TOP > ママの手作り♪
 ← おいで那須♪ | TOP | 愛犬バトーン!!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ママの手作り♪ 

2007年03月08日 ()
犬グッズって、いーっぱい種類がある分、自分(飼い主)の好みとかセンスがすっごい表れると思う。
お洋服とかでも、ワンちゃんの着てるの見るだけで、「あ、こういう趣味なんだな」とか「こういうのが好きなんだー」とかわかるもんね

で、例外なく私も自分の好みをアトムに押し付けまくってますw
おもちゃでもお洋服でも、シンプルだけど可愛い、パピーっぽいのが好き。色使いも大事。

で、今まで探しまくっててずーっと見つけられないものがありました。
それは・・・カフェマット!!

一緒にお出掛けしてご飯屋さんで他のワンちゃんを見ると、みんなちゃんとカフェマットを敷いてその上に伏せしてるんだよね。
お店に迷惑がかからないように椅子に座らせる時はモチロンだけど、床でも(寒いから?衛生的なもの??)。
今はアトムは小さいし膝の上に居るからいいけど、もうちょっと大きくなったら、一人で座るようになるじゃん(なってくれ・・)。
その時にカフェマットがないとって思って、匂いつけたりもあるし早めに買って慣らそうと思ってて、色々と見て回ったりしたんだけど、本当に理想的なモノがないの!!

時期が冬だからってのもあるけど、まず断トツに多いのがフリース素材。
でもフリース素材って洗っても汚れが落ちにくいし、なによりかさばるんだよね。
ただでさえオヤツやらオモチャやらで荷物多いのに、加えてフリースのマットなんて持ち歩けるか!!

ガシガシ洗えてすぐ乾いて持ち運ぶ時にかさばらない、重くない素材って言ったら、やっぱり綿。
加えて色は薄めで(汚れがわかりやすいから)、可愛い柄がいい!!
でも探しても探しても見つからない

てことで、作っちゃいました!!
生地屋さんにいったら、可愛い布が沢山あってすごい興奮してしまった・・・。
なんでこんなに可愛い柄がいっぱいあるのに世の中に商品として出回ってないんでしょうか。
メーカーの方、是非もっと可愛いの出して下さい!!!

悩んだけど、結局布を2枚買って、リバーシブルにすることに。
1枚目はコレ↓



可愛くないですか
生成りっぽい生地で、気球に乗ったワンちゃん2種類と、小さい気球と雲と虹が書いてあるの。
絵が手書きっぽくてすごく可愛くって、見た瞬間に一目ぼれ。

2枚目はコレ↓

DSC01470.jpg

キレイな水色の無地。なんだけど、それだけじゃ寂しいな~と思って迷いながらウロウロしてたらワッペン?売り場にたどり着いて、あ、何かつければ良いかもってことでワンちゃんのワッペンを購入。
レトリバーの親子とクローバーです。

家庭科技術0な私は、ただ縫うだけのこの作業もものすごく苦労しました・・・
だいたい、「バイヤステープ」って何?!どうやって付けるの?!みたいな。。
実家に帰ってミシンを借りて、ママに聞きながら頑張って作成。
難しかったしちょっと変なところもあるけど、自分的にはかなりの出来栄え!!
まぁ、ホラ、それ以外は愛情でカバーってことで・・・w

布が余ったのでお揃いでガムケースも作ってみました。
DSC01472.jpg

これはホントに思いつきで作ったんだけど、ガムってそのままだと匂いが付いたり、カスが散ったりするのでなかなか重宝してます。
バックに入れても「あーどこやったっけ?」てなることもないし。

まぁ、頑張って作ったわりに早速カフェで試したところ、予想通り私の膝に戻って来ちゃいましたけど・・・^^;
そのうち使ってくれるようになるかしら??



★☆★ランキング参加中★☆★
1日1クリックご協力お願いします!ポチっと!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

スポンサーサイト
[2007.03.08(Thu) 10:15] グッズTrackback(0) | Comments(11)
↑TOPへ


COMMENT

はじめまして~~~ by REIさんへ
我が家のBLOGに書き込みありがとう。
アトム君可愛い♪
手作りの品にも感心します~。偉い!
私は雑巾縫うにも命がけです~(^^;

(●´・⊆・`●)ボンジュ→ル○● by kurumi
カフェマットなるものがあるんですね^^
のってくれればお友達のいえとかでも役立ちそうですね~^^

手作りすごいですよ~
ミ凸ヽ(^-^) タイコバン!

by ちゅう
かわいい!!
カフェマットなんてしらなかったぁ。

うちの重明はまだ、カフェなるものに行ったことないです。
でも、行ったら、
おいしい匂い充満で、きっと興奮しまくるだろうなぁ。
(まだ無理か・・・??!!)
ちゃんと、マットにのる良い子になってほしい。。。。

それにしても、やっぱり、似てますね。
お顔。。。。

ホントに親戚だったらうれしいな。

カフェマットすごい! by ShioYo
ホントに,いいなぁって思うのなかなかないですよね。しかし,手作りすごい!私もがんばろうかなぁ。一応,服の本も買ってあるけど,まだその気にならないし,マットなら出番多そうだしね。あと,ガムケースGOODです。こういうのも,ないよねぇ~。あ,うちのミシン壊れてるんだった。でも,手作りしたいモードになってきました。どうもありがとう。

★kurumi★ by REI
お店に入った時にそのまま椅子やソファに座らせると良くないみたいで、使ってる人が多かったよ!
手作りやりだすとハマる^^

★ちゅう★ by REI
アトムもご飯が出て来る度に「食べたい!」ってアピールすごいよ^^;
届かないのに舌出してみたり。

本当に顔似てるよね~重明君は断耳してるからちょっとキリっとして見えるけど。
親戚だったら嬉しいね~!会わせてみたーい!!

★ShioYo★ by REI
そうなんだよね、あんなにいっぱいあるのに、好みの見つけるのって一苦労。
私も服の本買おうかな~。簡単なのなら1回作っちゃえばすぐ出来るようになりそうじゃない?
手作りしたら教えてね~^^

ぜひぜひ by ちゅう
ぜひぜひ。
いつか、会いましょぉぉ。

うちの重明、断耳しているのかしら?
やっぱり・・・。ショック・・・・。
ペットショップで買ってきたまんまで
なぁんにもしてないんだけど。。。。
どうも、尻尾は切られてるらしいです。
尻尾の先の毛がはげててかわいそうなのです・・・。

真菌にも感染していたし・・・。

こいつは幼少の頃、かなり苦労したっぽいです。

だから、今、わがままなのか?!
なぁんて・・・。

★ちゅう★ by REI
尻尾は生まれてすぐに切っちゃうからだいたいの子が短いみたいだよ!
アトムも切ったトコは毛生えてない。
耳は3ヶ月くらいって聞いたけど・・・重明君はいつ引き取ったの?
でもたぶんこの形は断耳してると思うなぁ。

会わせてみたいね~♪ちゅうさん家はどこらへんなのかな?
私は杉並なので、都内でどっか会えたら一緒に遊ばせましょう^^

ひきとりは・・・ by ちゅう
重明を引き取ったのは、
1月2日なので、生後1ヶ月半くらいです。
生まれた時に切られちゃったのかなぁ。
なんか、かわいそぉぉぉ。

私の住まいは千葉の市川です。

都内ならぜんぜん近いです!!
是非是非!!遊ばせましょう!!
つうか、遊んでくださいぃぃ。

★ちゅう★ by REI
おお~市川なんだ!
じゃあアトムのワクチンが完了したら(今月末には終わります^^)
是非一緒にドックランでも!
うわ~楽しみ♪

コメントを閉じる▲

 ← おいで那須♪ | TOP | 愛犬バトーン!!

COMMENT

我が家のBLOGに書き込みありがとう。
アトム君可愛い♪
手作りの品にも感心します~。偉い!
私は雑巾縫うにも命がけです~(^^;
[ 2007.03.08(Thu) 10:51] URL | REIさんへ #- | EDIT |

カフェマットなるものがあるんですね^^
のってくれればお友達のいえとかでも役立ちそうですね~^^

手作りすごいですよ~
ミ凸ヽ(^-^) タイコバン!
[ 2007.03.08(Thu) 14:58] URL | kurumi #- | EDIT |

かわいい!!
カフェマットなんてしらなかったぁ。

うちの重明はまだ、カフェなるものに行ったことないです。
でも、行ったら、
おいしい匂い充満で、きっと興奮しまくるだろうなぁ。
(まだ無理か・・・??!!)
ちゃんと、マットにのる良い子になってほしい。。。。

それにしても、やっぱり、似てますね。
お顔。。。。

ホントに親戚だったらうれしいな。
[ 2007.03.09(Fri) 13:03] URL | ちゅう #- | EDIT |

ホントに,いいなぁって思うのなかなかないですよね。しかし,手作りすごい!私もがんばろうかなぁ。一応,服の本も買ってあるけど,まだその気にならないし,マットなら出番多そうだしね。あと,ガムケースGOODです。こういうのも,ないよねぇ~。あ,うちのミシン壊れてるんだった。でも,手作りしたいモードになってきました。どうもありがとう。
[ 2007.03.10(Sat) 11:54] URL | ShioYo #- | EDIT |

お店に入った時にそのまま椅子やソファに座らせると良くないみたいで、使ってる人が多かったよ!
手作りやりだすとハマる^^
[ 2007.03.12(Mon) 09:21] URL | REI #- | EDIT |

アトムもご飯が出て来る度に「食べたい!」ってアピールすごいよ^^;
届かないのに舌出してみたり。

本当に顔似てるよね~重明君は断耳してるからちょっとキリっとして見えるけど。
親戚だったら嬉しいね~!会わせてみたーい!!
[ 2007.03.12(Mon) 09:23] URL | REI #- | EDIT |

そうなんだよね、あんなにいっぱいあるのに、好みの見つけるのって一苦労。
私も服の本買おうかな~。簡単なのなら1回作っちゃえばすぐ出来るようになりそうじゃない?
手作りしたら教えてね~^^
[ 2007.03.12(Mon) 09:25] URL | REI #- | EDIT |

ぜひぜひ。
いつか、会いましょぉぉ。

うちの重明、断耳しているのかしら?
やっぱり・・・。ショック・・・・。
ペットショップで買ってきたまんまで
なぁんにもしてないんだけど。。。。
どうも、尻尾は切られてるらしいです。
尻尾の先の毛がはげててかわいそうなのです・・・。

真菌にも感染していたし・・・。

こいつは幼少の頃、かなり苦労したっぽいです。

だから、今、わがままなのか?!
なぁんて・・・。
[ 2007.03.14(Wed) 08:28] URL | ちゅう #- | EDIT |

尻尾は生まれてすぐに切っちゃうからだいたいの子が短いみたいだよ!
アトムも切ったトコは毛生えてない。
耳は3ヶ月くらいって聞いたけど・・・重明君はいつ引き取ったの?
でもたぶんこの形は断耳してると思うなぁ。

会わせてみたいね~♪ちゅうさん家はどこらへんなのかな?
私は杉並なので、都内でどっか会えたら一緒に遊ばせましょう^^
[ 2007.03.14(Wed) 11:49] URL | REI #- | EDIT |

重明を引き取ったのは、
1月2日なので、生後1ヶ月半くらいです。
生まれた時に切られちゃったのかなぁ。
なんか、かわいそぉぉぉ。

私の住まいは千葉の市川です。

都内ならぜんぜん近いです!!
是非是非!!遊ばせましょう!!
つうか、遊んでくださいぃぃ。
[ 2007.03.14(Wed) 13:31] URL | ちゅう #- | EDIT |

おお~市川なんだ!
じゃあアトムのワクチンが完了したら(今月末には終わります^^)
是非一緒にドックランでも!
うわ~楽しみ♪
[ 2007.03.15(Thu) 10:19] URL | REI #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beautifulplanet.blog85.fc2.com/tb.php/32-a3c1e60b
 ← おいで那須♪ | TOP | 愛犬バトーン!!

カレンダー(月別)

プロフィール

☆Happy Birthday☆

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

名刺交換しない?

★☆★ランキング★☆★

QRコード

WEB SITE Translation

ブロとも申請フォーム

お知らせ

thanks

オススメ

