TOP > 恐怖のワクチン再び・・・
 ← 譲れないモノ | TOP | 反省しました

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 恐怖のワクチン再び・・・ 

土曜日に、アトムの3回目のワクチンに行って来ました。

前回お世話になった病院の営業時間が午前と午後が空いてるので、また夕方くらいに行くようかな~なんて思ってたらお昼に先生から電話が。

お話があるとのことで、早速アトムを連れて病院に行ってみたら・・・『ワクチンは前回で完了です』って。本当は7種打つ予定だったのを5種にして、残りの2種を1ヵ月後に打ちましょうって話だったのに、何言ってるんだろ?って思いつつ、先生のお話を聞いてみたところ、ものすごく不愉快な内容だった。

かいつまんで言うと、結局は前回のアトムのアレルギーで先生がビビっちゃったんだよね。
「焦ってワクチンを打つ必要はない」とか、「他の犬とは接触させないようにしてください」とか、「まぁほとんど病気になることなんてないですから」とか、そんなことばっかり並べ立てられて、挙句の果てに「私の病院は保健所と契約していないので、狂犬病を打っても届出が出せないんですよ」だって!!何それ?!って感じ。だって前に狂犬病の話もしたのに、その時はそんなこと一言も言わなかったくせに。

だいたい言ってる内容が筋通ってないし、「病気になることない」とかすごく適当じゃない?!
「他の犬に近づけるな」ってのだって、すごく勝手。犬同士でしか学べないことが沢山あるし、沢山お友達と遊ばせてあげたいと思ってるのに、なんでそんな事決められないといけないの?
なんか、「獣医」という立場に居る人とは思えないいい加減な発言の数々に、ものすごく腹が立った。良い先生っぽかったのに。

でも、グダグダ言っても仕方がないからその場は「そうですか、わかりました。」って終わらせて、結局近くのペットショップの中にある病院に駆け込んでワクチン接種。

ここでちょっと疑問が・・前の病院で5種打って、残りはコロナウウィルスとレプトスピラだったんだけど、今回はレプトスピラを打ってもらったの。で、もうワクチン終了みたいなこと言われたんだけど、じゃあコロナは打たなくてもいいの?ネットで見てたら6種ってコロナが入ってて、レプトスピラを入れて7種でしょ?コロナを飛ばしていいのかどうかがものすごく疑問。病院で聞けば良かった・・昨日気が付いたんだよね

そうそう、アレルギーは今回は出ませんでした!
先に鎮静剤を打ってからワクチンを打ったんだけど、前回のように注射で痛がることもなく(今思うとあの先生の技術がなかったのかも)、その後30分くらい様子を見ましたがいたって平気。
もうドキドキしてたから安心した~。

なかなか病院って見つけるの難しいね。どっか良いとこないかなー。
今回行った所は、日替わりの獣医さんだから、私としては毎回ちゃんと同じ先生に見て貰える所が良いんだよね。散歩ついでに病院探しでもするかな~。杉並区で良い病院あったら教えて下さいね

そうそう、気になる体重は・・1.7kgでした。
1ヶ月で100g増なので、まずまずですかね。骨格もだいぶしっかりして来たし、健康にすくすくと育っている様子。一体どのくらいまで成長するのかな~。

次はついに狂犬病!5月頃でしたっけ?
またドキドキだけど、それが終わればとりあえず1年は安心して過ごせるので、早く終わって欲しい・・。



【昨日のアトム】

DSC01628.jpg
週末なのに一人DVDを観ながら晩酌する私。寒い。。

DSC01629.jpg
「あ!私のジャーキー!!(無類のジャーキー好き)」

DSC01631.jpg
「あげない!」

DSC01632.jpg
「・・・。本当に意地汚いな君は(-_-;)」



★☆★ランキング参加中★☆★
1日1クリックご協力お願いします!ポチっと!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

スポンサーサイト
[2007.03.26(Mon) 09:52] 医療Trackback(0) | Comments(13)
↑TOPへ


COMMENT

お久しぶりです。 by モコモコママ
こんにちは、お久しぶりです。
病院選びはホント大変ですね!
やっぱり信頼できる獣医ってのが
一番重要だから
日替わりの先生もやですね!
こちらの話をよ~く聞いてくれて
納得いくアドバイスは欲しいですもんね。
そして何かあったとき、緊急でも診てくれるところを探したいですよね。
信頼関係は大事なので
病院は変えたらいいと思いますよ。
最近はペットブームで動物病院も
多いから、きっといい先生が見つかりますよ!
めげないでね。
アトムくん順調に成長してますね!

病院 by ちゅう
うちは、ホントたまたま、すごく近所の獣医さんが良い先生で、助かってます。

獣医選びって、難しいっていいますもんね。

でも、都内だったら結構良い病院ありそう。大きい病院も多いですよね。
でも、そうすると、高かったりするのかなぁ・・・

★モコモコママ★ by REI
そうなんですよ~!
それに私、犬を飼うのが初めてってのもあって本当に何もわからず手探り状態・・この前みたいなアレルギーはもちろん、ちょっと何かあるだけでビビりまくりなので。
ずっと同じ先生でアトムの成長を見て欲しいなってのがハズせないんです。
めげずに色々と行ってみます。

★ちゅう★ by REI
引越してまだ4ヶ月くらいだから、近くの地理にも詳しくないし困っちゃう。
実家のままだったら色々と病院とかわかるし車もあるから安心なんだけどね。
近くに病院があるのは心強いよね!

アトムもワクチン終わったし、今度ドックランデビューに付き合って下さ~い^^

取りあえず、良かったね。 by みゅみゅ
アレルギー反応が出なくて良かったね。
バディは金曜日パルボウイルスの一種ワクチンを打ってきました。
後は一ヶ月後 狂犬病を残すだけです。
アトム君は5種混合ワクチンの内
何かにアレルギー反応を起こすみたいだから
来年は慎重にね。
ホント コロナは・・・?って、感じよね。

で、今。
米国のガイドラインを実践する動物病院が増えてきて
1年に1回の過剰ワクチン接種が見直されていているみたいですよ。
1年後に5種(8種)混合の追加接種、以降3年に1回の追加接種という病院も有るそうです。
東京都江戸川区に「しのざき動物病院」
http://www5e.biglobe.ne.jp/~s-vet/index.html
東京都江東区、足立区に「苅谷動物病院」
http://ac-plaza.co.jp/
が有るみたいです。
遠いのか近いのか、東京はわからんちん。

年一回と、三年に一回。
どっちが良いのか、まだよく分からないけど・・・
しっかりとした主治医を決めてきちんと相談出来るとイイですね。

にしても、1.7キロとはちっちゃい。
バディをお迎えした時、既に1.9㎏。
それより小さいなんて・・・想像できない(^_^;)

Σ≡≡≡⊂[コ][ン][バ][ン][ハ]っ。・∀・)っ by KURUMI
アレルギーでなくてよかったですね^^
うちは今すぐにでも狂犬病うてるんですが いまだうってません

医者って人間もそうですが選ぶのってむずかしいですね~
いい医者みつかるといいですね~

うちは田舎で近くの病院は限られますが
すっごく親身な先生なので助かっています(。>u<。)


★みゅみゅ★ by REI
ね~コロナ・・1回目でやったしもう注射嫌だからいいかなとか思ってるけど^^;
あとは狂犬病ですね!狂犬病って市でやってるのの方が安いのかな?
でもまた狂犬病でもアレルギー出るかしら。。

早く主治医さん決めたいよー病院決まってないってすごく不安!!

バディ君また大きくなったね!
アトムはあんまり大きくならなさそう~。

★kurumi★ by REI
ちょっと今回はかなり驚いたけどね。
でも早くわかって病院変えられて良かった。
去勢手術するつもりだけど、あんな先生に手術なんてお願いしたくないもん!

サイトみてみたら・・・ by ちゅう
こんなサイトあったよ。
http://www.sbspet.com/vet.html
あと
http://www.s-vet.com/
こんなのも・・・。

参考までに・・・・。

人間でも病院選びって大変だもんね。
動物って、わからないからなおさら・・・。

落ち着いたら、マジで、ドッグラン行きましょう!!

病院ねぇ by ShioYo
ほんとに,病院って大事ですよね。
評判とかも気になりますしね。うちは,
知り合いの方に紹介してもらって,今の所に
行ってますが,若い夫婦でされてて,とってもいい所です。
近くにあると良いですね。いいとこ。

いや~,注射も無事でよかったよかった。
いよいよドッグランデビューですか!?

★ちゅう★ by REI
HP見てみました!獣医師会があったなんて知らなかった~!しかも夜間診療も交代でやってくれてるなんて。
教えてくれてどうもありがとう!載ってた病院で近いトコを何軒か覗いてみることにするよ^^

ドックラン行こう行こう~!!
土日祝は休みなので、いつでもいいですよ~天気の良い日にでも♪
もうワクチンも終わったことだし。
早く重明君に会わせたーい!!

★ShioYo★ by REI
わ~いいなぁ。
病院てやっぱり近い方がいいよねぇ。

ドックランデビューしますよ!しちゃいますよ!!
でも多少不安・・・w
あれって連れてってリードはずしとけばいいもんなの??

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを閉じる▲

 ← 譲れないモノ | TOP | 反省しました

COMMENT

こんにちは、お久しぶりです。
病院選びはホント大変ですね!
やっぱり信頼できる獣医ってのが
一番重要だから
日替わりの先生もやですね!
こちらの話をよ~く聞いてくれて
納得いくアドバイスは欲しいですもんね。
そして何かあったとき、緊急でも診てくれるところを探したいですよね。
信頼関係は大事なので
病院は変えたらいいと思いますよ。
最近はペットブームで動物病院も
多いから、きっといい先生が見つかりますよ!
めげないでね。
アトムくん順調に成長してますね!
[ 2007.03.26(Mon) 10:26] URL | モコモコママ #uAFfIVDc | EDIT |

うちは、ホントたまたま、すごく近所の獣医さんが良い先生で、助かってます。

獣医選びって、難しいっていいますもんね。

でも、都内だったら結構良い病院ありそう。大きい病院も多いですよね。
でも、そうすると、高かったりするのかなぁ・・・
[ 2007.03.26(Mon) 13:00] URL | ちゅう #- | EDIT |

そうなんですよ~!
それに私、犬を飼うのが初めてってのもあって本当に何もわからず手探り状態・・この前みたいなアレルギーはもちろん、ちょっと何かあるだけでビビりまくりなので。
ずっと同じ先生でアトムの成長を見て欲しいなってのがハズせないんです。
めげずに色々と行ってみます。
[ 2007.03.26(Mon) 13:09] URL | REI #- | EDIT |

引越してまだ4ヶ月くらいだから、近くの地理にも詳しくないし困っちゃう。
実家のままだったら色々と病院とかわかるし車もあるから安心なんだけどね。
近くに病院があるのは心強いよね!

アトムもワクチン終わったし、今度ドックランデビューに付き合って下さ~い^^
[ 2007.03.26(Mon) 13:11] URL | REI #- | EDIT |

アレルギー反応が出なくて良かったね。
バディは金曜日パルボウイルスの一種ワクチンを打ってきました。
後は一ヶ月後 狂犬病を残すだけです。
アトム君は5種混合ワクチンの内
何かにアレルギー反応を起こすみたいだから
来年は慎重にね。
ホント コロナは・・・?って、感じよね。

で、今。
米国のガイドラインを実践する動物病院が増えてきて
1年に1回の過剰ワクチン接種が見直されていているみたいですよ。
1年後に5種(8種)混合の追加接種、以降3年に1回の追加接種という病院も有るそうです。
東京都江戸川区に「しのざき動物病院」
http://www5e.biglobe.ne.jp/~s-vet/index.html
東京都江東区、足立区に「苅谷動物病院」
http://ac-plaza.co.jp/
が有るみたいです。
遠いのか近いのか、東京はわからんちん。

年一回と、三年に一回。
どっちが良いのか、まだよく分からないけど・・・
しっかりとした主治医を決めてきちんと相談出来るとイイですね。

にしても、1.7キロとはちっちゃい。
バディをお迎えした時、既に1.9㎏。
それより小さいなんて・・・想像できない(^_^;)
[ 2007.03.26(Mon) 16:26] URL | みゅみゅ #bhO2vy6E | EDIT |

アレルギーでなくてよかったですね^^
うちは今すぐにでも狂犬病うてるんですが いまだうってません

医者って人間もそうですが選ぶのってむずかしいですね~
いい医者みつかるといいですね~

うちは田舎で近くの病院は限られますが
すっごく親身な先生なので助かっています(。>u<。)

[ 2007.03.26(Mon) 19:48] URL | KURUMI #- | EDIT |

ね~コロナ・・1回目でやったしもう注射嫌だからいいかなとか思ってるけど^^;
あとは狂犬病ですね!狂犬病って市でやってるのの方が安いのかな?
でもまた狂犬病でもアレルギー出るかしら。。

早く主治医さん決めたいよー病院決まってないってすごく不安!!

バディ君また大きくなったね!
アトムはあんまり大きくならなさそう~。
[ 2007.03.27(Tue) 08:35] URL | REI #- | EDIT |

ちょっと今回はかなり驚いたけどね。
でも早くわかって病院変えられて良かった。
去勢手術するつもりだけど、あんな先生に手術なんてお願いしたくないもん!
[ 2007.03.27(Tue) 08:36] URL | REI #- | EDIT |

こんなサイトあったよ。
http://www.sbspet.com/vet.html
あと
http://www.s-vet.com/
こんなのも・・・。

参考までに・・・・。

人間でも病院選びって大変だもんね。
動物って、わからないからなおさら・・・。

落ち着いたら、マジで、ドッグラン行きましょう!!
[ 2007.03.27(Tue) 13:20] URL | ちゅう #- | EDIT |

ほんとに,病院って大事ですよね。
評判とかも気になりますしね。うちは,
知り合いの方に紹介してもらって,今の所に
行ってますが,若い夫婦でされてて,とってもいい所です。
近くにあると良いですね。いいとこ。

いや~,注射も無事でよかったよかった。
いよいよドッグランデビューですか!?
[ 2007.03.27(Tue) 20:28] URL | ShioYo #- | EDIT |

HP見てみました!獣医師会があったなんて知らなかった~!しかも夜間診療も交代でやってくれてるなんて。
教えてくれてどうもありがとう!載ってた病院で近いトコを何軒か覗いてみることにするよ^^

ドックラン行こう行こう~!!
土日祝は休みなので、いつでもいいですよ~天気の良い日にでも♪
もうワクチンも終わったことだし。
早く重明君に会わせたーい!!
[ 2007.03.28(Wed) 08:58] URL | REI #- | EDIT |

わ~いいなぁ。
病院てやっぱり近い方がいいよねぇ。

ドックランデビューしますよ!しちゃいますよ!!
でも多少不安・・・w
あれって連れてってリードはずしとけばいいもんなの??
[ 2007.03.28(Wed) 08:59] URL | REI #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007.03.28(Wed) 12:57] URL | # | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beautifulplanet.blog85.fc2.com/tb.php/42-303ca6a8
 ← 譲れないモノ | TOP | 反省しました

カレンダー(月別)

プロフィール

☆Happy Birthday☆

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

名刺交換しない?

★☆★ランキング★☆★

QRコード

WEB SITE Translation

ブロとも申請フォーム

お知らせ

thanks

オススメ

