TOP > トレーニング vol.2
 ← 夜遊び | TOP | わ~い!!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク トレーニング vol.2 

2007年02月10日 ()
今日はアトムのトレーニング第2回目

まずは前回の復習テスト。
「伏せ」を先生の前で披露。
ちゃんと出来るかドキドキしたけど、無事に成功しました!!
先生も褒めてくれて嬉しかった~♪

でも最近色々と覚えることが多かったせいか、「お座り」と「伏せ」がたまにごっちゃになっちゃうみたい…^^;
そんな時は、1個ずつ集中的に復習するのがいんだって

それと前回教わった服従訓練で、後ろ向きにお座りさせてマズルを掴んで、耳→目→歯→前足って触るってのがあったんだけど、今日は興奮しちゃって暴れまくりでした
アトムは小さいから掴みにくいんだよね。
で、もし興奮が収まらない時はひっくり返すやり方もあるって教えてもらった。
これだと床で押さえつけることが出来て結構ラクチン。

ピンシャーは主人には服従するけど、他の人や場所には警戒心がものすごく強い犬種だから、服従訓練はしっかりやっとかないと大変みたい
でも子供のうちからしっかり訓練すれば後々になって全然違うらしいので今からホントに頑張らなくっちゃ

で、第2ステップとして今日は「お手」と「待て」を教わった。

「お手」はお座りさせて、オヤツを左手に持って気をそらしながら右手をアトムの手の下に添えて教えたよ。
アトムはどうも立ち癖?があって、すぐ両手がパッ!!ってなっちゃうから苦労しそう・・・。
ピンシャーってみんなそうなの??

「待て」はお座りや伏せをさせて、待てって声掛けて、だんだんその時間を長くしていく方法。
今のところ5秒くらいまでしか試してないけど、これは空いた時間にちょこちょこやって覚えさせようと思います。

また来週までにやることいっぱいだからアトムが混乱しちゃうかなぁ

でも、こっちが一生懸命接すると、アトムも頑張ってそれに答えようとしてくれるのがすっごく嬉しい。
伏せを教えてたときなんかも、結構「なんだ?」って顔して私が求めてることを考えてたり、そういうのが超可愛い

来週は先生と一緒にお散歩なので、また新しいことがお勉強出来そうで今から楽しみだなー^^

アトムはいっぱいお勉強して、いっぱい遊んだからご飯食べたらすぐ寝ちゃった。
お疲れ様何の夢を見てるのかな??

DSC01226.jpg



★☆★ランキング参加中★☆★
1日1クリックご協力お願いします!ポチっと!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



スポンサーサイト
[2007.02.10(Sat) 21:20] しつけTrackback(0) | Comments(9)
↑TOPへ


COMMENT

by ティアラ
こんばんは^^今日ティアラお迎えに行ってきました♪実はティアラは犬の名前なのでした^^1週間はゲージから出せないのでむずむずした日が続きそうです。すっごく元気で写真が撮れない・・。アトム君はおとなしいのかな?写真上手に撮れてるよね★それにしてもしつけすごいな~。アトム君は今何キロくらいなのかな?ティアラは1.3キロくらいだと思います♪標準とか分からないからどうなのでしょう・・。

★ティアラ★ by REI
ついに来たんだ~!
ティアラちゃんか、可愛いね^^
1週間もゲージから出さないの?!それキツイね~!!
アトムは私が仕事でいない時しかゲージに入れてないよ。
写真は撮るの大変だよね。
運動後とか食事後とか本人がうっとりしてる時がオススメw
体重はこの前量って1.05キロだったよ。
私も標準わかんないけど、小さいってすごい言われるから小さいのかな??

管理人のみ閲覧できます by -

by KYO
毎回参考になります!!ミニピンは特に小さいうちから人間にさわられることを慣れさせておいた方がいいってことですね♪それにしてもアトムくんは訓練後はいつもぐっすりですね~(^-^)

by チーちゃん
アトム君頑張ってるね~♪お利口さんだわ(*^.^*)
服従はその通りで絶対にシッカリやってた方がいいよ~
いっぱいやる事あっても前にやっててもう完璧と思ってそれをやらなくなると忘れたりするから(覚えたての場合)覚えた事を繰り返し毎日やってると混乱しないと思うよ!アトム君ママさんp(#^▽゜)q ファイトッ これからも応援してるね~(*^.^*)

凄いなぁ。 by みゅみゅ
順調に成長しているね。
やっぱりバディは「フセ」が苦手なようで・・・
フセと言うと何時までも固まってます。
マテとごっちゃになってます(^^;)

「持ってこい!」は出来るようになって
おもちゃを投げては取って来て、渡してくれるようになりました。
一日何度もやらされますが・・・(^^;)
毎日チョットずつ成長してますよね。

★KYO★ by REI
うん小さい時期に色々と慣れさせておいた方が良いみたいだよ!
類くんに早く会いたいね~^^
アトムは先生が帰るとどっと疲れが出るみたいで、ホントに良く寝るw
緊張してるのかなww

★チーちゃん★ by REI
うん、厳しく育てるよw!!
やっぱ覚え途中は混乱したり忘れたりするんだね~。
毎日ちょっとずつやってみます!
応援ありがとう~頑張りマース!!

★みゅみゅ★ by REI
でもバディ君は色々と覚えるの早いよね?!
持って来いってどうやって教えるのー?
アトムは投げたら走って行くけど、呼んだらおもちゃ置いて自分だけ猛ダッシュ…w

コメントを閉じる▲

 ← 夜遊び | TOP | わ~い!!

COMMENT

こんばんは^^今日ティアラお迎えに行ってきました♪実はティアラは犬の名前なのでした^^1週間はゲージから出せないのでむずむずした日が続きそうです。すっごく元気で写真が撮れない・・。アトム君はおとなしいのかな?写真上手に撮れてるよね★それにしてもしつけすごいな~。アトム君は今何キロくらいなのかな?ティアラは1.3キロくらいだと思います♪標準とか分からないからどうなのでしょう・・。
[ 2007.02.10(Sat) 23:20] URL | ティアラ #- | EDIT |

ついに来たんだ~!
ティアラちゃんか、可愛いね^^
1週間もゲージから出さないの?!それキツイね~!!
アトムは私が仕事でいない時しかゲージに入れてないよ。
写真は撮るの大変だよね。
運動後とか食事後とか本人がうっとりしてる時がオススメw
体重はこの前量って1.05キロだったよ。
私も標準わかんないけど、小さいってすごい言われるから小さいのかな??
[ 2007.02.11(Sun) 15:28] URL | REI #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007.02.11(Sun) 18:26] URL | # | EDIT |

毎回参考になります!!ミニピンは特に小さいうちから人間にさわられることを慣れさせておいた方がいいってことですね♪それにしてもアトムくんは訓練後はいつもぐっすりですね~(^-^)
[ 2007.02.11(Sun) 22:07] URL | KYO #- | EDIT |

アトム君頑張ってるね~♪お利口さんだわ(*^.^*)
服従はその通りで絶対にシッカリやってた方がいいよ~
いっぱいやる事あっても前にやっててもう完璧と思ってそれをやらなくなると忘れたりするから(覚えたての場合)覚えた事を繰り返し毎日やってると混乱しないと思うよ!アトム君ママさんp(#^▽゜)q ファイトッ これからも応援してるね~(*^.^*)
[ 2007.02.12(Mon) 03:43] URL | チーちゃん #- | EDIT |

順調に成長しているね。
やっぱりバディは「フセ」が苦手なようで・・・
フセと言うと何時までも固まってます。
マテとごっちゃになってます(^^;)

「持ってこい!」は出来るようになって
おもちゃを投げては取って来て、渡してくれるようになりました。
一日何度もやらされますが・・・(^^;)
毎日チョットずつ成長してますよね。
[ 2007.02.12(Mon) 12:59] URL | みゅみゅ #bhO2vy6E | EDIT |

うん小さい時期に色々と慣れさせておいた方が良いみたいだよ!
類くんに早く会いたいね~^^
アトムは先生が帰るとどっと疲れが出るみたいで、ホントに良く寝るw
緊張してるのかなww
[ 2007.02.12(Mon) 14:58] URL | REI #- | EDIT |

うん、厳しく育てるよw!!
やっぱ覚え途中は混乱したり忘れたりするんだね~。
毎日ちょっとずつやってみます!
応援ありがとう~頑張りマース!!
[ 2007.02.12(Mon) 15:00] URL | REI #- | EDIT |

でもバディ君は色々と覚えるの早いよね?!
持って来いってどうやって教えるのー?
アトムは投げたら走って行くけど、呼んだらおもちゃ置いて自分だけ猛ダッシュ…w
[ 2007.02.12(Mon) 15:04] URL | REI #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beautifulplanet.blog85.fc2.com/tb.php/14-5fb3f298
 ← 夜遊び | TOP | わ~い!!

カレンダー(月別)

プロフィール

☆Happy Birthday☆

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

名刺交換しない?

★☆★ランキング★☆★

QRコード

WEB SITE Translation

ブロとも申請フォーム

お知らせ

thanks

オススメ

