TOP > 群馬旅行 vol.1
 ← 群馬旅行 vol.2 | TOP | 私こういう者です・・・

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 群馬旅行 vol.1 

2007年03月19日 ()
土日は、1泊で群馬に旅行に行って来ました!
実は大学時代のお友達と月1で旅行に行くのが恒例になってましてw
今回からアトムも仲間入り

張り切って朝10時に集合して出発!!

そうだよ~楽しみだね♪

関越を飛ばして、まずは前橋へ。
お友達のリクエストにより、前橋文学館へ立ち寄り。
朔太郎を堪能して満足そうでしたw

その後は高崎市へ移動。
目的は箕郷梅林
なんとここ、山の上に10万本の梅が植えられててもう一面が梅!梅!梅!!な場所なのです。
行くまではもう3月だし梅なんて咲いてるかな~?と思っていましたが、群馬はまだ寒いので、全然OKでした。
着いたらちょうど「梅まつり」というのをやっていて、沢山お店が並んでいました。
肝心の梅はと言うと・・・ものすごく綺麗だった!!
こんなに沢山の梅を見たことなかったし、上から見たらまるで絨毯。
一見の価値アリです

DSC01541.jpg

DSC01520.jpg
こんな所でREIを公開・・感想はいりませんw
DSC01534.jpg
もー圧巻でした!

一通り梅を眺めて、写真撮って、ついでに出店で甘酒を堪能。
幸せ~~♪♪
余談ですが、入口付近に「おみやげ れいちゃんの店」というお店が出ていて、一同大爆笑w
でも今更ながら座っていたどの人が「れいちゃん」だったのかすごく気になる・・・ww

梅林を後にして、途中食材を購入して宿へ。
今回はこの宿がものすっごく楽しみだったの

お世話になった宿はココ↓
『星ふる舎』
index03.05ver2006.jpg

テレビチャンピオンで優勝したこの宿。
木で作られていて、土間には薪ストーブが。
しかも土間の前一面はガラス張り。その名の通り、星を見る為です。
さらに露天風呂(温泉ではないけど)付き。
素敵!!これだけでもかなりの期待値大です。

でも実際に行ってみたら・・・想像をはるかに超えた素敵ぶりでした!!
管理人さんはとーっても感じが良いし、お家も和風モダンな感じで凝りに凝ってる。トイレとか、洗面所までいちいちオサレなのです。
あと驚きだったのは薪の威力ね!!群馬だし、しかもガラス張りだし寒いだろうと思ってすっごいあったか部屋着を持って行ったのに、薪ストーブがものすんごく暖かくて、結局キャミだけで過ごしました。
食事は付かないので(でも出前取れます)、私たちは途中スーパーに立ち寄って焼肉の材料を購入して焼肉パーティーしました
お友達が一人お誕生日だったので、最近始めたウクレレでハッピーバースデイを弾き語りしてみたり、飲んでみたり、飲まれてみたりw
大騒ぎしてものすっごく楽しかった!!アトムも広いお家の中を走り回ってはしゃいでました。
露天風呂も最高に良かった!
20070319104216.jpg

残念ながら天気があまり良くなくて、星は見れなかったけど、、、
次の日起きたら雪が降ってた
アトムにパジャマの上から慌ててコート着させて外へ。
DSC01562.jpg
雪だよ!これ雪って言うの!!
DSC01570.jpg
だって雪だもの!!
DSC01571.jpg
え?!もう??犬のくせに?!?!
DSC01586.jpg
ん~・・・・ヘタレw

さすが寒がりのミニピンだけあって、コート着てもブルブルしてましたね。
ちょっと歩いたらもうムリー!!ってなってた。
まぁ服着てても半分は素肌だもんね。
でも雪なんてめったに経験させてあげられないから良かったー!!

そんなこんなでvol.2に続く・・・。


★☆★ランキング参加中★☆★
1日1クリックご協力お願いします!ポチっと!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

スポンサーサイト
[2007.03.19(Mon) 10:31] 旅行Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

群馬?! by ちゅう
実は私の実家は群馬です!!
でも、梅林ってしらなかったぁ。
意外に「近い観光地」って知らないものですよね。

ちなみに、実家のそばには桜山があって、冬桜が咲きます。春の桜みたいに豪華でないけどなかなかです。でも、見に行くには寒いのでかなりの覚悟がいります・・・・。

★ちゅう★ by REI
へーそうなんだ!
すっごい綺麗だったよ~来年にでもダリンと行ってみたら^^?
暖冬とは言え、群馬の最高気温2℃とかだったよ・・2℃って・・w
桜いいよねーすっごく好き!
桜山なんて響きが素敵!!

コメントを閉じる▲

 ← 群馬旅行 vol.2 | TOP | 私こういう者です・・・

COMMENT

実は私の実家は群馬です!!
でも、梅林ってしらなかったぁ。
意外に「近い観光地」って知らないものですよね。

ちなみに、実家のそばには桜山があって、冬桜が咲きます。春の桜みたいに豪華でないけどなかなかです。でも、見に行くには寒いのでかなりの覚悟がいります・・・・。
[ 2007.03.19(Mon) 12:41] URL | ちゅう #- | EDIT |

へーそうなんだ!
すっごい綺麗だったよ~来年にでもダリンと行ってみたら^^?
暖冬とは言え、群馬の最高気温2℃とかだったよ・・2℃って・・w
桜いいよねーすっごく好き!
桜山なんて響きが素敵!!
[ 2007.03.19(Mon) 13:14] URL | REI #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beautifulplanet.blog85.fc2.com/tb.php/37-a5d9bce0
 ← 群馬旅行 vol.2 | TOP | 私こういう者です・・・

カレンダー(月別)

プロフィール

☆Happy Birthday☆

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

名刺交換しない?

★☆★ランキング★☆★

QRコード

WEB SITE Translation

ブロとも申請フォーム

お知らせ

thanks

オススメ

