TOP > 注射!キラ~イ!!
 ← 食いしん坊 | TOP | お台場散策

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 注射!キラ~イ!! 

2007年02月28日 ()
先日のワクチン接種の後、ネットでワクチンについての記事を読み漁ってます

そしたら、ショックな記事が・・・

『うちの子にワクチン大丈夫かな~ワクチンアレルギーを考える~』

この中に

「犬のワクチンアレルギーの確率は、15000分の1と低い確率ではありますが、ある報告によるとワクチン関連性副作用(非特異的ワクチン反応、アレルギー反応、じんましん、もしくはアナフィラキシー)は、年齢が若いほど、体重が軽いほど、また去勢・避妊をしていないほど副作用のリスクが増加すると言われています。」

って書いてあったんだけど、、、

なに~?!ワクチンアレルギーの確率が15000分の1?!?!

そんな確率でアトムはひっかかっちゃったのか不幸!

まぁその後の条件は全部当てはまってますけどね。

①若い
②体重軽い
③去勢してない

そうそう、体重ですが、副作用騒動で忘れてましたが、この前計ったら1.6キロに成長してました
先月末が1.05キロだったから、まぁ大体1ヶ月で500グラム位の成長か。
3ヶ月で1.6キロって小さいのかな?
小さい子はもっと小さいの??
でもまだ両手広げたくらいの大きさしかないけど、最近ちょっと尻尾が長くなって、あと手足が長くなった(体高が高くなった)と思うんだよね。

あ、話逸れちゃった
で、この1.6キロは軽いのか?!だからダメだったの??
去勢はみんなまだしてないよね(アトムと同じくらいの仔たち
やっぱり体質なのかなぁ?

でも調べたら同じワクチンでも種類がいっぱいあって、メーカーさんによっても違うみたいだから、結局は接種しながら合うものを探していくしか方法はないみたい。
でも合えばいいけどさ・・・って感じ。
医療系は怖いよね。今もインフルエンザの薬が問題になってるじゃん。
試してみないと副作用がわからないって、こっちにしてみれば「じゃあそんなのしない」って言いたいけど、でもワクチンを打たないで感染のリスクを負うほうが危ないみたいだし。

まぁ今回の反省を活かして、次回のワクチンは土曜日の午前中に行くことにします。
様子見れるしね。
この前は夕方に行ったから、途中で病院閉まりそうでテンパった
先生が診てくれたからよかったけど。

でもあんなに苦しむアトムは見たくなーい!
そして毎回そんなじゃ私の心臓が持ちません

あー、注射!キラ~イ!!






★☆★ランキング参加中★☆★
1日1クリックご協力お願いします!ポチっと!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
スポンサーサイト
[2007.02.28(Wed) 09:11] 医療Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by みゅみゅ
ワクチンにもいろんなメーカーがあるよね。
ノビバック(三共製薬) デュラミュ-ン(共立製薬)キャナイン(微生物科学研究所)
が取りあえずあたしの知ってるメーカーかな。

フェレットも犬ジステンバーに感染するんで、ワクチン打ちます。
産まれた年は、ファームで1回。
お迎えしてから2回、の計3回の摂取。
その後一年に1回打ちます。
2種か3種の犬用の混合ワクチン打ちます。

普通ワクチンは午前中に打って、その後 異常が出ないかどうか
病院で15~30分様子見です。
去年1匹、アナフィラキシーショックになりました。
軽かったので大事には至らなかったけどね。

今年 病院を代えたら、そこの病院は
ワクチン接種前に、ショック防止の為
【 抗ヒスタミン 】を打ってくれます。
これって結構安心です。

バディの病院とフェレットの病院は違うんだよね。
バディは1回目(ショップで)は、ノビバック DHPPi(5種)
2回目はデュラミュ-ン6(6種)でした。
来週は8種。きっとデュラミュ-ンでは無いかと予想してます。
何事もなく終わってくれるよう祈るしかないッス。
前の年は何でもなかったのに、今年アレルギー反応が出た!
って事もあるから、心配はつきません・・・(涙。。。

アトム君1.6㎏とな・・・
ちっさい。。。。。
この間ショップにいた子も、バディとそんなに変わらないのに
すっごく小さい子でした。
アトム君もきっとそのぐらいの大きさなんだろうなぁ。
あたしには想像できない(^_^;)


予防接種 by モコモコママ
予防接種で思い出しました。
うちの2わんこも春になったら
また5種混合ワクチンしなきゃ
いけない。
それに2匹とも狂犬病はしなかったよ。
今年の春もしないつもりです。
確かに予防接種しないで感染のほうが
リスク大きいですね!
知ってるわんちゃんは
外犬だったけど、
亡くなったので、そんなリスク考えたら恐いです~
だから土曜日がんばってね!
しかしアトムくん可愛いね!

Uo ´ェ`oU コンバンワン♪ by kurumi
わ~~^★καωα[Ё]度...100%㌣\_('∪゚@)**
ちっこいかわいい
友達の家のピンもちっさいみたいだけど
小さすぎてちょこまかしてて探すのに苦労するっていってましたよ~

うちは3ヶ月で3キロ超えです

★みゅみゅ★ by REI
えー私、アトムが何打ったか知らない!先生が来月の2種が終わってから証明書出しますからって・・・。
1回目の証明書にはファイザー「株式会社」の「バンガードプラス5/CV」って書いてある。
接種前に打ってくれるのは良いね!暴れてる間可哀想だったもん;;
バディ君は無事に終わるといいなぁ。

ホントに成長早いよね!でもなんかさ、体つきもがっしりして締まっててお顔もキリっとしててちょっと警察犬みたいでカッコ良いよね!マイアミとかにいそう・・・w

★モコモコママ★ by REI
そうなんだぁ。
アトムはとりあえず、予防接種は全部受けさせます。
でも怖いよねぇ・・。

次回は来月の24日!今からドキドキです。

★kurumi★ by REI
そうそう、ちっこいしすばしっこいよ~!!
そしてたまに足元に居るの見えなくて踏んじゃう・・・w
でも小さすぎて怒る時とか押さえつけにくいところが難点かな。

3ヶ月で3キロかぁーどのくらいで成長って止まるんだろうね?
やっぱ1年くらいかな??

コメントを閉じる▲

 ← 食いしん坊 | TOP | お台場散策

COMMENT

ワクチンにもいろんなメーカーがあるよね。
ノビバック(三共製薬) デュラミュ-ン(共立製薬)キャナイン(微生物科学研究所)
が取りあえずあたしの知ってるメーカーかな。

フェレットも犬ジステンバーに感染するんで、ワクチン打ちます。
産まれた年は、ファームで1回。
お迎えしてから2回、の計3回の摂取。
その後一年に1回打ちます。
2種か3種の犬用の混合ワクチン打ちます。

普通ワクチンは午前中に打って、その後 異常が出ないかどうか
病院で15~30分様子見です。
去年1匹、アナフィラキシーショックになりました。
軽かったので大事には至らなかったけどね。

今年 病院を代えたら、そこの病院は
ワクチン接種前に、ショック防止の為
【 抗ヒスタミン 】を打ってくれます。
これって結構安心です。

バディの病院とフェレットの病院は違うんだよね。
バディは1回目(ショップで)は、ノビバック DHPPi(5種)
2回目はデュラミュ-ン6(6種)でした。
来週は8種。きっとデュラミュ-ンでは無いかと予想してます。
何事もなく終わってくれるよう祈るしかないッス。
前の年は何でもなかったのに、今年アレルギー反応が出た!
って事もあるから、心配はつきません・・・(涙。。。

アトム君1.6㎏とな・・・
ちっさい。。。。。
この間ショップにいた子も、バディとそんなに変わらないのに
すっごく小さい子でした。
アトム君もきっとそのぐらいの大きさなんだろうなぁ。
あたしには想像できない(^_^;)

[ 2007.02.28(Wed) 17:29] URL | みゅみゅ #bhO2vy6E | EDIT |

予防接種で思い出しました。
うちの2わんこも春になったら
また5種混合ワクチンしなきゃ
いけない。
それに2匹とも狂犬病はしなかったよ。
今年の春もしないつもりです。
確かに予防接種しないで感染のほうが
リスク大きいですね!
知ってるわんちゃんは
外犬だったけど、
亡くなったので、そんなリスク考えたら恐いです~
だから土曜日がんばってね!
しかしアトムくん可愛いね!
[ 2007.02.28(Wed) 21:00] URL | モコモコママ #uAFfIVDc | EDIT |

わ~~^★καωα[Ё]度...100%㌣\_('∪゚@)**
ちっこいかわいい
友達の家のピンもちっさいみたいだけど
小さすぎてちょこまかしてて探すのに苦労するっていってましたよ~

うちは3ヶ月で3キロ超えです
[ 2007.02.28(Wed) 22:41] URL | kurumi #- | EDIT |

えー私、アトムが何打ったか知らない!先生が来月の2種が終わってから証明書出しますからって・・・。
1回目の証明書にはファイザー「株式会社」の「バンガードプラス5/CV」って書いてある。
接種前に打ってくれるのは良いね!暴れてる間可哀想だったもん;;
バディ君は無事に終わるといいなぁ。

ホントに成長早いよね!でもなんかさ、体つきもがっしりして締まっててお顔もキリっとしててちょっと警察犬みたいでカッコ良いよね!マイアミとかにいそう・・・w
[ 2007.03.01(Thu) 08:55] URL | REI #- | EDIT |

そうなんだぁ。
アトムはとりあえず、予防接種は全部受けさせます。
でも怖いよねぇ・・。

次回は来月の24日!今からドキドキです。
[ 2007.03.01(Thu) 08:57] URL | REI #- | EDIT |

そうそう、ちっこいしすばしっこいよ~!!
そしてたまに足元に居るの見えなくて踏んじゃう・・・w
でも小さすぎて怒る時とか押さえつけにくいところが難点かな。

3ヶ月で3キロかぁーどのくらいで成長って止まるんだろうね?
やっぱ1年くらいかな??
[ 2007.03.01(Thu) 08:59] URL | REI #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beautifulplanet.blog85.fc2.com/tb.php/28-cf4acb65
 ← 食いしん坊 | TOP | お台場散策

カレンダー(月別)

プロフィール

☆Happy Birthday☆

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

名刺交換しない?

★☆★ランキング★☆★

QRコード

WEB SITE Translation

ブロとも申請フォーム

お知らせ

thanks

オススメ

