TOP > CATEGORY > つぶやき
TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 【駆け足日記第2弾】 

2007年06月27日 ()
日曜日。
前日1日中飲み続けたのにも関わらず、目覚ましなしで朝7時にはスッキリお目覚め。すご~い!平日もこのくらい起きられたら良いのに。自慢じゃないですが私目覚ましで起きたことほとんどありません。5分に1回ペースで1時間鳴りっぱなしでも気が付かず。眠り病?

で、外を見たら雨だったので、ゆっくり朝食。お掃除して、9時~10時までアニメ見て、ゴロゴロ。途中雨が止んだのでドンキに洗剤買いに行ったらなんか無意味なバカ買いしてしまった!ドンキ恐るべし・・・。100均に行ったらアレコレ余計なものまでカゴに入れて、100均来た意味ないじゃん!と自分に突っ込み入れたくなるアレです。でもビーチ用に買ったミニテーブルは今夏大活躍してくれるはず!

あまりにもヒマなので(だってこの時点でまだ2時とか)、ブックオフで本とDVD「クイール」購入。
犬の映画だったら犬と一緒に見られるかなと思っちゃった一人暮らしOL痛い・・痛すぎる・・・。
でも、この予想が大当たり。なんと赤ちゃんクイールが画面に映ったとたんに、アトムは画面に釘付け。ずっと動きを目で追って、座ったり、ベットの上を行ったり来たりしながらも目線はクイール。

DSC02187.jpg

途中クイールがクマのぬいぐるみを持って庭で遊ぶシーンがあるんだけど、その時なんか興奮して走ってって画面めがけてジャンプ!!これには驚いたわ。遊びたかったんだなきっと。
でも、今まであんまり画面に反応したことなんてなかったけど、犬が多く映ってると違うのかな?それとも鳴き声??なんにせよ、犬のDVDとかあればいいのに!犬だけが映りまくるみたいな。。

そんなこんなで夕方。
中学生の頃からの悪友が遊びに来ました。相棒のフェレット連れて。彼女も普段はバリバリ仕事してますが、そのストレスを動物で癒してマスw相棒フェレの名前は花ちゃん。か~わいんだ、マイペースで。アトムは、ゲージに入っている花ちゃんの匂いをいち早くゲット。大興奮。
この二人、どっちかが追い掛け回すと逃げての繰り返し。アトムは吠えたり噛んだりはしないけど、花ちゃんずっと「シュッシュッ」って鳴きながら怒ってるし。でもアトムが離れると追いかけてくんの。ワガママw
この花ちゃんとは来月末に旅行に行く予定なのでレポートお楽しみに♪

写真は後でアップします!


***写真アップしました***





★☆★ランキング参加中★☆★
まだまだクリックが足りなぁ~い!!!><
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ








[2007.06.27(Wed) 16:10] つぶやきTrackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

犬には犬? by 春湖
何日か前の動物奇想天外で犬の好きな映像ランキングをやっていて1位はやはり犬の映像でした。うちの子もその番組のその映像に飛びついてましたよ。テレビの映像って犬にはどんな風に写るんでしょうねえ。

★春湖さん★ by 名前書いてネ☆
ちゃんと見えてるのか不思議ですよね!色も、たしか犬って3色でしか見えてないんじゃなかったっけ…?
ホントそういうDVDあったら絶対買うのにw!

有効求人倍率と30代,40代の転職 by 名前書いてネ☆
有効求人倍率とは、職業安定所(ハローワーク)に登録された有効求人数を有効求職者数で割った数値のことをいう http://potter2.misterblackband.com/

フルーツ・果物 by 名前書いてネ☆
フルーツ・果物を探すなら http://www.karakustr.com/100227/100246/

コメントを閉じる▲

リストマーク 浦島太郎 

2007年06月13日 ()
私生活がバタバタしてたので更新してなかったらなんか浦島太郎状態に。びっくり。

6月は歓送迎会の時期ですね。ペーペーの私は幹事が多いので大忙しです。必然的に飲んで帰る回数が増えるので、アトムのお留守番も長時間戦。
以前は一人の時間が長いとひどかったトイレの失敗も、だんだんとしなくなってきました。ウンチは未だにはずします。いつになったら止まったまま出来るようになるのかしら。てかなんで歩いちゃうのかな。踏ん張りきれないの?

犬の留守番は成犬でも1日5~6時間が限度だそうです。
アトムはうちに来たときから今と同じ、1日12時間程度のお留守番。なので慣れてるとは思いますが、やっぱり帰って来たときのハシャギぶりはすごい。
もーのた打ち回るわ跳ねるわで、きっと本人も訳わかんない状態になってることでしょう。犬っぽいな~って思う。

最近はご機嫌ナナメ具合を出すようになって、一通りの挨拶を済ませたら、その後はオモチャを持ってきて狂ったように一人遊び。私のことは全シカトです。「僕、一人で遊べるもんね!」的なアピールでしょうか。でもチラチラ横目で私を確認するんだけど。で、遊んでるからいいや~とほっとくと、吠えます。どっちやねん!やっぱ「見られてる感」が良いんでしょうか。

遊び盛りなのにあんまり一緒に居てあげられなくてごめんよ。
週末は久しぶりにドックランにでも行こうかな。


チラ見中のアトム



★☆★ランキング参加中★☆★
毎日寂しくお留守番してるアトムに1クリックしてね♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

[2007.06.13(Wed) 11:31] つぶやきTrackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

おるすばん by ちゅう
うちも、う○ちの時、歩きます。
歩かないでう○ちをしているところを発見したのは、
今までで1度だけ・・・。
おいおい。
重明だけかと思ってたので、ちょっと安心しちゃいましたぁ。

お留守番、何とかしてあげたいよね。
ホント、本気で転職か在宅か・・・・などと考えております。

★ちゅうさん★ by REI
トイレ用に手すり付けてあげたいくらいw
いつか歩かなくなるのかなぁ?それともミニピンのあの細い腕が原因?

お留守番可哀想だよねぇ。来たときなんて超在宅ワーク探したもんw

MS officeビギナーズ by 名前書いてネ☆
officeの検索サイト。MICROSOFT OFFICE、OFFICE 2007、OPEN OFFICE、OFFICE 2003、OFFICE ONLINEなどofficeに関する各種情報をお届けしています。 http://climate.santamonicatravelodge.com/

ベビー by 名前書いてネ☆

コメントを閉じる▲

リストマーク 変われるものなら 

2007年05月30日 ()
下が50。上が80。
何がって、私の血圧です。そうなんです、超低血圧女なんです。
目覚ましを何個もかけても無反応。最近は眠り病っていう病気なんじゃないかなと思ってます。
奇跡的に友人からの電話で起きたというのに、寝起きの声で男の子だと間違えられて「すみません、間違えました!」って慌てて電話を切られた過去も持ってます。・・・間違えてません!
有難いことにその友人からは「今電話したら男が出たよ!彼氏?!」っていうメールまで頂きました。

何の話かと言うと、朝起きたくない!!!って話です。
特に飲んだ翌日は本当に今日は平日かなと何回もカレンダーで確かめてしまうくらい。「うおー行きたくねー!行きたくねー!!」って叫びます。でも行くんだよ・・結局。大人ってやつは・・・。




何で大人になったら働かなくてはいけないのか、という誰もが一度は考える疑問を午前中使って真剣に考えたりもします。
そして行き着くところは「なぜ私は人間に生まれてしまったか」。

DSC01951.jpg


お金持ちで出入りが自由な家の猫に生まれれば良かった。
だって食べるには困らないし、いくら寝てようと文句は言われないし、犬みたいに「お手」とか「お座り」とか技が出来なくても怒られない。だって「猫だから」!!

DSC01949.jpg


もちろん朝と夕方に縄を付けられて散歩に行くこともしなくていい。眠かったら寝たいだけ寝て良いの。寒かったり面倒臭かったら一日中家の中に居たって心配されてムリヤリ病院に連れていかれることもない。だって「猫だから」!!!

いいなー猫。羨ましいなぁ。猫になりたかったなぁ。

DSC01948.jpg


で、君はいつ起きるのかな?



★☆★ランキング参加中★☆★
犬のくせに目覚ましで起きないアトムに気合の1クリックしてね♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

[2007.05.30(Wed) 15:08] つぶやきTrackback(0) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

ねむいよね・・・ by ちゅう
私も、朝は苦手です。
毎朝、あと何回起きればゆっくり寝られる・・・・とカウントしてます・・・。

アトム君、さすが!!
アップ写真がかわいぃぃ。

しつけ教室は、私、千葉の船橋のららぽーとにあるやつに行ってみようかと考えています。
家からは近いし、お値段も他よりお手ごろだった・・・。

しかし・・・。
うちのバカ息子は手ごわいぞ。きっと・・・。

kurumi by kurumi
|*。´Д`|┛<< +。:.゚こんばんは
うわお~わたしも血圧低くてですね~
上は100くらいはあるかな~下は80前後で。。。毎朝こんなカンジで。。。
病気になって入院したり子供生んだ後おきられなくなっちゃいます
車椅子のったりしてますよ

★ちゅうさん★ by REI
特に月・火は最悪だよね。。辛い・・辛すぎる・・!!

ららぽーとの中ってショップか何かのしつけ教室なの?

アトムも相当手ごわいよーなんせしつこいし。
お互い早く立派な息子に成長して欲しいよね。

★kurumiさん★ by REI
ええー車椅子?!
それは相当起きれてませんねw
朝から爽やかに行動出来る人になりたいです。

ビーチバレーを語る by 名前書いてネ☆
ビーチバレーの検索サイト。画像、浅尾美和、大会、ルール、浅尾などビーチバレーに関する各種情報をお届けしています。 http://gaycat.hartmerrell.com/

ジェネリック医薬品をダイエットに活用する by 名前書いてネ☆
医療用医薬品には、その有効成分が日本で初めて発売された先発品と、その薬の特許が切れた後で発売される後発品がある http://falsify.sabellsenterprises.com/

コメントを閉じる▲

リストマーク 名コンビ?! 

2007年04月20日 ()
ちょっとおもしろいIQ診断があったのでやってみました!

まずは『犬の飼い主IQ診断』にチャレンジ。
結果はこの通り!「頼りがい十分タイプ」だって!

【コメント】
ときにはきっぱりとした態度でボスであることを犬に示し、かわいがるときには思いっきりかわいがるわんこにとっても頼りがいのあるバランスのとれたタイプ。
思慮分別に富み、愛犬の立場にたったものの考え方のできる飼い主さんです。

すごいじゃん私!素晴らしいじゃん!!

で、アトムは・・・?えーっと、『愛犬IQ診断』ね。






え?







ええ??







この結果は!!
なんでアトムの方がIQ高いんじゃ!!納得出来ん!!!
「優等生タイプ」って、全然優等生じゃないんですけど。ちびっ子ギャングなんですけど。


DSC01491.jpg
こら!調子乗んな!!

【コメント】
手がかからず、飼い主の言うことにもきびきびと行動する優等生タイプ。
難度の高いものにもチャレンジする意欲もあるので、今以上に能力を引き出してあげて。

いやいやいや、、、手かかりまくりですから
確かに、きびきびと行動してる。常に。でもそのきびきびは間違ってるんだな~。難度の高いものにチャレンジする意欲って、しつこいの!とってもしつこいんだよ!!ダメって怒ってもめげずにチャレンジって、ただのアホじゃん。。

「社会性適応判断」の数値が高いのは当たってる気がするけど。だってものすごく愛想と要領が良いから。愛想はともかく、要領良いのは似てるかも。。

まーIQで負けたのはものすごく悔しいけど、良いコンビってことなんですかね?!名コンビ!!・・・迷コンビ?

みんなも暇な時にやってみてね^^



★☆★ランキング参加中★☆★
1日1クリックご協力お願いします!ポチっと!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

[2007.04.20(Fri) 11:54] つぶやきTrackback(0) | Comments(9) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

やってみたぁ by ちゅう
やってみたよ。やってみたよ。
お昼休みにマック食いながら・・・。

で、
結果は・・・・

ちゅう122(たよりがい十分タイプ)
REIさんとおなじだぁ!!

重明114(利発タイプ)

重明に勝った!!!
やったぁぁぁ。
(おいおい)

これ、楽しいね。

★ちゅう★ by REI
お、エビのやつ食べた?
バジルソースかかってるの美味しかったよ^^

結構こういう診断系ってハマっちゃうよね~楽しいw
女特有かしらw

kurumi by KURUMI
犬のほうが賢かったよ
しかも犬115で
利発タイプだって~
潜在能力があって優秀犬も夢じゃないって~
わ~い
。>____<。


by ミリ
こんにちはv-22
ブログのURLからお邪魔しに来ました(^^)
私も犬が118で私より賢かったですe-263
そんなに賢いのかな?(笑)
それにしてもアトム君と重明君そっくりですね~
アトム君人見知り&犬見知りしなくて羨ましいなぁe-266

勝った! by ShioYo
ナナIQ118<飼い主IQ123
やったー。勝った~。よかった~。
確かに,最近やっと,きっぱりとした態度が出来るようになったしねv-353v-353v-353
アトム君,愛想と要領が良いのはイイですね。大事大事。うちはどっちも今ひとつだなぁ。慣れたら,すごい甘え上手ですけどね。

★kurumi★ by REI
潜在能力?!なんかすごそう・・・。
どんどん賢い子に育ってくれたら良いね^^

★ミリさん★ by REI
いらっしゃいませ~♪
そうなんです、ソックリなんです!!

ミニピンはワンオーナー犬だっていうので、手元に来たときからガンガン色んな人と会わせてたのが良かったのかな?ちょっとは緊張して欲しいですけどね^^;

★ShioYo★ by REI
なんかみんな勝ってるな・・・犬に負けたの私だけ?!ガーーーン。

NANAちゃん甘えんぼっぽい!女の子らしくて良いですね^^アトムはお調子者だからなぁ~・・・もう少し落ち着いて欲しいです。

財布・コインケース・マネークリップ by 名前書いてネ☆
財布・コインケース・マネークリップを探すなら http://www.stumpwaterrock.com/216131/502368/

コメントを閉じる▲

リストマーク 人と犬 

2007年03月29日 ()
最近読んだ本をご紹介。

『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』

これ、ちょっと前に流行ってたので知ってる人も多いかな?書店でもPOPが作られたりしてました。
私は普段あんまり動物系の話って読まなくて、本は古典とか歴史物が専門。現代作家だと京極夏彦とかは好きですけど。あと漫画ね、漫画!!
でもアトムを飼ってからはやたらと「犬」って文字に反応・・・w
DVDとか見てても、犬が出てるだけで微笑ましくなっちゃうくらい。偉大だな、犬!!
それで、ちょっと前に本屋さんに行った時にこの本に目が留まったわけです。パラパラ~と見て、何気なく買って読んだんだけど、もうすんごく良かった!!
かいつまんで内容を説明すると、作者と作者の家族とマーリーというラブラドールレトリーバのお話。
小さかったマーリーはみるみるうちに大きくなって、家の中を破壊しまくり。その破壊力と言ったら・・・尻尾一振りで机の上の物を全て吹っ飛ばし、ソファーを壊したり壁をブチ破るなんて日常茶飯事。鉄で出来たゲートまでボッコボコにしちゃいます。すごいよね。。私の部屋なんか半日で無くなっちゃうだろうなw
人が大好き、他の動物が大好きなマーリーは誰かに会うと嬉しくって嬉しくって猛突進。馬乗りになって相手を嘗め回します。もちろん相手はマーリーのヨダレでベットベトにw
ただスゴイのがこんなに暴れん坊なのにも関わらず、マーリーは絶対に人を傷つけるようなことはしない。奥さんが落ち込でいる時には黙って、静かに傍に居たりもするし、主人を守ろうと立ち上がったりも。まさに「愛すべきおバカな犬」なの。

結構厚めの本なんだけど、マーリーの一挙一動がもう可愛くって一気に読んじゃいました!
その中には、犬を飼っている人なら誰でも抱いたことのある感情が細かく書かれていて、喜びも、落ち込む気持ちも、悲しかったり嬉しかったりすることも全てに共感。

そして、やっぱり犬っていいなぁって思った。人と犬は違うけれど、お互いがお互いを分かり合える関係ってスゴイ!!よく「犬は人生の相棒だ」とか言うけれど、それって本当にそうだよね。
私も、育犬ノイローゼになることもあるけど、アトムが居てくれるおかげで学べること、助かっていることが沢山あるもん。

ちなみに、このHPの名前「Beautiful Planet」はまさにその「犬との生活」における私のスタンスを表してます。一緒に生きてるこの惑星(「Beautiful Planet」=「美しい惑星」=「地球」)で、一緒に色んな物を見ようねって気持ちが詰まってるのです。

脱線しましたが、マーリーの本、興味があったら是非読んでみて欲しい。あ、こんなに力入れて宣伝してますが、私ただのイチ読者ですからねw
春の風を感じながら、愛犬とカフェでゆっくり読書ってのも素敵じゃないですか?
オススメの1冊です。




★☆★ランキング参加中★☆★
1日1クリックご協力お願いします!ポチっと!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ




[2007.03.29(Thu) 10:44] つぶやきTrackback(0) | Comments(8) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

kurumi by KURUMI
本好きですよ^^読んでみたいと思いますね~(。>u<。)
おばかで愛情いっぱいないぬ わかるよ~
うちは犬じゃないけど上の子供がそんな感じで
はちゃめちゃでおばかなんだけどなんともいえないやつで。。。
ははは(。>u<。)

ミルクはどうかな~
まだであったばかりなんで
でもすっごくいいやつだって思ってます

★kurumi★ by REI
是非読んでみて!
子供まだ小さいんだっけ?ちょっと大きくなったら子供にも読んで欲しいな~^^

よんでないわぁ by ちゅう
わぁ。
読んでないです。
本屋さんで探してみようっと。

重明にも見習わせないと・・・。

★ちゅう★ by REI
うん、探してみて~!
結構犬の出てくる本て賢い犬ばっかりだけど、これはマーリーが来てからの日常をそのまま綴っててリアルだし、だから余計に感情移入出来て感動するよ。


お久しぶりです。 by モコモコママ
興味ある本ですねv-344
今度書店で探してみよ~v-355
わんこはやはり相棒ですねv-411
うちでもなくてはならない存在になってしまいました。
今日はお知らせです。
モコモコギャラリーではわんこの「爆笑写真」を募集し始めました。v-342
わんこの面白い写真があったら是非BBSに送って下さい。
詳細は今日のブログで知らせてますので見に来てねv-363
アトムくん大きくなったかなv-362

私も反応してしまいます by ShioYo
まだ,この手の本は読んだことなかったんだけど,私も犬関連の情報には超敏感になってしまいました。すごいよね,犬パワー。私も読んでみようかなぁ。

★モコモコママ★ by REI
HP見ましたよ~!
オモシロ写真、撮れたら早速貼りに行きます^^

にしても、相変わらずモコモコママさんとこの写真は綺麗!どうやったらあんなに上手に撮れるんですか?
羨ましーい!!

★ShioYo★ by REI
やっぱ敏感になるよねw
うんうん、読んでみてちょ!!

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT

カレンダー(月別)

プロフィール

☆Happy Birthday☆

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

名刺交換しない?

★☆★ランキング★☆★

QRコード

WEB SITE Translation

ブロとも申請フォーム

お知らせ

thanks

オススメ

