TOP > ワクチン接種
 ← お台場散策 | TOP | クシュン!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ワクチン接種 

2007年02月24日 ()
16時頃に、アトムの2回目のワクチン接種に行ってきました。
7種打つ予定だったけど、この病院で打つの初めてだから様子見で5種、来月2種にしようということになり、5種を接種。

家に帰ってきてずっと落ち着かなくって、キュンキュン言いながら動き回ってて、ふと気づくと、顔がパンパン!!!

もうね、アトムの面影なし。
てゆーか、これ犬?!ってくらいの腫れ具合。

慌ててもう1度病院に行って、注射を打ってもらいました。
今1時間くらいして、だいぶ腫れは治まって来たけど…

辛いみたいでワンワン鳴きながら狂ったようにのた打ち回ってます。
アトムって本当に鳴かないから、かなり苦しいんだと思う。。。

これって普通なの?!

猫はワクチン打っても何ともなかったから、わかんないんだけど。
死んじゃったらどうしようって、最高に心配です
スポンサーサイト
[2007.02.24(Sat) 18:31] 医療Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by みゅみゅ
ウギャ!
アトム君 「アナフィラキシーショック」ですね。
お顔パンパンって事は「ムーンフェイス」っすね。
5種の内、どれにアレルギー反応を起こしたんだろ?
今後、ワクチンを打てなくなるかもです。
先生と良く話した方がいいですよ。
心配っす・・・。

アトムくん、いかがですか? by saffron
心配ですよね。
ウチのランも実は
20日に2回目の混合ワクチン打った後、ちょっとおかしかったんですよ。
直後にキャンキャン鳴き出して、獣医さんは「時間差で痛がってる」って言ったのですが、帰宅後も何となくいつもと様子が違い・・・。食事はちゃんと取れたのですが、やはり目の周りと額を中心に顔が腫れました。ランの場合は、その直前に害虫よけの為のハーブの薬剤(家具につけてあった)を口に入れてしまったので、そのアレルギー反応かと思っていたのですが、アトムくんの様子とよく似ているので、今更ですが、注射のせいだったかも・・・と思っています。ランはその後自然に腫れが引いたのですが・・・。
やはり一度獣医さんに相談してみます。
アトムくんもお大事に。

Figнт゙o(・ω・´o))((o`・ω・)o゙Figнт by kurumi
犬にもあるんですねアレルギー
注射とかもだめになるんですね。・゜゜・(*/ロ\*)・゜゜・。
うちは来週8種うちまーす
強いかな~ってちょっと心ぱいっす

★みゅみゅ★ by REI
そうなの?!
でも注射の度にこんなだったら超心配。尋常じゃない暴れようだったの・・・。
先生に相談してみます。
バディ君は全然大丈夫だった??

★saffron★ by REI
やっぱり目の周り腫れるよね!
ハチに刺されたみたいに。
アトムは、これ犬?!ってくらいに顔が腫れちゃってて、鼻も潰れて口呼吸でものすごく辛そうだった・・・。
体が小さいから色々と心配ですね。

★kurumi★ by REI
猫は全然そういうのなかったから、本当にビックリした!
一人だからこのままアトムが死んじゃったらどうしよう~って不安で泣きそうだったよ。
8種?!大丈夫?!?!アトムみたいにならないことを祈ってます。

コメントを閉じる▲

 ← お台場散策 | TOP | クシュン!

COMMENT

ウギャ!
アトム君 「アナフィラキシーショック」ですね。
お顔パンパンって事は「ムーンフェイス」っすね。
5種の内、どれにアレルギー反応を起こしたんだろ?
今後、ワクチンを打てなくなるかもです。
先生と良く話した方がいいですよ。
心配っす・・・。
[ 2007.02.24(Sat) 20:52] URL | みゅみゅ #bhO2vy6E | EDIT |

心配ですよね。
ウチのランも実は
20日に2回目の混合ワクチン打った後、ちょっとおかしかったんですよ。
直後にキャンキャン鳴き出して、獣医さんは「時間差で痛がってる」って言ったのですが、帰宅後も何となくいつもと様子が違い・・・。食事はちゃんと取れたのですが、やはり目の周りと額を中心に顔が腫れました。ランの場合は、その直前に害虫よけの為のハーブの薬剤(家具につけてあった)を口に入れてしまったので、そのアレルギー反応かと思っていたのですが、アトムくんの様子とよく似ているので、今更ですが、注射のせいだったかも・・・と思っています。ランはその後自然に腫れが引いたのですが・・・。
やはり一度獣医さんに相談してみます。
アトムくんもお大事に。
[ 2007.02.25(Sun) 14:36] URL | saffron #A.X7ZzTE | EDIT |

犬にもあるんですねアレルギー
注射とかもだめになるんですね。・゜゜・(*/ロ\*)・゜゜・。
うちは来週8種うちまーす
強いかな~ってちょっと心ぱいっす
[ 2007.02.25(Sun) 15:39] URL | kurumi #JalddpaA | EDIT |

そうなの?!
でも注射の度にこんなだったら超心配。尋常じゃない暴れようだったの・・・。
先生に相談してみます。
バディ君は全然大丈夫だった??
[ 2007.02.26(Mon) 10:02] URL | REI #- | EDIT |

やっぱり目の周り腫れるよね!
ハチに刺されたみたいに。
アトムは、これ犬?!ってくらいに顔が腫れちゃってて、鼻も潰れて口呼吸でものすごく辛そうだった・・・。
体が小さいから色々と心配ですね。
[ 2007.02.26(Mon) 10:06] URL | REI #- | EDIT |

猫は全然そういうのなかったから、本当にビックリした!
一人だからこのままアトムが死んじゃったらどうしよう~って不安で泣きそうだったよ。
8種?!大丈夫?!?!アトムみたいにならないことを祈ってます。
[ 2007.02.26(Mon) 10:07] URL | REI #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beautifulplanet.blog85.fc2.com/tb.php/26-61e63fb8
 ← お台場散策 | TOP | クシュン!

カレンダー(月別)

プロフィール

☆Happy Birthday☆

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

名刺交換しない?

★☆★ランキング★☆★

QRコード

WEB SITE Translation

ブロとも申請フォーム

お知らせ

thanks

オススメ

