TOP > CATEGORY > ドックカフェ&バー
TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ランチレポート 

2007年07月26日 ()
いやいや、「後ほど!」とか景気よく言っといてすっかり遅くなりましたランチレポ。
今回は飯田橋にある『CANAL CAFE』さんへ行って来ました。

中央線に乗ってる人は窓から見たことがあると思いますが、そうです、水上でお食事が楽しめるあそこです。

ここはデッキサイドが小型犬OKのお店。REIが行った週末は2,400円でビュッフェランチやってます。
このランチがものすごく種類が多くて、美味しくって素晴らしい!!のです。時間制限ないし。
土曜は割と天気が良くて、1番川側の席でお食事したんだけど、気持ち良かった~!

外人カポーがボート漕いでたり、フランス系のファミリーがお食事に来てたり、雰囲気も異国で素敵。ヴェニスみたいです。

RIMG3246.jpg

難点は鯉がやたらデカイことかな。ほんとにデカイの!デカイのよ!!
少し前にやってたキムタク主演の「華麗なる一族」に出てきた「将軍」て名前の鯉くらいにな。
しかも餌にありつけるって知ってるから(きっとそれで成長したんだと思う・・・)デッキサイドに集まって来るわ来るわ・・・十数匹いましたよ。
おかげでアトムはビビっちゃって水に向かって(いや、鯉に向かって)吠えまくり。そして鯉に水を掛け返され撃沈。お、落ち込むな・・・そういうこともあるさ。

やっぱお天気の良い日に外で食事って気持ち良いな~!
もっとテラスレストラン増えないかな。しかも犬OKの。結構さー海外とか平気なのにね。やっぱしつけが違うのかしら??

★☆★ランキング参加中★☆★
1日1クリックご協力お願いします!ポチっと!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ




~お知らせ~
つーいに!明後日から待ちに待った夏休み~♪
今年は八丈島に上陸しちゃいますっ。くふふ。
もちろんアトムも一緒にね。
てわけで、ちょこちょこモブログから更新しますが、ちゃんとしたレポは8月2週目あたりになると思いますのであしからず。
モブログからだとランキングのリンク貼れないんだけど、左側に独立バナーがあるので皆様お忘れなく!1日1クリックお願いしますよ!!w
[2007.07.26(Thu) 14:39] ドックカフェ&バーTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 【駆け足日記】 

2007年06月27日 ()
どうも、またもや浦島です。
久々に(恐る恐る)ランキングをチェックしてみたらものすごいことに。きゃー。アトムごめん!ごめんよ!!
今月・来月は歓送迎会・暑気払いと行事も立て続けだし、株主総会で区切りがついて異動も多くって、業務がバタバタしっ放しなのです。その上、家のPCが化石状態なもんだからなかなか時間が取れず、、。
なので世間様に忘れられないようにちょっと最近のこと振り返っておきます!

えーっと、土曜日。
会社の仲良しメンバーと昼シャワをしに麻布十番へ。
本当は代々木公園でピクニック♪の予定だったんです。しかもちゃんと一人2品持ち寄りで。すっごく楽しみだったのに、残念ながら予報は雨とのことで、週末だし、急遽予定を変更して金曜日にお店へ予約を入れたのです・・・なのに・・・絶好調に晴れてるやん!!どういうことやねん!!!
でもまぁフレンチだし、テラス席だし、それはそれでアリってことで。(切り替え早

お店は麻布十番の『LE PETIT TONNEAU』(ル・プティ・トノー)。



main_pic.jpg

フレンチです。ここのシェフは料理の鉄人で坂井シェフに勝利したことがあるほど有名!の割にはお値段がリーズナボーなのでした。
お味はといえば、もちろん良いです!かなり!美味!!

そうそうこの時にアトムにオムツを履かせてみたんだけど、全然ダメだった!ストンって脱げちゃいましたよ。オムツ履かせ上手な人は是非履かせ方を伝授してください!
でもまぁここではお漏らししなかったので、セーフ。
ただ、やたら毛が抜けてた・・・。最近よく抜けるんだよね~夏毛に生え変わり?むしろあんな毛ないくせに夏とか冬とかあんのか?(ヒドイ
アトムの毛なんて1センチくらいしか長さないし、抜けるっていってもパラパラだけど、これが大型犬の毛の長い犬だったら大変なんだろうなぁ~とか考えちゃった。まず、家の面積だったら発狂するね。あんな狭い部屋に毛がもうもうと舞ったりしたら、それこそ24Hお掃除隊ですよ。寝れね~!!

いつも通りペチャクチャお喋りしまくって、みんなホロ酔い良い気分でなぜか代々木公園に移動することに。しかも途中でバトミントンセット買ってみたり。この時アトムは交差点を渡りながら歩きウンコをしました。渡ってた人、全員驚愕です。
焦った~!!!もちろんちゃんと拾いましたヨ☆

代々木公園ではみんなが芝生に寝転がりつつ、お菓子食べつつ、、、アトムは目の前のドックランで猛ダッシュ。
この日はなんとドーベルマンがいました!うわー初ドーベルマン!!初触り!!!感動!!!!
アトムなんか彼の頭くらいの大きさしかなかったよね。すっごい不思議そうに後をつけまわしてたのがウケた。
あと名前がわからないんだけど、アトムみたいな体系の、尻尾が長い犬が3種類くらいいて。ハウンド系??アトムの他にいた一匹のミニピンを加えて5匹で追いかけっこしてて、もうすっごかった!!走るわ跳ぶわ・・・。他の犬なんてジャンプして越えてっちゃうからね。やっぱり同じ系統の匂いがあるのかしら。

2時間くらい遊んで、お腹空いたし喉かわいたってなって、ロータスに移動。
場所柄、ほんとに良く来てます。ご飯もスイーツも美味しいし!
ちなみに高校の同級生らしき女の子が働いてましたが、実は小心者なので話しかけたり出来ず。でも絶対そうだった。
ここでも食べて飲んで喋って、結局解散したの22時半です。アホか!だって集合したの12時なのに。アトムはドックランで遊んで疲れ切ったのか、ロータスでも帰りの道でも爆睡。帰ってからも即寝でした。

写真は後日アップということで!
ちょっと長くなったので1回切ります。
土曜日は後ほど!

***写真アップしました***


★☆★ランキング参加中★☆★
お恵みの1クリックお願いしまぁす(;m;)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

[2007.06.27(Wed) 11:57] ドックカフェ&バーTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

スタッキングチェア by 名前書いてネ☆
チェアの検索サイト。オフィスチェア、ベビーチェア、アーロンチェア、ハイチェア、ダイニングチェアなどチェアに関する各種情報をお届けしています。 http://sanstar.portocallrestaurant.com/

弓道 by 名前書いてネ☆

コメントを閉じる▲

リストマーク 一緒に運動 

2007年06月18日 ()
週末は梅雨明けか?!と思うくらいの快晴でしたね。
いつも通り酒浸りの週末でしたが、あまりの天気の良さに早起きして洗濯しまくってやりました。乾くのも早い早い。

そして予告通り、二日酔いの体に鞭打って行って来ましたよ・・代々木公園ドックラン。しかもチャリで。だってなんか天気良すぎて爽やかな気分になっちゃったんだもん。でも内臓は爽やかじゃなかったみたい。

家から代々木公園までは自転車で20~30分くらいで、あんまり坂もないんだけど、あの暑さの中だと緩やかな坂でも汗だく。
アトムはカゴから乗り出す癖があって急ブレーキをかけて何回も首釣り状態に。なんで乗り出すかな。座ってても見えまくりだと思うんだけど。危険なのでバックに入れてメッシュの蓋は閉めました。

一人で行くのも寂しいので、急遽大学時代の友人を召還して原宿駅集合。この友人、数々の伝説を生み出す危険な女なんですが、今回も出鼻挫かれました。
山手線内に住んでて、何回も「原宿駅集合ね」と念を押したのに遅刻30分。恐る恐る電話したら「え、代々木でしょ?!」だって。爆発させてやろうかなと思ったよね。さすがだお前。

合流してドックランまでゆっくり歩いたんだけど、木漏れ日がめっちゃくちゃ綺麗だった!友人は一眼レフからしかその景色を見てなかったけどね・・。しかも大木の枝撮ってると思ったら「ここにREIを座らせてやる!おもしろくねぇ?」って言われた。つまり、撮った写真と私の写真を合成させるってことです。無駄なとこで技術使うなよ・・・w
彼女はもちろんドックランでも大はしゃぎ。犬の写真取り続けてました。犬苦手なのにww(←なのに誘う私も私だけど)

アトムは小型犬同士だと調子に乗るので、大型犬の方に入れたら久々に尻尾がペターンってなってた。たまには世間の厳しさを教えてやらないとね(意地悪
ドックランで遊んでる子達を見てると、本当にみんな性格が違ってておもしろい。それに見たことない犬いっぱい見られるしね!!それすごいよね!!!
あんまり他の犬と接することがないので、もうちょっと頻繁に連れて来てあげようかな。
ちなみに、ドックランは駒沢公園とここしか来たことないけど、代々木の方は結構広いです。大型犬もゆったり走れるし。
もうちょっと座るところがあるといいんだけど。
でもここは木陰にあるので真夏でも日射病になりにくそうで良いかも。

一通りアトムを走らせた後はお待ちかねのランチ。
今回は『Viollet』へ行ってみました。




yoyogi_violette01.jpg

ここは店内同伴OKのお店。
って言っても、公園のすぐ傍で有名な場所だからみんな知ってるかな。地下は美容室になってるちょっと変わった造り。
昼の時間帯はランチ営業飲み。お茶だけとかは出来ないです。
私は「サラダ・パスタ・シャンパン」、友人は「冷製ポタージュ・サーモングリル・シャンパン」を選択。
味は感動するほどではないけど、これにデザートがついて1,300円くらいなのでリーズナブルです。ちなみにこの日のデザートはレーズンの焼き菓子とレモンアイスで美味しかった♪

そうそう、最近のアトムは少しずつですが、お店で「伏せ」の状態で大人しく待ってることが出来るようになりました!まぁそのカッコだと眠くなってだいたい横たわって寝ちゃうけど。
前まではちょんちょん煩かったし食べ物も欲しがって諦めなくてヒドかったけど、連れ回してる成果が表れてきたのかな。
いずれは床で待てるといいんだけどね。
でも他の小型犬を見てると結構お膝抱っこも多いので、焦らずゆっくりで。

DSC02182.jpg
頑張ろうね!アトム!!


★☆★ランキング参加中★☆★
お利口になったアトムにお褒めの1クリックしてね♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

[2007.06.18(Mon) 11:53] ドックカフェ&バーTrackback(0) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

代々木 by ちゅう
代々木のドッグラン、行ってきたんだぁ。
いいなぁ。
木陰もあるのね。じゃ、安心。
是非また、一緒に行きましょう!!
(たた、これから梅雨なのよね・・・)

うちのよく行く、ららぽーとのドッグランは
屋上で、まるっきり木陰が無いの。
夏は、あれは犬も人間も死ぬわ・・・・きっと。

★ちゅうさん★ by REI
他にミニピン1匹いたんだけど、同じくらいの月齢でアトムの2倍くらい大きかったよ~。
アトムも最近背が高くなって来たんだけどね。
重明はどうかな?

木陰がないと真夏は辛いよね、ただでさえ暑いのに!
代々木は日光も遮られるし、あれだけ葉茂ってたら大降りじゃなければたぶん平気だと思うよ。
行こう行こう!

kurumi by kurumi
おりこうにまてるんですね~*´ω`*えらい
うちもみならってほしいわ
カフェなど危険でいけないかも
たのしすぎて人にとびかかるのよね~
なおらないもんかね~

★kurumiさん★ by REI
お久しぶり^^
うちもちょんちょんしてるよ~。
やっと最近少し待てるようになった!
あとは突然のおもらしの心配がなくなれば・・・。
最近オムツを買ったので今度試してみようかな。

建築設備検査資格者 by 名前書いてネ☆
建築設備検査資格者とは、建築基準法に基づき、定期的に換気設備、排煙設備、非常用の照明装置、給水・排水設備の検査を行い安全確保に努める専門家のこと http://racemic.markjacobsesq.com/

本・雑誌・コミック by 名前書いてネ☆
本・雑誌・コミックを探すなら http://www.kadohan.com/200162/

コメントを閉じる▲

リストマーク セレブな休日 

2007年05月21日 ()
さてさて本日2回目の更新。日曜日。
すっごく天気良かったですね!前日結構飲んだのにも関わらず、午前中に起きて一人で掃除・洗濯祭開催。
レゲエフェス熱が引き続いていたので、ボブマーリー聞きながら雑巾掛け。乾拭きまでしちゃったもんね!
最近は暖かいので、家事中はアトムをベランダに放置。本人も気持ち良いらしく、立ち上がって外を見たりボールで遊んだり、自分でベットを運んで(この姿ちょっとウケるw)寝っころがったりしてます。
普段はずーっとパタパタ後付いて回って来てめちゃくちゃ邪魔なので、暖かい季節はありがたい。家事が早く終わる!!

掃除も終えて、洗濯物も干して、シャワーを浴びてお出掛け。
休日の楽しみである昼シャワ(昼からシャンパン)をしに行くのです。
お店は、ひらまつグループが4月に開店させたばかりの『カフェ&ビストロ・デ・フレール・プルセル』。
最近元気なひらまつのフレンチだったのでかなり期待大でしたが、実際行ったら期待以上に良かった!!
ご飯も美味しいしテラス気持ち良いし可愛らしいフランス人の子供いっぱい見れるし。大使館が近いというだけあって、やっぱりこの辺は外国人ファミリーが多いです。マダムがたくさん・・・素敵。

今回は写真右から2席目で日曜日の午後をたっぷり堪能↓



ニース風サラダとサンドウィッチとオリーブをアテに怒涛のおしゃべり。んー女同士ってどうして話が尽きないのかしら。
友達がG.Wにヨーロッパ旅行に行ってたので、写真を見ながら妄想を膨らませたりもしてみる。いいなヨーロッパ!私も行きたい!!

その後は六本木までゆっくり散歩しました。
十番にフィフィロメオが出来てた!でもあそこの服ってどうも全体的に女の子っぽいよね。男の子の服でもフリル付いてたりとか。可愛いけど…どうなんだ。私はアトムにはフリフリの服は着せたくない。でも小物はすっごく可愛かった!チャームとか。
最近は暑いのでアトムは裸のままだけど、動物に服着せてて脱がせると、本来の自然な姿なのになぜか「裸!」って思っちゃうのはなぜなんでしょうね。不思議。

途中、色んなワンちゃんに遭遇したりしてアトムもウキウキしながら歩いてた。
立ち寄るショップが点在してると散歩も楽しくて良いですね!


★☆★ランキング参加中★☆★
1日1クリックご協力お願いします!ポチっと!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

[2007.05.21(Mon) 09:51] ドックカフェ&バーTrackback(0) | Comments(1) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

動画ダウンロード by 名前書いてネ☆
動画ダウンロードを探すなら http://www.leslieshomes.com/402853/402892/

コメントを閉じる▲

リストマーク ONE LOVE 

2007年05月21日 ()
土曜日、行って来ましたレゲエフェスタ!!
お天気にも恵まれて、午前中のどしゃ降りが嘘のように午後は晴れましたね。
3時頃に原宿で待ち合わせして、代々木公園へ。駅には「絶対レゲエだろ」って人がわんさかいました
毎年恒例のこのイベント、代々木公園のイベント広場にジャマイカ料理を主体に色々な屋台や出店がズラ~~っと並び、結構圧巻です。もちろん特設ステージには機材が用意してあって、スピーカーからは大音量でレゲエが。
普段どこに住んでるのかと不思議に思うくらいアフリカ系の人たちもいっぱい来ます。そしてここに来ると「国際結婚してる人ってこんなにいるんだな~」と実感してしまう。
いいな国際結婚!子供がやたら可愛い!!

会場ではビール飲みながらタコライスやジャークチキンや串焼きを頬張り、踊り狂う人々を鑑賞。楽しかったー!!
やっぱ野外はいいね!気持ち良い!!

夜は一緒に行ったお友達のお誕生日会だったので、3時間くらいで切り上げてお散歩しながら移動。
「あ、こんな所にこんなショップあったんだー」とか、「最近フェンディ派手になったなー」とか、「新しい靴欲しいな」とか、雑念を渦巻きつつ歩くとあっとゆーまに青山です。

そして今回行ったお店はコチラ↓
rieta nero


image03.jpg

image04.jpg


デザイナーのご夫婦が、愛犬のネロちゃんを連れて入れるお洒落なご飯屋さんがない!!ってことで作っちゃったこのお店。さすが、かなりお洒落です。
特にソファーがいいの!広くて!低いのに背もたれついてるし。
そしてワンちゃんにはお水とビスケットのサービスが。素敵。
店内に置いてあるオリジナルグッズも可愛かった。でも自転車は非売品でした。くすん。すっごい便利そうだったのに!椅子とハンドルの間にカゴがついてて、そこに犬が入れるようになってるの!欲しい!!
グッズだけではなく、ご飯ももちろんとっても美味しい!ヤリイカのラタティユ詰めは絶品。美味しかったな~あれ。また食べたい。
いつものようにワインを飲みつつご飯を食べて、お誕生日もしっかりお祝い。喜んでくれて良かった^^

そのあとは前回行ったお気に入りのお店ロータスへ。
今回は食べましたよ!ケーキ!!もうめっちゃくちゃ美味しかった!!私はイチゴのタルトを食べたんだけど、イチゴの甘酸っぱさとクリームの相性が最高。幸せ~♪でした。

写真はまた後でアップしまーす。



★☆★ランキング参加中★☆★
1日1クリックご協力お願いします!ポチっと!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


**追記**
写真アップしまーす!


レゲエフェスにて。チキンが欲しくてたまらないアトム。あげません!

DSC02023.jpg
可愛い骨型クッキー!今度手作りしてみようかな~^^

DSC02029.jpg
バースデーデザート。どれも美味しかったです。オススメ!
[2007.05.21(Mon) 09:19] ドックカフェ&バーTrackback(0) | Comments(3) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

素敵 by ちびた
とっても素敵な休日&カフェですね
しかもケーキ超カワイイ!美味しそう!
うちのピノコも一緒にカフェごはんしたいです!
カフェは未だ未知の世界!!!

★ちびたさん★ by REI
すごく良いカフェでしたよ!機会があれば是非行ってみてくださいね^^
ピノコちゃんは今何ヶ月ですか?早く一緒にカフェに行けるといいですね!
うちのアトムは行っても落ち着きがないので大変です><

ビール・洋酒 by 名前書いてネ☆
ビール・洋酒を探すなら http://www.kyoto-shagei.com/510915/

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT

カレンダー(月別)

プロフィール

☆Happy Birthday☆

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

名刺交換しない?

★☆★ランキング★☆★

QRコード

WEB SITE Translation

ブロとも申請フォーム

お知らせ

thanks

オススメ

