TOP > CATEGORY > 旅行
TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 夏休みの思い出~八丈島編~vol2  

2007年09月03日 ()
さてさて八丈島での旅行の続き。
この日からは私のダイビング研修が始まります。

★☆★ランキング参加中★☆★
続きを読む前に1クリックご協力お願いします!ポチっと!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

Open↓

朝早めに起きて、朝食を食べてからアトムと海岸をお散歩。
まだ誰もいなくって、プライベートビーチみたい!
せっかくなので、リードを離してあげたら喜んで走り回ってた。走るの好きだな~本当に。疲れ知らずだしね。でも私は朝からそんなアクティブに動く元気はないんだよ。。
てことで走るアトムから目は離さず、堤防でカフェラテ飲みながら一服。すてき!宿から海岸までって歩いて3分くらいなんだけど、こんな近くに海があるなんていいよなぁと改めて実感しちゃいました。朝からなんだか優雅な気分。

宿に戻って支度して、8時頃にはダイビングショップの方がお迎えに。わーついにダイビング!わくわく。なにせ初ダイビングなのです。去年初めて沖縄でシュノーケリングやったくらい。余談ですが、沖縄でシュノーケリングしたとき、口が小さい私は、シュノーケル咥えて泳いでただけで口の両端が裂けました…。痛かったぜ。子供用にすればよかった!
そんな苦い思い出を回想してる間に、ダイビングショップへ到着。

本日アトムはお留守番で出番なし。なので昼間は割愛。

夕方宿に戻って、ドアを開けたらものすんごい喜びよう。おーおー犬っぽいわね。
でも今回の旅はお友達がいたから寂しくなかったでしょ!
そう、お友達っていうのは・・これまた予告していた友人の相棒であるフェレットの花ちゃん!
今までフェレットって見たことも触ったこともなかったけど、結構かわいいのね。猫みたい。臭いけど。
アトムはこの花ちゃんが大好きなのです。初恋の人!ずっとくっついて回ります。そして花ちゃんに猛アタック。文字通り猛アタック。花ちゃんはとても面倒臭そうです。

アトム:「花子~!花子~!!」
 花 :「んもうっ!うっとおしいのよ!ついて来ないで!」

あからさまにこんな感じ。でもアトムはもちろんめげません。たま~に花ちゃんもご機嫌になって「キュッキュ」って嬉しそうにするんだけどね。
そして何よりおもしろかったのは、花ちゃんがアトムのクレートとトイレをいたく気に入ったこと!
隙あらばアトムのクレートにもぐりこんで一人遊び。アトムは花ちゃんの出待ち。
トイレは必ずアトムのトイレで。しかも定位置。アトムは花ちゃんが終わるまでガマン。ちゃんと降りるまで、トイレの前で待ってるの!
このおもしろショットももちろん撮ってありますので、後で写真UPします(笑)

夕飯を食べて、またテラスでちょっと飲んで就寝。
島時間はゆっくりなのです。

次の日へ続く。


Close↑

[2007.09.03(Mon) 14:06] 旅行Trackback(0) | Comments(7) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

すごーい by 春湖
REIさんはアクティブですねーっ。犬連れで飛行機で旅行かぁ。すごいなぁ。私なんてまだろくすっぽ遊びに連れて行ってやってないです。。アトム君は幸せだぁ♪写真のアップ楽しみにしてます。

★春湖さん★ by REI
お久しぶりです^^
ハルちゃん、すっかり「お姉さん顔」になりましたね!でもやっぱりとーーーっても可愛い♪
手術無事に終わって良かったですね。エリザベスカラーは邪魔そうでちょっと可哀想だけど、ガマン②!!
いつかアトムと会わせてみたいなぁ。

ペットブログランキングへのご登録のお願い  by ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 
こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。


初めまして。 by kokoro
はじめまして、こんにちは。
ワンちゃん、可愛いですね♪。
楽しくサイト内を見せて貰い、心が和みました。(*^-^*)♪
私も毎日ポチに励まされ、ポチに教えられ、
ポチに癒されて暮らしています。^^;
犬って本当に可愛いですよね!
事後報告ですみませんが、当サイトにリンクしましたので、
お暇な時に遊び方々ご確認お願いいたします。
★「愛犬家のワンコ自慢」が人気あります。
ブログの益々のご発展されますように!
ポチッとして帰ります。(^^)))♪

源泉徴収票と30代,40代の転職 by 名前書いてネ☆
源泉徴収票とは、1年間に企業が社員や報酬などを支払った明細の合計を個人別に集計したもの http://machinate2.sentesag.com/

固定資産税を計算してみよう by 名前書いてネ☆
固定資産税の検索サイト。計算方法、減免、固定資産税評価額、計算、マンションなど固定資産税に関する各種情報をお届けしています。 http://gooday.atmormortgage.com/

by YK
はじめまして、いつも見に来てます。これからも遊びにきます。

コメントを閉じる▲

リストマーク 夏休みの思い出~八丈島編~vol1 

2007年08月30日 ()
もう夏も終わっちゃう・・・ってことで、夏休み振り返ってみます。
まずは7月から(遠


★☆★ランキング参加中★☆★
続きを読む前に1クリックしてね!ポチっと!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


Open↓

えっと、予告通り旅行へ行って来ました。
それも飛行機。
アトムと飛行機乗るの初めてだったので、超緊張したぁ。
今回の旅の目的は『マイナスイオン』と『ダイビングのライセンス取得』。
最初は沖縄に行くつもりだったんだけど、飛行機に乗ってる時間が長いのでやめて、八丈島へ。
ANAの「ペットらく乗りサービス」で多くのわんちゃんの命が失われてしまったのを受けて、今年からフレンチブルを代表とする鼻ペチャわんちゃんは飛行機に搭乗出来なくなりました。鼻が低いと温度調節が難しいんだってね。
てゆーかさ、禁止にするんじゃなくって安全に乗せられる方法を考えてくれよ!と言いたい。乗る前に「死亡した場合、一切の責任は追及しません」みたいな紙書かされるのも気分悪いし。
前に引田天功が飛行機貸し切ってペットと一緒に客室に乗ってるの見たんだけど、お金持ちはいいなぁ~。
確かに世の中には動物がダメな人もいるし、安全性や衛生面の観点から見ても、すぐに「一緒に客室へ」ってのは無理だと思う。それはわかる。それにペットが乗らない便のほうが多いんだから、利益を考えても専用のものを作るとかってのが難しいことも。
でも、例えば犬だったら、彼らの人生は10数年しかない。小さい時にお母さんと引き離されて、人間の家族として迎えられて、人間には友達や学校や会社や、たくさんの自分の世界があるけど、その子たちには「飼い主」って世界しかないんだよ。
だから私はアトムと出来るだけ一緒に居てあげたいし、色んな場所へ連れてってあげたい。たーっくさんの世界を見せてあげたい。みんな、そうだと思うんだよね。
だから飛行機も、ペットが安全にお出掛け出来るような工夫をして欲しいし、そういうサービスを考えて欲しいなぁ。お願いしますよ!ANAさん!!!

話がそれましたが、そんなこんなで搭乗時間が30分程度で済む「島」を選んで、八丈島へ行ったわけです。
家から羽田までは、リムジンバスを利用。荷物多いし、混んでる電車をアトム連れで移動って結構キツイからね。んで空港へ着いて搭乗手続き。若干の不安もあったけど・・・無事に島へ到着。アトムも超元気!良かったぁ。
八丈島空港へ降り立ったら、ぜんっぜん空気が違う!「木臭い」ってゆーの?山に囲まれてるだけあって、マイナスイオン全開。これよ!これを求めてたのよ!!アトムも「違うとこへ来た」って思ったらしくって大はしゃぎ。

この日はフリーだったので、ひとまずレンタカーを借りて海へ。いや~水綺麗!!アトムは波が怖いらしくって、近くまでいったら「いやだ、絶対に入らない」って体制になっちゃうんだよね。同じ海岸にいたこげ茶色のラブちゃんは気持ち良さそうに泳いでたのに。でも、砂浜を走り回ってご満悦の様子。
夕方まで遊んで、宿へ。

今回お世話になった宿はGUEST HOUSE 十五夜さん。



島にはペット可の宿泊施設が2件しかなくって、でも今回はどうしても民宿系には泊まりたくなかったの。だって癒され旅だったから!!
それで、可愛い宿ってのにこだわって探してHITしたのがここ。アジアンテイストでめっちゃ可愛い!!で、図々しくもオーナーの井上さんにペットの件を直接お願いしてみたところ・・・なんと忙しい時期にも関わらずOKしてくださいました!
井上さんにはこの他にも、切符の手配やらレンタカーやら、ダイビングショップを紹介して頂いたりと、本当に色々と親切にして頂きました。ありがとうございました。

朝から行動だったし、海にも入ってぐったりだったけど、お風呂に入って美味しいご飯を食べたらちょっと復活。
食堂の前にある大きなテラスで、波の音を聞いて月を見て、島焼酎を飲みながら一緒に行った友人(中学からの友人)と、懐かしい話で盛り上がったりして。
食堂はダメだけどテラスなら良いよっていう井上さんの優しいお言葉に甘えて、アトムも一緒にまったり時間を過ごしました。いや~島最高!!

次の日へ続く。

*写真は後でUPします。お楽しみに!


Close↑

[2007.08.30(Thu) 11:29] 旅行Trackback(0) | Comments(8) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

kurumi by kurumi
飛行機で旅行いってたんですね~いいな~
でも犬を荷物と一緒っていうのもなんだかね~
うちは来年アメリカにいくんですが
10時間以上かかるけど
いいのかな~って不安ですよ~

ご飯は?水は?って感じです
なんで席においてクレートはだめなのかな?
( ゚Д゚)ドルァ!!

★kurumiさん★ by REI
空調は一応客席と一緒ってなってるけど、やっぱり貨物室だとそれも信用出来ないしね。
10時間以上か~ちょっと心配だよね・・・。万が一のことがあったらって考えると。
お水も中には入れられないから、預ける前にたくさん飲ませるしかないんだよ。

by ちびちび隊長
はじめまして。
ANAはようやく、犬種によって搭乗お断りを始めたんですね。アメリカに行く国際便は以前からかなり規制が厳しくて、はなぺちゃワンコはもちろん、夏の間はどんな犬種もダメ、冬の場合も気温7度以下だと獣医の診断が必要など色々あります。
デルタの場合、小型犬一匹だと座席に置けましたが、うちは二匹なので貨物と共にアメリカで乗り換えし、30時間のフライトでアルゼンチンまで来ました。水はボトルで吸入できるようにし、餌はなしでしたが、人間より元気でびっくりでしたよ。
今度はぜひ、沖縄にも挑戦してくださいね!きっと大丈夫ですよ。

きれい!! by ちゅう
アトムくん、南の国、いいなぁ。
結局、うち、夏はどこにも行かなかった・・・・。

今月、田舎の家族と旅行に行くんだけど・・・
重明と初旅行です。
初お泊りです。

結構不安・・・。
大丈夫かなぁ。一杯遊ばせて、宿に入ったら寝かしつけるしかないね。

★ちびちび隊長さん★ by REI
訪問ありがとうございます^^
ペットの搭乗規制、日本は遅れているんですね~。
30時間のフライトはすごい!人間でもバテてしまいますよね…;
沖縄いつか挑戦したいと思います!

★ちゅうさん★ by REI
初お泊りかぁ~!あのね・・・トイレが1番大変です^^;
なにせ色んなところにマーキングしちゃうからねぇ。。
私はトイレットペーパー持って追い掛け回すの疲れちゃったので、最近はゲージごと持ってってるよw
がんばれ!!

体重計の価格ガイド by 名前書いてネ☆
体重計の検索サイト。ランキング、体脂肪、オムロン、タニタ、デジタルなど体重計に関する各種情報をお届けしています。 http://ball.stuartmembery.com/

ホクロ情報局 by 名前書いてネ☆
ホクロの検索サイト。除去、占い、ほくろ 占い、皮膚科 ほくろ、足の裏などホクロに関する各種情報をお届けしています。 http://rockrose.stuartmembery.com/

コメントを閉じる▲

リストマーク 夏休み終了~(TへT) 

2007年08月06日 ()
終わってしまいました。くすん。
そして久々の出勤で月末・月初の仕事が山盛り。先が見えません。
てわけで、まだ夏休みレポート書いてる余裕ないんですが、一応「生きてるぞ!帰って来たぞ!!」というご報告まで。
ゆっくりUPしますが。。。見捨てずに遊びに来てください。

20070806170355
ああ、ベットの上でガム食べるのやめてくれ…カスがこぼれるんだって!
ちなみに後ろに写ってるのは取られたリラックマ。

★☆★ランキング参加中★☆★
また一人でお留守番の僕に慰めの1クリックしてね♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

[2007.08.06(Mon) 17:03] 旅行Trackback(0) | Comments(3) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

おかえりぃぃぃ by ちゅう
おかえりなさぁい。
いいなぁ。夏休みぃ。
私は、まだとっていません・・・。

★ちゅうさん★ by REI
夏休み2ヶ月くらい欲しいよね。。
そうそう、携帯失くしちゃって新しいの買ったんだけど、メモリー全部なくなっちゃったの;
なのでメールで番号送ってくださーい!
私の番号とメアドは変わってないので。
よろしく~

測量専門技術認定 by 名前書いてネ☆
測量専門技術認定とは、(社)日本測量協会がすでに測量士・測量士補の資格を持つ専門家を対象に、より高度かつ新しい測量技術の習得を推進するために実施している認定制度 http://dlay.stepuptechnologies.com/

コメントを閉じる▲

リストマーク 恒例旅行【長野編】 

2007年05月28日 ()
てわけで行って来ました長野県。
金曜の大雨で天気が心配でしたが、土日とも快晴。わーい!
行きのPAで降りただけで、アトムは口開けっ放し、はぁはぁ言いっ放し。毛短い上に黒だから、余計暑いんだろうなぁ。
これからどんどん暑くなってくけど、そしたら日中はエアコンつけっ放しなのかしら。例えば、扇風機回すとかじゃやっぱダメ??初めての夏を迎えるのでちょっと不安・・。

長野県、まだ涼しかったです!てかちょっと寒い!風やたら強いしね。。
今回お世話になった宿は『ログコテージ霧が峰』さん。露天風呂付のコテージ1棟貸切タイプ。今回から独断と偏見に満ち溢れた評価を併せてご提供します(あくまでも個人の見解ですのでクレーム等受け付けません!!)

【評価】★☆☆
1.部 屋
清潔だしロフトに並べられてるベットが7人の小人に出てくるみたいで可愛かった!
2.お風呂
露天をすごく楽しみにしてたのに、コテージのテラスにすっごく小さなお風呂が付いてて、目隠しは自分たちで置いてある簾を立てかけるというもの。左右・前には他のコテージもあり、脱衣所もないので水着じゃないと無理。
3.備 考
せっかく薪ストーブがあるのに、薪が湿っててちゃんとつかず。

やはり前回の『星ふる宿』にはかないませんね。ちなみにあそこは評価★★☆です。施設は素晴らしすぎて言うことないんだけど、ちょっと遠いんだよね・・猿ヶ京。

なんでいつもいつも貸切コテージにするかというと、私たちハンパじゃなくうるさいからw
周りを気にしなくて良いし、コテージだと自分たちの空間に変えることが出来るので落ち着くし良いんだな~。それに、アトムが来るまでは特に気にしたことなかったけど、コテージってたいがいペットOKなんだよね。
本当はテラスでバーベキューする予定だったんだけど、思いのほか寒かったので中止(弱気・・)。ホットプレートを借りて室内でバーベキュー。持ってきた照明とキャンドルをつけて、音を流していつも通りに飲んで騒いで楽しかったー!!でもいつも食料が余るのよね。やっぱりお腹空いてるときに買い物しちゃだめね!しかも全員飲むので、「足りなかったら買いに行けない」とゆー状況からバカ買いに走る私たち。「これ最後の一点です」と同じくらいの緊張感です。今度からもうちょっと計画的に買い物したい。

翌日は昼にチェックアウトして(ちなみに朝は大きなビンに入った牛乳が届けられるとゆー素敵サプライズがありますた。)、諏訪湖を見に。
てゆーか、でかいな諏訪湖!!ごめんナメてた。ちょっと海みたいで驚いた。


「おー海だー」・・・違います。

諏訪湖に面してる公園でちょっとゆっくり。
噴水や池があったりして、カモも泳いでました。


ちょっとビビるアトム。ぷぷ。

やっぱり草が大好きみたいで、どんどんテンション上がってすごいことになってました。本当はリード離してあげたかったけど、家族連れや観光客などたくさん人がいたので我慢。もっと色んなところにドックランがあればいいのにね。

まーアトムがリード付いてるくらいで大人しくなるわけはなく、テンションはそのままどんどん上昇し、挙句の果てにはシロツメクサの生えてるところでミステリーサークルを作り出す始末。こらこら。


回転しすぎだって!

でも本当にぽかぽか陽気で、公園もすごく綺麗だし広いし、風が強くなければみんなでピクニックしたかったなー。




またもやはしゃぎ疲れたアトムは帰りの車の中で爆睡。
帰ってからも、汗いっぱいかいたのでお風呂に直行して、出たら網戸の前に自分のベット移動させて寝てました。そういう時は賢いのね、きみ。
私が買い物に行ったり洗濯したりとバタバタしてても起きなかったから、本当に疲れたんだなぁw

次の旅行も楽しみだね、アトム^^
そしていつもアトムを可愛がって相手してくれるみんな、どうもありがとう!!



★☆★ランキング参加中★☆★
いっぱい遊んで疲れたアトムに1クリックしてね♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

[2007.05.28(Mon) 13:56] 旅行Trackback(0) | Comments(8) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by cana
うわぁ~!アトム君楽しそうですね。
ミステリーサークルまで…スゴッ
まだまだ目が離せないですよね。

いっぱい遊んだあとの寝顔ってかわいいですよね!!
次は…海…かな?

★canaさん★ by REI
ものすごいハシャギっぷりでした!
みんなと久しぶりに会えたし天気も良かったし広かったし、すっごく嬉しかったようです。
次は海行きたいですね~!!

by ちゅう
すごい楽しそう!
お天気も良くて、最高だ!
うらやましぃぃ。

夏は、私も心配。
冷房寒すぎたらどうしようとか。
急に停電になったらどうしようとか。

窓とか開けていければ扇風機でもいいんだろうけど・・・。
そういうわけにはいかないしね・・・。
室温、上昇しそうだもんね。

電気代、かかるなぁ。

★ちゅうさん★ by REI
すっごく良かったよ~!風がなければもっと良かったんだけどね・・アトムちょっと飛ばされかけてたもん^^;

夏心配だよねぇ。私の部屋すごく狭いから冷房効きすぎも心配・・・寒がりだもんねミニピンて。室温調整って難しいよなぁ。

いいなぁ by 春湖
湖を眺める後姿がいいですね。楽しそう♪ うちも旅行にいけるようになる日がくるのだろうか? ハルも歯が抜けてきたようです。アトム君のみたいに収集できるかしら?

★春湖さん★ by REI
ハルちゃん良い子だから旅行なんてすぐですよ!!
歯は私もあれ以来収穫出来てません。。きっと飲んでるなー。
永久歯が生えたらやっぱり歯磨き始めないとなんでしょうかね?!

ファッション・アパレル・靴 by 名前書いてネ☆
ファッション・アパレル・靴を探すなら http://www.mladickrealty.com/100371/

耐性菌と太ももダイエット by 名前書いてネ☆
抗生物質に抵抗力を持ち、薬が効きにくくなった菌のこと http://familiar.victoriaclippermagazine.com/

コメントを閉じる▲

リストマーク 黄金週間 

2007年05月07日 ()
ついに終わってしまいました、夢の9連休。
全くブログを更新せずに何をやってたかと言いますと、鼠の海国へ行ってみたり、岐阜へ小旅行へ行ってみたり、友達と飲んでみたり、実家でビーパップを全巻読み返してみたりと結構充実した日々を送ってました。
でもアトムにとっては岐阜くらいしか思い出がないと思われますので、振り返り日記は岐阜小旅行に限定します(面倒臭いわけじゃ・・もごもご

岐阜までは新幹線利用だったんですが、アトムは初新幹線!
都内移動で結構電車には乗っているものの、3時間近く乗りっぱなしというのは初体験なのでちょっと不安。

DSC01861.jpg
バックの蓋を珍しく閉めたので私がいるか逐一確認してた。いるって!

でも乗せてみたら最初の2時間くらいは爆睡。でろーんて。で、後半は起きたものの頭だけ出してお座りしてました。社内販売のお姉さんに合わせて首が動かすのはやめてくれ。笑われただろ。

そんなこんなで岐阜に到着。
今回私の諸事情であまり遊びに行けなかったんだけど、中1日だけアトムを連れて近くの川へ遊びに行きました。

DSC01892.jpg
河原も見るの初めてなので、珍しそうにテッテケ歩く歩く・・・

DSC01895.jpg
横は原っぱ。ひたすら原っぱ。

DSC01907.jpg
え?何その「走ろう」的な何か。断りたい!




・・・でも結局アトムの目力に負けて老体に鞭打って走る私。
ああ、休日なのに。せっかくの休日なのに。

DSC01873.jpg
ふふん、追いつけまい(けっこう本気

で、かれこれ30分程猛ダッシュ。飽きろ~!!走り回ってるだけなのに何がそんなに楽しいのやら。
限界を感じて寝っころがったらまんまとマウントされました。

DSC01936.jpg
うん、ごめんねママそんなに若くねーんだ。くすん。

アトムはここぞとばかりに走りまくり。てか走る速さがハンパなくてびっくり。よくこんな小さいのに早く走れるな~。
そしてここでも注意力散漫で、走ってる途中で近くにいた子供にちょっかい出してみたり、蝶を見つけてそのまま追いかけてっちゃったり(誰かの子供の頃のよう・・・ホホホ)してるので、途中お茶目心で隠れてみたら、ものすごいキュンキュン言いながら探してた。萌えー人(´∀`*)

DSC01939.jpg
また夏にも連れて来てあげるからね!

ひとしきり遊んで帰ったらすぐにバタンキュー。子供よのぉ。かくいう私ももちろんバタンキュー。一緒にお昼寝してました。そして起きて飲みに行きましたw

DSC01944.jpg


いやーでもやっぱり外はいいね!あがるね!!今月末の長野旅行も楽しみ~♪

★☆★ランキング参加中★☆★
1日1クリックご協力お願いします!ポチっと!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


[2007.05.07(Mon) 11:43] 旅行Trackback(0) | Comments(1) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

香水・フレグランス by 名前書いてネ☆
香水・フレグランスを探すなら http://www.gvshops.com/100939/111120/

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT

カレンダー(月別)

プロフィール

☆Happy Birthday☆

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

名刺交換しない?

★☆★ランキング★☆★

QRコード

WEB SITE Translation

ブロとも申請フォーム

お知らせ

thanks

オススメ

