TOP > 夕食
 ← 受賞しました! | TOP | おいで那須♪

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 夕食 

2007年03月15日 ()
アトムのご飯は、いつもカリカリフードのみ。
家に来てからというもの、最初の頃は少しミルクの粉かけてあげたりしてたけど、皆様のようにふやかしたり混ぜたりは一切ナシ。
まぁ本人(犬?!)はそれでも満足そうだし、体調の変化もなかったので未だにそのまんま。

実は犬の為のレシピ本なんかも持ってるんだけどね

『Kitchen Dog Perfect 50 Recipes』


自由が丘にあるKitchen Dogの料理レシピを紹介した本。
細かい説明書きや、綺麗なカラー写真で本当に見やすいんだけど、、未だチャレンジしてません・・てへ
でも中にコラムみたいなのがあって、それ読んでたら「犬だからって、ドックフードだけあげてればいいと思ったら大間違い!」みたいなことが書いてあったの。
まぁ確かに、犬って最大の喜びが「食べること」「遊ぶこと」「主人の傍に居ること」でしょ。
そのうちの一つである「食べること」に気をつかってあげないのも可哀想かな~とか考えてしまった!
だって毎日同じもの(しかも乾き物)ばっか食べさせられてたら嫌になるよね。
そんな訳で、珍しくご飯にトッピングしてみました↓



私、ビストロスマップに出演したら何頼もうかなってよく考えてるんですけど(全く必要ない
その中でもブロッコリーはベスト入りするくらい好き。
で、アトムにもお裾分けしてあげたのです。茹でたの乗せただけだけどね。
アトムの反応はというと・・・

DSC01495.jpg

「なんだこれは・・・?!」

お、いつもなら猛ダッシュなのに。怖いのかな?

DSC01500.jpg

「付けてみたりして。」

・・・
早く食え。

DSC01497.jpg

「なんやこれ!味の宝石箱や~!!」

え、彦磨呂?!

DSC01496.jpg

「・・・・・。」

おおー食べてる食べてる!!

DSC01503.jpg

「美味かった!もーないの?」

ない、ないよ。
でもブロッコリーの美味しさがわかってもらえてママは嬉しいよ。
最初ちょっと戸惑ってたけど、食べ始めたら早い早い。
ご満悦のようでした。
レシピに載ってるようなご飯はまだ作る余裕ないけど、茹でた野菜とかならすぐ出来るし、これからはちょくちょくトッピングしてあげよっかな~。



★☆★ランキング参加中★☆★
1日1クリックご協力お願いします!ポチっと!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

スポンサーサイト
[2007.03.15(Thu) 10:17] トッピングTrackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

(●・艸<)*☆*――はろぉぉ――*☆*(>艸・○) by kurumi
うちもブロッコリー大好き
トッピングにつかうのは
にんじん
かぶ
とまと
いちご
かぼちゃ
などです
肉はまだやってことないんですよ~

★kurumi★ by REI
やっぱり野菜は茹でて乗せてるのかな?
イチゴはビックリ!食べるんだね~。
でも普通のカリカリだけより、何か乗せた方が栄養バランス良い気がするよね!
そういう時はカリカリの量減らしてる?

by 名前書いてネ☆
なるほどと思いました参考にさせてもらいます

今度、自分のブログにも遊びに来てくださいね
http://daai23.blog5.fc2.com/
ご迷惑でしたらスルーしてください

失礼します

コメントを閉じる▲

 ← 受賞しました! | TOP | おいで那須♪

COMMENT

うちもブロッコリー大好き
トッピングにつかうのは
にんじん
かぶ
とまと
いちご
かぼちゃ
などです
肉はまだやってことないんですよ~
[ 2007.03.15(Thu) 12:45] URL | kurumi #JalddpaA | EDIT |

やっぱり野菜は茹でて乗せてるのかな?
イチゴはビックリ!食べるんだね~。
でも普通のカリカリだけより、何か乗せた方が栄養バランス良い気がするよね!
そういう時はカリカリの量減らしてる?
[ 2007.03.15(Thu) 13:12] URL | REI #- | EDIT |

なるほどと思いました参考にさせてもらいます

今度、自分のブログにも遊びに来てくださいね
http://daai23.blog5.fc2.com/
ご迷惑でしたらスルーしてください

失礼します
[ 2008.05.09(Fri) 21:45] URL | 名前書いてネ☆ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beautifulplanet.blog85.fc2.com/tb.php/34-1b80fd4f
 ← 受賞しました! | TOP | おいで那須♪

カレンダー(月別)

プロフィール

☆Happy Birthday☆

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

名刺交換しない?

★☆★ランキング★☆★

QRコード

WEB SITE Translation

ブロとも申請フォーム

お知らせ

thanks

オススメ

