TOP > 喧嘩しちゃった・・
 ← 届いた~♪ | TOP | 群馬旅行 vol.2

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 喧嘩しちゃった・・ 

2007年03月22日 ()
あれだけ苦労して教えたトイレ、忘れちゃいました・・・。

なーんか最近おかしくって、床でおしっこしまくり。ウンチは辛うじてトイレシートにしたりするものの、それすら床に・・・って時も。
なんで?なんで忘れちゃったんだろ??

最初は本当にどこでもしちゃって大変で、やっと覚えてからは全然失敗なんてしたことなかったのに。夜中にトイレ行きたくなっても、自分で行って戻って来たりしてたのに。
なんで突然出来なくなっちゃうのー!!!

本とか見ると、「気を引きたいから」とか書いてあるけど、別に私が仕事行ってていなくてもしてるし。本当に原因がわかんない。

それで昨日の夜・・・
アトムも連れて飲みに行ってて、部屋に帰った途端にベットの上でオシッコ。も~~~ひっさびさにブチ切れてしまった。
全然本気じゃないけど1回叩いたし、ものすっごく怒鳴ったし声もでかかったので、多分アトムにとって今までで1番怖かったと思う。
だって何もしてないのに「キャーン!!」って鳴きまくってたもん。
さらに昨日は本気でムカっとしてたのでゲージの中にクレートとタオルケット入れて、ドアの鍵閉めちゃいました。
いつもだったらアトムはゲージの鍵閉められただけでキャンキャン鳴いて「出して~!」ってやるけど、昨日は私が本当に怒ってるってのを察知したのか、一言も鳴かずにお座りしてこっち見てた。
可哀想かなとも思ったけど、昨日はそのまま就寝。初めて一緒に寝ない夜を過ごしました。

朝起きたらアトムはそのまま同じ場所にお座りしてた。
鳴かなかったけど、もう反省したかなと思って鍵を開けたらそのままベットの中に潜り込んで寝ちゃった。
出勤の支度したりアトムのご飯出したりしてても全く出てこなくって死んだように寝てたから今日はそのまま出てきちゃったけど、そんなの初めて。寝てなかったのかなー。それともいじけてるのかな?
何考えてるのか全くわかんない。

これで少しでもトイレ失敗しないようになればいいんだけど。
一応またイチから始めるつもりで、なるべく失敗させない&シートでしたら褒めるを実践してますが。

はぁ~落ち込むわ。。。怒ったことにも落ち込む。。。
なんかやっぱ期待しちゃうんだよね・・で上手くいかなかったらガッカリして腹が立つ。超自分勝手!私!!言葉が通じない分、余計に歯痒いし。子育て(?)って難しいなぁ。

今日は仲直り出来るかな~1日憂鬱・・・。

DSC01268.jpg



★☆★ランキング参加中★☆★
1日1クリックご協力お願いします!ポチっと!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
スポンサーサイト
[2007.03.22(Thu) 09:15] つぶやきTrackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

|壁|。・´∀`・)ノ まいど~♪ by KURUMI
アトム君さみしかったのかな~?
ベッドの上ってものすごい悲しいですねー
うちも失敗ばっかり
ほめほめ作戦でがんばっておりますが
あいかわらずあちこちでじゃ~~じゃ~~やっぱこっちも切れて きゃんきゃん言わす回数も増えてきています・゜・(PД`q。)・゜・

あまやかすだけあまやかしていたけど犬は犬なんだな~って最近思います^^
うちは布団の部屋には入室禁止なんで布団はないけど カーペットにじゃ~ってするんで地獄です
今日もカーペット交換です・゜・(PД`q。)・゜・

もういや~

★kurumi★ by REI
私も部屋にラグひいてたんだけど、アトム来てすぐに片付けちゃってまだひいてない・・・。
なんか部屋が臭くなったり汚れたりするのが1番嫌~!!
仕事で疲れて帰って来た時についつい「一人だったらこんなに片付けとか掃除しなくていいのに」って思っちゃう・・・。
まだ子供だから仕方ないけど、たまにものすごく悲しくなっちゃうよね。
早く笑い話に出来るようになんないかな~。

うちもありました by ShioYo
それは、育児ノイローゼですね(ウソです)
うちもありました。一回違うところでやってしまうと、においが残っているのか、そこがトイレと思い込んじゃったみたいでしばらくやってましたね。あと、外にお散歩に行きだしたころと、職場に連れて行き始めた頃にもちょっと戻りました。まあ、外と中の区別なんて人間の勝手だし、においがする所でしてくれるのはいいので、なんとも~ですね。うちは、そわそわし始めたらトイレし始めてても何とか止めて(声出すと意外と止まるんですよね、これが)トイレに連れて行き、うまく出来たらべた褒めすることと、いけないところでやっちゃったら、スプレーなんかでにおいを出来るだけ取ったりしていたら、そのうちトイレと外だけで出来るようになりました。
今でも、たま~に職場で前してた所ではじめそうになることもあるけど、トイレのほうに少し誘導したら思い出したように駆け込んでます。あとは、室内ばっかりにいて、久しぶりに外に出て、犬がまったく踏み込んでないような所でトイレさせようと思ったら、においがないから出来なかったらしく、トイレシーツを敷いてあげてやっとできました。長くなっちゃったけど、まあ、いろんなパターンに慣れるまでに経験が必要みたいで~す。

うちもです!! by ちゅう
うちの重明も、最近、トイレ失敗するんです・・・
トイレにいって、歩きながらでてきて、結局床にしてたり・・・。
昨日は、旦那のコートでしました。
(コートですよ!!コート!!)

うちの子も、アトムくんと同じくらいですもんね。
なんかあるのかなぁ。

春だし。
男の子だし・・・。

お互い、頑張りましょう!!

★ShioYo★ by REI
一応、雑巾で拭いて市販の匂い取りを使ってるんだけど、それでも匂いは残っちゃうのかな~??
思い返せば結構同じような所でしてるかも。。
私が居る時は途中でやめさせてるけど、日中が問題なんだよね。またゲージで留守番させた方が良いのかなぁ?

★ちゅう★ by REI
見たよ!父ちゃんの新コートはどうだったw?!

重明君もかぁ~やっぱまだ安定してないのかな。
ずっと付きっ切りで居られるわけじゃないからなかなか教えるの難しいよ・・。

コメントを閉じる▲

 ← 届いた~♪ | TOP | 群馬旅行 vol.2

COMMENT

アトム君さみしかったのかな~?
ベッドの上ってものすごい悲しいですねー
うちも失敗ばっかり
ほめほめ作戦でがんばっておりますが
あいかわらずあちこちでじゃ~~じゃ~~やっぱこっちも切れて きゃんきゃん言わす回数も増えてきています・゜・(PД`q。)・゜・

あまやかすだけあまやかしていたけど犬は犬なんだな~って最近思います^^
うちは布団の部屋には入室禁止なんで布団はないけど カーペットにじゃ~ってするんで地獄です
今日もカーペット交換です・゜・(PД`q。)・゜・

もういや~
[ 2007.03.22(Thu) 09:53] URL | KURUMI #- | EDIT |

私も部屋にラグひいてたんだけど、アトム来てすぐに片付けちゃってまだひいてない・・・。
なんか部屋が臭くなったり汚れたりするのが1番嫌~!!
仕事で疲れて帰って来た時についつい「一人だったらこんなに片付けとか掃除しなくていいのに」って思っちゃう・・・。
まだ子供だから仕方ないけど、たまにものすごく悲しくなっちゃうよね。
早く笑い話に出来るようになんないかな~。
[ 2007.03.22(Thu) 10:12] URL | REI #- | EDIT |

それは、育児ノイローゼですね(ウソです)
うちもありました。一回違うところでやってしまうと、においが残っているのか、そこがトイレと思い込んじゃったみたいでしばらくやってましたね。あと、外にお散歩に行きだしたころと、職場に連れて行き始めた頃にもちょっと戻りました。まあ、外と中の区別なんて人間の勝手だし、においがする所でしてくれるのはいいので、なんとも~ですね。うちは、そわそわし始めたらトイレし始めてても何とか止めて(声出すと意外と止まるんですよね、これが)トイレに連れて行き、うまく出来たらべた褒めすることと、いけないところでやっちゃったら、スプレーなんかでにおいを出来るだけ取ったりしていたら、そのうちトイレと外だけで出来るようになりました。
今でも、たま~に職場で前してた所ではじめそうになることもあるけど、トイレのほうに少し誘導したら思い出したように駆け込んでます。あとは、室内ばっかりにいて、久しぶりに外に出て、犬がまったく踏み込んでないような所でトイレさせようと思ったら、においがないから出来なかったらしく、トイレシーツを敷いてあげてやっとできました。長くなっちゃったけど、まあ、いろんなパターンに慣れるまでに経験が必要みたいで~す。
[ 2007.03.22(Thu) 17:57] URL | ShioYo #- | EDIT |

うちの重明も、最近、トイレ失敗するんです・・・
トイレにいって、歩きながらでてきて、結局床にしてたり・・・。
昨日は、旦那のコートでしました。
(コートですよ!!コート!!)

うちの子も、アトムくんと同じくらいですもんね。
なんかあるのかなぁ。

春だし。
男の子だし・・・。

お互い、頑張りましょう!!
[ 2007.03.23(Fri) 08:37] URL | ちゅう #- | EDIT |

一応、雑巾で拭いて市販の匂い取りを使ってるんだけど、それでも匂いは残っちゃうのかな~??
思い返せば結構同じような所でしてるかも。。
私が居る時は途中でやめさせてるけど、日中が問題なんだよね。またゲージで留守番させた方が良いのかなぁ?
[ 2007.03.23(Fri) 08:40] URL | REI #- | EDIT |

見たよ!父ちゃんの新コートはどうだったw?!

重明君もかぁ~やっぱまだ安定してないのかな。
ずっと付きっ切りで居られるわけじゃないからなかなか教えるの難しいよ・・。
[ 2007.03.23(Fri) 08:43] URL | REI #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beautifulplanet.blog85.fc2.com/tb.php/39-07ee274c
 ← 届いた~♪ | TOP | 群馬旅行 vol.2

カレンダー(月別)

プロフィール

☆Happy Birthday☆

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

名刺交換しない?

★☆★ランキング★☆★

QRコード

WEB SITE Translation

ブロとも申請フォーム

お知らせ

thanks

オススメ

