TOP > 最近のアトム君
 ← 社会の厳しさを・・・ | TOP | 最初の難関

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 最近のアトム君 

2007年01月25日 ()
久々の更新です。
なんでかって・・・アトムにつきっきりだったからw!!

先週の金曜~日曜までは、アトムを連れて実家に帰ってました。
今の時期って犬の社会性を身に付けるのにすっごく大切で、沢山の人や動物と触れ合った方がいいんだって!
それで、実家の家族と、実家で飼っている猫「ウラン」に会わせる為に帰ったのです。

アトムは本当に人見知りしなくって、もちろんママとパパと弟にもすぐなついたんだけど。
猫が・・・^^;
最初はアトムも興味津々でウランに近づいてったりしてたけど、あまりにもウランが「フー!!」って威嚇するもんだから最後の方は怖がっちゃってた
まぁ時間をかけてちょくちょく会ってればそのうち仲良くなってくれるかな??


そうそう、前回書いた甘噛みとトイレですが、ちょっとずつだけど良くなってきた
甘噛みは、初めは喉の奥に指を入れる方法にしてたけど、これだと喉を痛める可能性があるし、何より赤ちゃんで何もわからなくてやってるのに可哀想だなって思って、今は仰向けにしてマズルを掴む方法に変えました
あと、犬って高い所がダメだから高いとこまで持ち上げてみたり。
まだ興奮したら噛むけど、前に比べたら全然マシ!!

トイレも、ここ何日かはゲージを開けておくと自らゲージに入っていって用を足すように!これは超進歩。
何回か失敗したりはするけど、だんだん覚えてきたのかなぁって嬉しくなっちゃった

それと、「お座り」を覚えました^^v
煩くしてても、「お座り!」って言うと慌てて座る姿がチョー可愛い
今は「ハウス」と「お手」をお勉強中。

頑張ろうね、アトム!!

20070131085043.jpg



★☆★ランキング参加中★☆★
クリック協力お願いします!ポチッと!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
[2007.01.25(Thu) 13:08] ATOMTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 社会の厳しさを・・・ | TOP | 最初の難関

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beautifulplanet.blog85.fc2.com/tb.php/3-a7c6521f
 ← 社会の厳しさを・・・ | TOP | 最初の難関

カレンダー(月別)

プロフィール

☆Happy Birthday☆

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

名刺交換しない?

★☆★ランキング★☆★

QRコード

WEB SITE Translation

ブロとも申請フォーム

お知らせ

thanks

オススメ

