TOP > 反省しました
 ← 恐怖のワクチン再び・・・ | TOP | 届いた~♪

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 反省しました 

たまにスレテーマからミニピンが消えるのはなぜ?>FC2様

昨日の続報ですが、帰ったら見事に大も小も撒き散らしてありました
もはやウンチすらトイレでしてない・・・最悪。
で、ものすごーーーーーくムカついたけど、「まだ赤ちゃんなんだから」って自分に言い聞かせて我慢。黙々と雑巾掛け。

なんでイキナリ出来なくなっちゃったんだろう。
やっぱストレスかなー?お留守番長いし。でも、ほとんど寝てるくせに・・
それとも雄だから縄張り的なアレ?一部屋しかないのに必要あんのか??
んー原因がわかんない!!
でも私が神経質になっても直るわけじゃないし、気長に教え込むしかないよね。まーそう思っててもイラついちゃうとこが・・人間小さいんです私。くすん。

で、昨日からずっと考えてたんだけど、日中のお留守番をゲージに戻した方が良いかなぁ??
今の状態だと結局昼間はアトムしかいなくて、どこでもトイレし放題なわけでしょ。そうすると、ますますその習慣が付いちゃうような気がして。

でも、ゲージが小さいのも問題なんだよなー。
今のアトムのゲージってこうなってる↓んだけど、

20070323091940.jpg

ん~部屋というよりもトイレと餌場w
1Kのせっまい部屋に置いてるから、大きくてもこれが限界って思って買ったこのゲージ、トイレとご飯・水を置いたらアトムがくつろぐスペースはなし!なんだよねぇ。
前まではこの余ったスペースに無理矢理ベットを押し込むか、毛布放置してたんだけど、アトムも大きくなって来たしな。ジャンプすると上に届くんだけど、それがまたさらに心配で、間違って挟まったりして首折ったり何たりしちゃったらどうしよう・・・って。

あーどうしたら良いんだ!!
何か素敵なアドバイスあったら下さい(すぐ人に頼る

もーアトム頼むよ・・・ママを困らせないで~~><

DSC01585.jpg




★☆★ランキング参加中★☆★
1日1クリックご協力お願いします!ポチっと!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
スポンサーサイト
[2007.03.23(Fri) 09:25] しつけTrackback(0) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

おはヨン様ぁ~((=σ・_・))σ)´д`)プニ by KURUMI
ゲージですか?
うちはケージ内でゼッタイおしっこうんちしない子なんで対策としては
たぶん寝床のある部屋では犬ってしない習性があるってきいたので
ケージを50センチくらいのフェンス買って来て継ぎ足し 部屋を大きくしました^^

中には仕切りとして ダンボールで区切って 通り穴をあけてあります
これでなんとか おしっこだけでもするようなりました。

留守は居間で自由です^^
よその犬がきたときなんかはしばらくあちことそそうしまくりです^^


★kurumi★ by REI
やっぱゲージを拡大するしかないのかなぁ・・・。
部屋が狭いから超邪魔なんだよね・・・かといって、ゲージなしにするのも・・・でもやっぱり「犬の部屋」みたいなのは作っといた方がいいよね?!
ミルクちゃんは寝る時は一緒?それともゲージ??
うち一緒に寝てるからアトムは寝床をベットって認識してるんだよね。
おもちゃもベットの上に持ってくるし。

うちは・・・ by ちゅう
うちはネットで、継ぎ足しできる柵を買って、寝る時とお留守番の時だけ広げてます。
荷物は周りにおいやって・・・・

もう、その中はすごいことになってますけどね・・・
うちも、留守番の時は帰ったら、まず掃除ですもん。

柵一つ、1000円くらいかありましたよ。接続も簡単でした。

でも、本には
「ゲージとハウスをつなげて、庭付き一戸建てが良い」
って書いてありますね。

★ちゅう★ by REI
やっぱり広げるしかないのね・・・。
そうすると、私の部屋めっちゃくちゃ狭いからそのままでも変わらないんだよなぁ(涙
まぁ床でしてるけど踏んではないからそこだけ片付ければいんだけど。
本当に掃除大変だよね・・部屋臭くなるし。
最初の頃なんてウンチ踏むもんだから帰ってからアトムのお風呂→おもちゃの洗濯→ゲージ内の掃除って、1時間くらい重労働だったし。
早く覚えてくれ~!!

うちも by まま子
はじめまして。うちの子もトイレはうまくできませんでしたが、広いケージを使うようになってから覚えてくれました。お留守番の間だけでも少し大きなケージを使ってみてはいかがでしょうか?小さいうちに覚えてもらわないと、ずっとお部屋を汚してしまうことになってしまいます・・・。うちも部屋中放し飼いにしていた頃は相当汚されました。

一日だとねぇ by ShioYo
数時間ぐらいの留守番なら狭いところの方がかえっていいんだろうけど,一日となると,なかなかねぇ。トイレもよごれちゃうもんね。うちも最初は小さめのサークルだったらウンチまみれになっちゃってすごいことになってたので倍の大きさに広げたら解決したけど,飛び出せるようになってしまったので,結局放し飼いになってます。今ではウンチ3回分ぐらいまでならうまくかわして,踏まずにトイレできるようになってますけど,,。足は落ちないけど,ウンチだけ下に落ちるトイレとかあったらいいのにね。ウンチウンチと失礼しました。

★まま子さん★ by REI
訪問ありがとうございます!
週末に色々と繋げるタイプのゲージを見に行って今どうするか考案中です。そのままじゃ困りますもんね。。
アドバイスありがとうございます!また遊びに来て下さいね^^


★ShioYo★ by REI
そうなんだよ~カメラで見てると、ゲージの中に居る時ってちゃんとトイレはトイレにするんだけど、昼寝の途中で遊んでて狭いからトイレの上を飛び跳ねるんだよね・・で結果ウンチまみれに・・。
でもゲージから出してもずっとちゃんとトイレしてたのにな~。
ストレスなのかな??ネットで見たりしてたら「突然トイレ忘れた!」って人が多かったよ。
気長に教え直してみます。。

コメントを閉じる▲

 ← 恐怖のワクチン再び・・・ | TOP | 届いた~♪

COMMENT

ゲージですか?
うちはケージ内でゼッタイおしっこうんちしない子なんで対策としては
たぶん寝床のある部屋では犬ってしない習性があるってきいたので
ケージを50センチくらいのフェンス買って来て継ぎ足し 部屋を大きくしました^^

中には仕切りとして ダンボールで区切って 通り穴をあけてあります
これでなんとか おしっこだけでもするようなりました。

留守は居間で自由です^^
よその犬がきたときなんかはしばらくあちことそそうしまくりです^^

[ 2007.03.23(Fri) 09:43] URL | KURUMI #- | EDIT |

やっぱゲージを拡大するしかないのかなぁ・・・。
部屋が狭いから超邪魔なんだよね・・・かといって、ゲージなしにするのも・・・でもやっぱり「犬の部屋」みたいなのは作っといた方がいいよね?!
ミルクちゃんは寝る時は一緒?それともゲージ??
うち一緒に寝てるからアトムは寝床をベットって認識してるんだよね。
おもちゃもベットの上に持ってくるし。
[ 2007.03.23(Fri) 10:46] URL | REI #- | EDIT |

うちはネットで、継ぎ足しできる柵を買って、寝る時とお留守番の時だけ広げてます。
荷物は周りにおいやって・・・・

もう、その中はすごいことになってますけどね・・・
うちも、留守番の時は帰ったら、まず掃除ですもん。

柵一つ、1000円くらいかありましたよ。接続も簡単でした。

でも、本には
「ゲージとハウスをつなげて、庭付き一戸建てが良い」
って書いてありますね。
[ 2007.03.23(Fri) 13:10] URL | ちゅう #- | EDIT |

やっぱり広げるしかないのね・・・。
そうすると、私の部屋めっちゃくちゃ狭いからそのままでも変わらないんだよなぁ(涙
まぁ床でしてるけど踏んではないからそこだけ片付ければいんだけど。
本当に掃除大変だよね・・部屋臭くなるし。
最初の頃なんてウンチ踏むもんだから帰ってからアトムのお風呂→おもちゃの洗濯→ゲージ内の掃除って、1時間くらい重労働だったし。
早く覚えてくれ~!!
[ 2007.03.23(Fri) 14:06] URL | REI #- | EDIT |

はじめまして。うちの子もトイレはうまくできませんでしたが、広いケージを使うようになってから覚えてくれました。お留守番の間だけでも少し大きなケージを使ってみてはいかがでしょうか?小さいうちに覚えてもらわないと、ずっとお部屋を汚してしまうことになってしまいます・・・。うちも部屋中放し飼いにしていた頃は相当汚されました。
[ 2007.03.24(Sat) 02:08] URL | まま子 #- | EDIT |

数時間ぐらいの留守番なら狭いところの方がかえっていいんだろうけど,一日となると,なかなかねぇ。トイレもよごれちゃうもんね。うちも最初は小さめのサークルだったらウンチまみれになっちゃってすごいことになってたので倍の大きさに広げたら解決したけど,飛び出せるようになってしまったので,結局放し飼いになってます。今ではウンチ3回分ぐらいまでならうまくかわして,踏まずにトイレできるようになってますけど,,。足は落ちないけど,ウンチだけ下に落ちるトイレとかあったらいいのにね。ウンチウンチと失礼しました。
[ 2007.03.24(Sat) 13:45] URL | ShioYo #- | EDIT |

訪問ありがとうございます!
週末に色々と繋げるタイプのゲージを見に行って今どうするか考案中です。そのままじゃ困りますもんね。。
アドバイスありがとうございます!また遊びに来て下さいね^^

[ 2007.03.26(Mon) 08:45] URL | REI #- | EDIT |

そうなんだよ~カメラで見てると、ゲージの中に居る時ってちゃんとトイレはトイレにするんだけど、昼寝の途中で遊んでて狭いからトイレの上を飛び跳ねるんだよね・・で結果ウンチまみれに・・。
でもゲージから出してもずっとちゃんとトイレしてたのにな~。
ストレスなのかな??ネットで見たりしてたら「突然トイレ忘れた!」って人が多かったよ。
気長に教え直してみます。。
[ 2007.03.26(Mon) 08:47] URL | REI #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beautifulplanet.blog85.fc2.com/tb.php/41-a844b136
 ← 恐怖のワクチン再び・・・ | TOP | 届いた~♪

カレンダー(月別)

プロフィール

☆Happy Birthday☆

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

名刺交換しない?

★☆★ランキング★☆★

QRコード

WEB SITE Translation

ブロとも申請フォーム

お知らせ

thanks

オススメ

