TOP > ごはん
 ← 興味津々・・・ | TOP | トレーニング

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ごはん 

2007年02月05日 ()
今朝、お友達の日記を見てすごくビックリ・・!!

生後2ヶ月って、まだカリカリフード食べないの?!

うちは、『Eukanuba』の子犬用をあげてるんだけど

↓コレ
puppy_sm_ph001.gif


全然そのまま食べさせてたよ
猫の時はちょっとふやかしてってしてたけど、犬は平気なのかな~って勝手に思い込んでた
しかもアトムも全然バクバク食べてたし・・・。
食いしん坊なのかしら?!

で、今は1回に25gを計って、それにミルクの粉をちょっとかけて朝と夜あげてるんだけど、みんなはどうなんだろう?
これって少ないのかな??
アトムが来た時に1kg入りを買って、まだなくならないし・・・。
やっぱホントは1日3食とかにしてあげないといけないものなの??
標準がわかんないので意見下さい><

あと、餌も「うちはコレだよー」とか「ココいいよー」とかあったら是非②教えて下さいね

20070205114758.jpg



★☆★ランキング参加中★☆★
クリック協力お願いします!ポチッと!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
スポンサーサイト
[2007.02.05(Mon) 11:45] グッズTrackback(0) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

by チーちゃん
餌の量はフードによって違うから袋に書いてる量を(体重と照らし合わせて)3回ぐらいに割って(袋にかいてるのは1日のグラム数だから)あげればOKですよ(*^^)
2ヶ月ぐらいだとお湯を掛けて少しふやかした方がいいかもだけどフードを良く噛んで食べてるんだったらいいんじゃない?どうせ少しづつカリカリフードに変えていくんだし!フードの粒はまだ小さい方がいいかも!
どのフードがいいか?ってのは飼い主さん次第なんだけどあまり安いのは脂肪分が多かったりして短毛種は皮膚病が多いからお勧めじゃないかも(^^;) 安いフードの方が味付けとかしてあってカブリツキはいいらしいんだけど私はナチュラルハーベストって言うフードをあげてるよ♪ハーベストが無い場合はナチュラルバランスなんだけどね(*^.^*)もしフードを替えるのなら食べない場合があるから試供品とかを貰って食べさせてみるのもいいんじゃないかな?

うちも躾け教室に通ったけど絶対に躾けはプロにアドバイスしてもらうほうがいいよ~委託はチョッと高いけど教室の方がドッグカフェとかで週1回でいくらとかでやってると思うよ♪躾け頑張ってね~(^ー^)ノ

by みゅみゅ
まだふやかし食べてるバディです。
来た時は「2時間以上ふやかしてから、食べさせてください。
2ヶ月半になったら水の量を徐々に減らして
3ヶ月までには完全にドライフードを食べれるようにしてください。」
って言われてお迎えしましたよ。
今はさっと全体を湿らせてる程度の水分でふやかしてます。

ヒルズのサイエンスダイエットPROパピーをあげてます。
一日2回だったけど、今は一日3回。

量はヒルズのサイトで月齢と体重を入力すると
一日の必要量が出るので、それで与えてます。
(袋に書いてあるのと同じです。)

今は一日1.5カップ(125g)
一回1/2カップ(40g位)×3です。
周りがふやけてて 中心は堅いって感じです。

後一週間位で完全カリカリにしなくっちゃあ。
おやつ代わりにカリカリあげてるけど
ちゃんと噛まないで丸飲みしてる時が有るのよねぇ・・・
アトム君がちゃんと噛んで食べてて
下痢とかしてないんだったら大丈夫じゃあないのかな?

ユーカヌバも悪くないジャン。
11週までは1㎏の子は一日85g位ってことは
一日2食なら一食43g位必要なのでは?

フードは何処のを与えて良いのやら・・・
ナチュラルハーベスト・アーテミス・ワイソング等々
気になるご飯はいっぱい(汗
どれが良いんだろうね・・・

★チーちゃん★ by REI
早速コメントありがとう♪
さっき返事書いたのに、なんか不具合でアップされてなかったi-183

フードの粒は子犬用の小さいのだから大丈夫かな^^
でも最初の頃、ウンチがゆるかったのはふやかさずに食べさせてたせいだったんじゃないかって疑惑が・・・w
今はもう平気そうだけど。
ナチュラルハーベストってパッケージ可愛いよね!
今のがなくなったら買ってみようかな~。

チーちゃんは躾教室に通ったんだ!
結構勉強することいっぱいあるよね~。
もっと安くなれば、行ける人も増えて日本の犬の質が上がって良いのにね。そしたらもっと犬連れOKの場所が増えると思わない??
まだまだ先生のようにはいかないけど、頑張ります。

これからも犬先輩としてよろしくねww


★みゅみゅ★ by REI
うち何も言われなかった~^^;
でもよく考えたらまだ歯がちゃんと生え揃ってないのに、あんな硬いフードそのままって結構厳しいよね・・・。
もう慣れちゃっただろうけど、最初はウンチゆるかったよw
ご飯の量も足りてなかったとはビックリ!ダメだな私i-182

フードはホントに色々あって何が良いのかわかんないよねー。
でも缶詰はあんまないのね!
猫は缶詰の種類がすんごーーーーく多いから、同じような感覚でペットショップ行ってちょっと戸惑った。
でもオヤツは犬の方が断然多いのね。

バディ君はちゃんとオモチャで遊んで偉いね~!
アトムはちょっとぬいぐるみと格闘するくらいで、綱とかボールとかにはあんま興味を示してくれないんだよね。
家用の大きい化粧品バニティに顔突っ込んで、パフとかビューラーとかツメやすりとかばっか持ち出してガシガシしてる・・・。
やめてくれ~ってカンジだよi-183

お邪魔しますぅ~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり by かかもっちー
始めましてでござる<(_ _*)>
オイラ、「お手をどうぞ♪」王子様なミニピンの執事 って
どーでもいい感じのブログやってる かかもっちー と申します。

・・・か~わ~ゆ~す~゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
超可愛いっす(≧▽≦)
ウチの駄犬に成り下がったピンとは
えらい違いっす・・・_| ̄|○ ガクーリ
けど、ウチのコもまだ6ヶ月。
頑張って立派な執事に育てる所存であります(^^ゞ

また、来てもいいっすか~?

★かかもっちーさん★ by REI
初めまして!
駄犬なんて!!犬はみんな可愛いですよーi-176
アトムはいたずらっ子なので大変です…。
是非また遊びに来て下さいね♪
コメントありがとうございました。

こんにちは~! by saffron
ウチのランもアトム君と同じ、ユーカヌバの小型犬パピー用です。
パッケージはちょっと違って1.5kg入りです(アメリカからの輸入品)。日本のは日本で作られたものなんでしょうかね?
最初に行ったぺットショップには、細かく砕いた11週までの子犬用(同じものをフレークにしただけと思うんですが)があって、これにぬるま湯を入れてあげてたんです。
獣医さんで今のフードを買い、カリカリのままであげて、と言われ、試したら食べたんですが、軟便になっちゃいました・・・。そこで、今は1回分をポリ袋に入れて麺棒で軽く叩いてからぬるま湯と小麦の粉末ベビーフード(人間用)をプラスしています。もう3ヶ月なんでホントはカリカリフードのみにしたいんですが・・・。
獣医さんでは1回25gを1日4回と言われました・・・。
他に野菜スープとか、ヨーグルトとかあげて、と言われたんですが、そうすると手間がかかりすぎて家を空けるときとか(人に預けることになる)大変なので、たまにヨーグルトあげるくらいです・・・。
長々失礼しました~。

★saffron★ by REI
こんにちは!
やっぱりカリカリって軟便になるんだー。なんでだろ??
ヨーグルトなんて食べるの?酸っぱいのに!でもすんごい体に良さそうだねー。
私も手作りご飯の本とかちょっと読んでみて、やっぱ天然素材の食事の方が長生きするんだなーとか思ったけど、なかなか毎日は出来るか不安だよね。。

インドは毎日あったかくてお散歩楽しそうでいいな!

コメントを閉じる▲

 ← 興味津々・・・ | TOP | トレーニング

COMMENT

餌の量はフードによって違うから袋に書いてる量を(体重と照らし合わせて)3回ぐらいに割って(袋にかいてるのは1日のグラム数だから)あげればOKですよ(*^^)
2ヶ月ぐらいだとお湯を掛けて少しふやかした方がいいかもだけどフードを良く噛んで食べてるんだったらいいんじゃない?どうせ少しづつカリカリフードに変えていくんだし!フードの粒はまだ小さい方がいいかも!
どのフードがいいか?ってのは飼い主さん次第なんだけどあまり安いのは脂肪分が多かったりして短毛種は皮膚病が多いからお勧めじゃないかも(^^;) 安いフードの方が味付けとかしてあってカブリツキはいいらしいんだけど私はナチュラルハーベストって言うフードをあげてるよ♪ハーベストが無い場合はナチュラルバランスなんだけどね(*^.^*)もしフードを替えるのなら食べない場合があるから試供品とかを貰って食べさせてみるのもいいんじゃないかな?

うちも躾け教室に通ったけど絶対に躾けはプロにアドバイスしてもらうほうがいいよ~委託はチョッと高いけど教室の方がドッグカフェとかで週1回でいくらとかでやってると思うよ♪躾け頑張ってね~(^ー^)ノ
[ 2007.02.05(Mon) 12:53] URL | チーちゃん #- | EDIT |

まだふやかし食べてるバディです。
来た時は「2時間以上ふやかしてから、食べさせてください。
2ヶ月半になったら水の量を徐々に減らして
3ヶ月までには完全にドライフードを食べれるようにしてください。」
って言われてお迎えしましたよ。
今はさっと全体を湿らせてる程度の水分でふやかしてます。

ヒルズのサイエンスダイエットPROパピーをあげてます。
一日2回だったけど、今は一日3回。

量はヒルズのサイトで月齢と体重を入力すると
一日の必要量が出るので、それで与えてます。
(袋に書いてあるのと同じです。)

今は一日1.5カップ(125g)
一回1/2カップ(40g位)×3です。
周りがふやけてて 中心は堅いって感じです。

後一週間位で完全カリカリにしなくっちゃあ。
おやつ代わりにカリカリあげてるけど
ちゃんと噛まないで丸飲みしてる時が有るのよねぇ・・・
アトム君がちゃんと噛んで食べてて
下痢とかしてないんだったら大丈夫じゃあないのかな?

ユーカヌバも悪くないジャン。
11週までは1㎏の子は一日85g位ってことは
一日2食なら一食43g位必要なのでは?

フードは何処のを与えて良いのやら・・・
ナチュラルハーベスト・アーテミス・ワイソング等々
気になるご飯はいっぱい(汗
どれが良いんだろうね・・・
[ 2007.02.05(Mon) 14:53] URL | みゅみゅ #bhO2vy6E | EDIT |

早速コメントありがとう♪
さっき返事書いたのに、なんか不具合でアップされてなかったi-183

フードの粒は子犬用の小さいのだから大丈夫かな^^
でも最初の頃、ウンチがゆるかったのはふやかさずに食べさせてたせいだったんじゃないかって疑惑が・・・w
今はもう平気そうだけど。
ナチュラルハーベストってパッケージ可愛いよね!
今のがなくなったら買ってみようかな~。

チーちゃんは躾教室に通ったんだ!
結構勉強することいっぱいあるよね~。
もっと安くなれば、行ける人も増えて日本の犬の質が上がって良いのにね。そしたらもっと犬連れOKの場所が増えると思わない??
まだまだ先生のようにはいかないけど、頑張ります。

これからも犬先輩としてよろしくねww

[ 2007.02.05(Mon) 15:05] URL | REI #- | EDIT |

うち何も言われなかった~^^;
でもよく考えたらまだ歯がちゃんと生え揃ってないのに、あんな硬いフードそのままって結構厳しいよね・・・。
もう慣れちゃっただろうけど、最初はウンチゆるかったよw
ご飯の量も足りてなかったとはビックリ!ダメだな私i-182

フードはホントに色々あって何が良いのかわかんないよねー。
でも缶詰はあんまないのね!
猫は缶詰の種類がすんごーーーーく多いから、同じような感覚でペットショップ行ってちょっと戸惑った。
でもオヤツは犬の方が断然多いのね。

バディ君はちゃんとオモチャで遊んで偉いね~!
アトムはちょっとぬいぐるみと格闘するくらいで、綱とかボールとかにはあんま興味を示してくれないんだよね。
家用の大きい化粧品バニティに顔突っ込んで、パフとかビューラーとかツメやすりとかばっか持ち出してガシガシしてる・・・。
やめてくれ~ってカンジだよi-183
[ 2007.02.05(Mon) 15:13] URL | REI #- | EDIT |

始めましてでござる<(_ _*)>
オイラ、「お手をどうぞ♪」王子様なミニピンの執事 って
どーでもいい感じのブログやってる かかもっちー と申します。

・・・か~わ~ゆ~す~゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
超可愛いっす(≧▽≦)
ウチの駄犬に成り下がったピンとは
えらい違いっす・・・_| ̄|○ ガクーリ
けど、ウチのコもまだ6ヶ月。
頑張って立派な執事に育てる所存であります(^^ゞ

また、来てもいいっすか~?
[ 2007.02.05(Mon) 19:18] URL | かかもっちー #- | EDIT |

初めまして!
駄犬なんて!!犬はみんな可愛いですよーi-176
アトムはいたずらっ子なので大変です…。
是非また遊びに来て下さいね♪
コメントありがとうございました。
[ 2007.02.05(Mon) 21:27] URL | REI #- | EDIT |

ウチのランもアトム君と同じ、ユーカヌバの小型犬パピー用です。
パッケージはちょっと違って1.5kg入りです(アメリカからの輸入品)。日本のは日本で作られたものなんでしょうかね?
最初に行ったぺットショップには、細かく砕いた11週までの子犬用(同じものをフレークにしただけと思うんですが)があって、これにぬるま湯を入れてあげてたんです。
獣医さんで今のフードを買い、カリカリのままであげて、と言われ、試したら食べたんですが、軟便になっちゃいました・・・。そこで、今は1回分をポリ袋に入れて麺棒で軽く叩いてからぬるま湯と小麦の粉末ベビーフード(人間用)をプラスしています。もう3ヶ月なんでホントはカリカリフードのみにしたいんですが・・・。
獣医さんでは1回25gを1日4回と言われました・・・。
他に野菜スープとか、ヨーグルトとかあげて、と言われたんですが、そうすると手間がかかりすぎて家を空けるときとか(人に預けることになる)大変なので、たまにヨーグルトあげるくらいです・・・。
長々失礼しました~。
[ 2007.02.06(Tue) 19:19] URL | saffron #Ipgi2Nzo | EDIT |

こんにちは!
やっぱりカリカリって軟便になるんだー。なんでだろ??
ヨーグルトなんて食べるの?酸っぱいのに!でもすんごい体に良さそうだねー。
私も手作りご飯の本とかちょっと読んでみて、やっぱ天然素材の食事の方が長生きするんだなーとか思ったけど、なかなか毎日は出来るか不安だよね。。

インドは毎日あったかくてお散歩楽しそうでいいな!
[ 2007.02.07(Wed) 08:55] URL | REI #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beautifulplanet.blog85.fc2.com/tb.php/10-e242455b
 ← 興味津々・・・ | TOP | トレーニング

カレンダー(月別)

プロフィール

☆Happy Birthday☆

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

名刺交換しない?

★☆★ランキング★☆★

QRコード

WEB SITE Translation

ブロとも申請フォーム

お知らせ

thanks

オススメ

