終わらせて、結局近くのペットショップの中にある病院に駆け込んでワクチン接種。

ここでちょっと疑問が・・前の病院で5種打って、残りはコロナウウィルスとレプトスピラだったんだけど、今回はレプトスピラを打ってもらったの。で、もうワクチン終了みたいなこと言われたんだけど、じゃあコロナは打たなくてもいいの?ネットで見てたら6種ってコロナが入ってて、レプトスピラを入れて7種でしょ?コロナを飛ばしていいのかどうかがものすごく疑問。病院で聞けば良かった・・昨日気が付いたんだよね

そうそう、アレルギーは今回は出ませんでした!
先に鎮静剤を打ってからワクチンを打ったんだけど、前回のように注射で痛がることもなく(今思うとあの先生の技術がなかったのかも)、その後30分くらい様子を見ましたがいたって平気。
もうドキドキしてたから安心した~。

なかなか病院って見つけるの難しいね。どっか良いとこないかなー。
今回行った所は、日替わりの獣医さんだから、私としては毎回ちゃんと同じ先生に見て貰える所が良いんだよね。散歩ついでに病院探しでもするかな~。杉並区で良い病院あったら教えて下さいね

そうそう、気になる体重は・・1.7kgでした。
1ヶ月で100g増なので、まずまずですかね。骨格もだいぶしっかりして来たし、健康にすくすくと育っている様子。一体どのくらいまで成長するのかな~。

次はついに狂犬病!5月頃でしたっけ?
またドキドキだけど、それが終わればとりあえず1年は安心して過ごせるので、早く終わって欲しい・・。



【昨日のアトム】

DSC01628.jpg
週末なのに一人DVDを観ながら晩酌する私。寒い。。

DSC01629.jpg
「あ!私のジャーキー!!(無類のジャーキー好き)」

DSC01631.jpg
「あげない!」

DSC01632.jpg
「・・・。本当に意地汚いな君は(-_-;)」



★☆★ランキング参加中★☆★
1日1クリックご協力お願いします!ポチっと!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

[2007.03.26(Mon) 09:52] 医療Trackback(0) | Comments(13) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

お久しぶりです。 by モコモコママ
こんにちは、お久しぶりです。
病院選びはホント大変ですね!
やっぱり信頼できる獣医ってのが
一番重要だから
日替わりの先生もやですね!
こちらの話をよ~く聞いてくれて
納得いくアドバイスは欲しいですもんね。
そして何かあったとき、緊急でも診てくれるところを探したいですよね。
信頼関係は大事なので
病院は変えたらいいと思いますよ。
最近はペットブームで動物病院も
多いから、きっといい先生が見つかりますよ!
めげないでね。
アトムくん順調に成長してますね!

病院 by ちゅう
うちは、ホントたまたま、すごく近所の獣医さんが良い先生で、助かってます。

獣医選びって、難しいっていいますもんね。

でも、都内だったら結構良い病院ありそう。大きい病院も多いですよね。
でも、そうすると、高かったりするのかなぁ・・・

★モコモコママ★ by REI
そうなんですよ~!
それに私、犬を飼うのが初めてってのもあって本当に何もわからず手探り状態・・この前みたいなアレルギーはもちろん、ちょっと何かあるだけでビビりまくりなので。
ずっと同じ先生でアトムの成長を見て欲しいなってのがハズせないんです。
めげずに色々と行ってみます。

★ちゅう★ by REI
引越してまだ4ヶ月くらいだから、近くの地理にも詳しくないし困っちゃう。
実家のままだったら色々と病院とかわかるし車もあるから安心なんだけどね。
近くに病院があるのは心強いよね!

アトムもワクチン終わったし、今度ドックランデビューに付き合って下さ~い^^

取りあえず、良かったね。 by みゅみゅ
アレルギー反応が出なくて良かったね。
バディは金曜日パルボウイルスの一種ワクチンを打ってきました。
後は一ヶ月後 狂犬病を残すだけです。
アトム君は5種混合ワクチンの内
何かにアレルギー反応を起こすみたいだから
来年は慎重にね。
ホント コロナは・・・?って、感じよね。

で、今。
米国のガイドラインを実践する動物病院が増えてきて
1年に1回の過剰ワクチン接種が見直されていているみたいですよ。
1年後に5種(8種)混合の追加接種、以降3年に1回の追加接種という病院も有るそうです。
東京都江戸川区に「しのざき動物病院」
http://www5e.biglobe.ne.jp/~s-vet/index.html
東京都江東区、足立区に「苅谷動物病院」
http://ac-plaza.co.jp/
が有るみたいです。
遠いのか近いのか、東京はわからんちん。

年一回と、三年に一回。
どっちが良いのか、まだよく分からないけど・・・
しっかりとした主治医を決めてきちんと相談出来るとイイですね。

にしても、1.7キロとはちっちゃい。
バディをお迎えした時、既に1.9㎏。
それより小さいなんて・・・想像できない(^_^;)

Σ≡≡≡⊂[コ][ン][バ][ン][ハ]っ。・∀・)っ by KURUMI
アレルギーでなくてよかったですね^^
うちは今すぐにでも狂犬病うてるんですが いまだうってません

医者って人間もそうですが選ぶのってむずかしいですね~
いい医者みつかるといいですね~

うちは田舎で近くの病院は限られますが
すっごく親身な先生なので助かっています(。>u<。)


★みゅみゅ★ by REI
ね~コロナ・・1回目でやったしもう注射嫌だからいいかなとか思ってるけど^^;
あとは狂犬病ですね!狂犬病って市でやってるのの方が安いのかな?
でもまた狂犬病でもアレルギー出るかしら。。

早く主治医さん決めたいよー病院決まってないってすごく不安!!

バディ君また大きくなったね!
アトムはあんまり大きくならなさそう~。

★kurumi★ by REI
ちょっと今回はかなり驚いたけどね。
でも早くわかって病院変えられて良かった。
去勢手術するつもりだけど、あんな先生に手術なんてお願いしたくないもん!

サイトみてみたら・・・ by ちゅう
こんなサイトあったよ。
http://www.sbspet.com/vet.html
あと
http://www.s-vet.com/
こんなのも・・・。

参考までに・・・・。

人間でも病院選びって大変だもんね。
動物って、わからないからなおさら・・・。

落ち着いたら、マジで、ドッグラン行きましょう!!

病院ねぇ by ShioYo
ほんとに,病院って大事ですよね。
評判とかも気になりますしね。うちは,
知り合いの方に紹介してもらって,今の所に
行ってますが,若い夫婦でされてて,とってもいい所です。
近くにあると良いですね。いいとこ。

いや~,注射も無事でよかったよかった。
いよいよドッグランデビューですか!?

コメントを閉じる▲

リストマーク 注射!キラ~イ!! 

2007年02月28日 ()
先日のワクチン接種の後、ネットでワクチンについての記事を読み漁ってます

そしたら、ショックな記事が・・・

『うちの子にワクチン大丈夫かな~ワクチンアレルギーを考える~』

この中に

「犬のワクチンアレルギーの確率は、15000分の1と低い確率ではありますが、ある報告によるとワクチン関連性副作用(非特異的ワクチン反応、アレルギー反応、じんましん、もしくはアナフィラキシー)は、年齢が若いほど、体重が軽いほど、また去勢・避妊をしていないほど副作用のリスクが増加すると言われています。」

って書いてあったんだけど、、、

なに~?!ワクチンアレルギーの確率が15000分の1?!?!

そんな確率でアトムはひっかかっちゃったのか不幸!

まぁその後の条件は全部当てはまってますけどね。

①若い
②体重軽い
③去勢してない

そうそう、体重ですが、副作用騒動で忘れてましたが、この前計ったら1.6キロに成長してました
先月末が1.05キロだったから、まぁ大体1ヶ月で500グラム位の成長か。
3ヶ月で1.6キロって小さいのかな?
小さい子はもっと小さいの??
でもまだ両手広げたくらいの大きさしかないけど、最近ちょっと尻尾が長くなって、あと手足が長くなった(体高が高くなった)と思うんだよね。

あ、話逸れちゃった
で、この1.6キロは軽いのか?!だからダメだったの??
去勢はみんなまだしてないよね(アトムと同じくらいの仔たち
やっぱり体質なのかなぁ?

でも調べたら同じワクチンでも種類がいっぱいあって、メーカーさんによっても違うみたいだから、結局は接種しながら合うものを探していくしか方法はないみたい。
でも合えばいいけどさ・・・って感じ。
医療系は怖いよね。今もインフルエンザの薬が問題になってるじゃん。
試してみないと副作用がわからないって、こっちにしてみれば「じゃあそんなのしない」って言いたいけど、でもワクチンを打たないで感染のリスクを負うほうが危ないみたいだし。

まぁ今回の反省を活かして、次回のワクチンは土曜日の午前中に行くことにします。
様子見れるしね。
この前は夕方に行ったから、途中で病院閉まりそうでテンパった
先生が診てくれたからよかったけど。

でもあんなに苦しむアトムは見たくなーい!
そして毎回そんなじゃ私の心臓が持ちません

あー、注射!キラ~イ!!






★☆★ランキング参加中★☆★
1日1クリックご協力お願いします!ポチっと!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
[2007.02.28(Wed) 09:11] 医療Trackback(0) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by みゅみゅ
ワクチンにもいろんなメーカーがあるよね。
ノビバック(三共製薬) デュラミュ-ン(共立製薬)キャナイン(微生物科学研究所)
が取りあえずあたしの知ってるメーカーかな。

フェレットも犬ジステンバーに感染するんで、ワクチン打ちます。
産まれた年は、ファームで1回。
お迎えしてから2回、の計3回の摂取。
その後一年に1回打ちます。
2種か3種の犬用の混合ワクチン打ちます。

普通ワクチンは午前中に打って、その後 異常が出ないかどうか
病院で15~30分様子見です。
去年1匹、アナフィラキシーショックになりました。
軽かったので大事には至らなかったけどね。

今年 病院を代えたら、そこの病院は
ワクチン接種前に、ショック防止の為
【 抗ヒスタミン 】を打ってくれます。
これって結構安心です。

バディの病院とフェレットの病院は違うんだよね。
バディは1回目(ショップで)は、ノビバック DHPPi(5種)
2回目はデュラミュ-ン6(6種)でした。
来週は8種。きっとデュラミュ-ンでは無いかと予想してます。
何事もなく終わってくれるよう祈るしかないッス。
前の年は何でもなかったのに、今年アレルギー反応が出た!
って事もあるから、心配はつきません・・・(涙。。。

アトム君1.6㎏とな・・・
ちっさい。。。。。
この間ショップにいた子も、バディとそんなに変わらないのに
すっごく小さい子でした。
アトム君もきっとそのぐらいの大きさなんだろうなぁ。
あたしには想像できない(^_^;)


予防接種 by モコモコママ
予防接種で思い出しました。
うちの2わんこも春になったら
また5種混合ワクチンしなきゃ
いけない。
それに2匹とも狂犬病はしなかったよ。
今年の春もしないつもりです。
確かに予防接種しないで感染のほうが
リスク大きいですね!
知ってるわんちゃんは
外犬だったけど、
亡くなったので、そんなリスク考えたら恐いです~
だから土曜日がんばってね!
しかしアトムくん可愛いね!

Uo ´ェ`oU コンバンワン♪ by kurumi
わ~~^★καωα[Ё]度...100%㌣\_('∪゚@)**
ちっこいかわいい
友達の家のピンもちっさいみたいだけど
小さすぎてちょこまかしてて探すのに苦労するっていってましたよ~

うちは3ヶ月で3キロ超えです

★みゅみゅ★ by REI
えー私、アトムが何打ったか知らない!先生が来月の2種が終わってから証明書出しますからって・・・。
1回目の証明書にはファイザー「株式会社」の「バンガードプラス5/CV」って書いてある。
接種前に打ってくれるのは良いね!暴れてる間可哀想だったもん;;
バディ君は無事に終わるといいなぁ。

ホントに成長早いよね!でもなんかさ、体つきもがっしりして締まっててお顔もキリっとしててちょっと警察犬みたいでカッコ良いよね!マイアミとかにいそう・・・w

★モコモコママ★ by REI
そうなんだぁ。
アトムはとりあえず、予防接種は全部受けさせます。
でも怖いよねぇ・・。

次回は来月の24日!今からドキドキです。

★kurumi★ by REI
そうそう、ちっこいしすばしっこいよ~!!
そしてたまに足元に居るの見えなくて踏んじゃう・・・w
でも小さすぎて怒る時とか押さえつけにくいところが難点かな。

3ヶ月で3キロかぁーどのくらいで成長って止まるんだろうね?
やっぱ1年くらいかな??

コメントを閉じる▲

リストマーク ワクチン接種 

2007年02月24日 ()
16時頃に、アトムの2回目のワクチン接種に行ってきました。
7種打つ予定だったけど、この病院で打つの初めてだから様子見で5種、来月2種にしようということになり、5種を接種。

家に帰ってきてずっと落ち着かなくって、キュンキュン言いながら動き回ってて、ふと気づくと、顔がパンパン!!!

もうね、アトムの面影なし。
てゆーか、これ犬?!ってくらいの腫れ具合。

慌ててもう1度病院に行って、注射を打ってもらいました。
今1時間くらいして、だいぶ腫れは治まって来たけど…

辛いみたいでワンワン鳴きながら狂ったようにのた打ち回ってます。
アトムって本当に鳴かないから、かなり苦しいんだと思う。。。

これって普通なの?!

猫はワクチン打っても何ともなかったから、わかんないんだけど。
死んじゃったらどうしようって、最高に心配です
[2007.02.24(Sat) 18:31] 医療Trackback(0) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by みゅみゅ
ウギャ!
アトム君 「アナフィラキシーショック」ですね。
お顔パンパンって事は「ムーンフェイス」っすね。
5種の内、どれにアレルギー反応を起こしたんだろ?
今後、ワクチンを打てなくなるかもです。
先生と良く話した方がいいですよ。
心配っす・・・。

アトムくん、いかがですか? by saffron
心配ですよね。
ウチのランも実は
20日に2回目の混合ワクチン打った後、ちょっとおかしかったんですよ。
直後にキャンキャン鳴き出して、獣医さんは「時間差で痛がってる」って言ったのですが、帰宅後も何となくいつもと様子が違い・・・。食事はちゃんと取れたのですが、やはり目の周りと額を中心に顔が腫れました。ランの場合は、その直前に害虫よけの為のハーブの薬剤(家具につけてあった)を口に入れてしまったので、そのアレルギー反応かと思っていたのですが、アトムくんの様子とよく似ているので、今更ですが、注射のせいだったかも・・・と思っています。ランはその後自然に腫れが引いたのですが・・・。
やはり一度獣医さんに相談してみます。
アトムくんもお大事に。

Figнт゙o(・ω・´o))((o`・ω・)o゙Figнт by kurumi
犬にもあるんですねアレルギー
注射とかもだめになるんですね。・゜゜・(*/ロ\*)・゜゜・。
うちは来週8種うちまーす
強いかな~ってちょっと心ぱいっす

★みゅみゅ★ by REI
そうなの?!
でも注射の度にこんなだったら超心配。尋常じゃない暴れようだったの・・・。
先生に相談してみます。
バディ君は全然大丈夫だった??

★saffron★ by REI
やっぱり目の周り腫れるよね!
ハチに刺されたみたいに。
アトムは、これ犬?!ってくらいに顔が腫れちゃってて、鼻も潰れて口呼吸でものすごく辛そうだった・・・。
体が小さいから色々と心配ですね。

★kurumi★ by REI
猫は全然そういうのなかったから、本当にビックリした!
一人だからこのままアトムが死んじゃったらどうしよう~って不安で泣きそうだったよ。
8種?!大丈夫?!?!アトムみたいにならないことを祈ってます。

コメントを閉じる▲

TOP

カレンダー(月別)

プロフィール

☆Happy Birthday☆

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

名刺交換しない?

★☆★ランキング★☆★

QRコード

WEB SITE Translation

ブロとも申請フォーム

お知らせ

thanks

オススメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。