TOP > 人と犬
 ← 犬友達 | TOP | 譲れないモノ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 人と犬 

2007年03月29日 ()
最近読んだ本をご紹介。

『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』

これ、ちょっと前に流行ってたので知ってる人も多いかな?書店でもPOPが作られたりしてました。
私は普段あんまり動物系の話って読まなくて、本は古典とか歴史物が専門。現代作家だと京極夏彦とかは好きですけど。あと漫画ね、漫画!!
でもアトムを飼ってからはやたらと「犬」って文字に反応・・・w
DVDとか見てても、犬が出てるだけで微笑ましくなっちゃうくらい。偉大だな、犬!!
それで、ちょっと前に本屋さんに行った時にこの本に目が留まったわけです。パラパラ~と見て、何気なく買って読んだんだけど、もうすんごく良かった!!
かいつまんで内容を説明すると、作者と作者の家族とマーリーというラブラドールレトリーバのお話。
小さかったマーリーはみるみるうちに大きくなって、家の中を破壊しまくり。その破壊力と言ったら・・・尻尾一振りで机の上の物を全て吹っ飛ばし、ソファーを壊したり壁をブチ破るなんて日常茶飯事。鉄で出来たゲートまでボッコボコにしちゃいます。すごいよね。。私の部屋なんか半日で無くなっちゃうだろうなw
人が大好き、他の動物が大好きなマーリーは誰かに会うと嬉しくって嬉しくって猛突進。馬乗りになって相手を嘗め回します。もちろん相手はマーリーのヨダレでベットベトにw
ただスゴイのがこんなに暴れん坊なのにも関わらず、マーリーは絶対に人を傷つけるようなことはしない。奥さんが落ち込でいる時には黙って、静かに傍に居たりもするし、主人を守ろうと立ち上がったりも。まさに「愛すべきおバカな犬」なの。

結構厚めの本なんだけど、マーリーの一挙一動がもう可愛くって一気に読んじゃいました!
その中には、犬を飼っている人なら誰でも抱いたことのある感情が細かく書かれていて、喜びも、落ち込む気持ちも、悲しかったり嬉しかったりすることも全てに共感。

そして、やっぱり犬っていいなぁって思った。人と犬は違うけれど、お互いがお互いを分かり合える関係ってスゴイ!!よく「犬は人生の相棒だ」とか言うけれど、それって本当にそうだよね。
私も、育犬ノイローゼになることもあるけど、アトムが居てくれるおかげで学べること、助かっていることが沢山あるもん。

ちなみに、このHPの名前「Beautiful Planet」はまさにその「犬との生活」における私のスタンスを表してます。一緒に生きてるこの惑星(「Beautiful Planet」=「美しい惑星」=「地球」)で、一緒に色んな物を見ようねって気持ちが詰まってるのです。

脱線しましたが、マーリーの本、興味があったら是非読んでみて欲しい。あ、こんなに力入れて宣伝してますが、私ただのイチ読者ですからねw
春の風を感じながら、愛犬とカフェでゆっくり読書ってのも素敵じゃないですか?
オススメの1冊です。




★☆★ランキング参加中★☆★
1日1クリックご協力お願いします!ポチっと!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ




スポンサーサイト
[2007.03.29(Thu) 10:44] つぶやきTrackback(0) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

kurumi by KURUMI
本好きですよ^^読んでみたいと思いますね~(。>u<。)
おばかで愛情いっぱいないぬ わかるよ~
うちは犬じゃないけど上の子供がそんな感じで
はちゃめちゃでおばかなんだけどなんともいえないやつで。。。
ははは(。>u<。)

ミルクはどうかな~
まだであったばかりなんで
でもすっごくいいやつだって思ってます

★kurumi★ by REI
是非読んでみて!
子供まだ小さいんだっけ?ちょっと大きくなったら子供にも読んで欲しいな~^^

よんでないわぁ by ちゅう
わぁ。
読んでないです。
本屋さんで探してみようっと。

重明にも見習わせないと・・・。

★ちゅう★ by REI
うん、探してみて~!
結構犬の出てくる本て賢い犬ばっかりだけど、これはマーリーが来てからの日常をそのまま綴っててリアルだし、だから余計に感情移入出来て感動するよ。


お久しぶりです。 by モコモコママ
興味ある本ですねv-344
今度書店で探してみよ~v-355
わんこはやはり相棒ですねv-411
うちでもなくてはならない存在になってしまいました。
今日はお知らせです。
モコモコギャラリーではわんこの「爆笑写真」を募集し始めました。v-342
わんこの面白い写真があったら是非BBSに送って下さい。
詳細は今日のブログで知らせてますので見に来てねv-363
アトムくん大きくなったかなv-362

私も反応してしまいます by ShioYo
まだ,この手の本は読んだことなかったんだけど,私も犬関連の情報には超敏感になってしまいました。すごいよね,犬パワー。私も読んでみようかなぁ。

★モコモコママ★ by REI
HP見ましたよ~!
オモシロ写真、撮れたら早速貼りに行きます^^

にしても、相変わらずモコモコママさんとこの写真は綺麗!どうやったらあんなに上手に撮れるんですか?
羨ましーい!!

★ShioYo★ by REI
やっぱ敏感になるよねw
うんうん、読んでみてちょ!!

コメントを閉じる▲

 ← 犬友達 | TOP | 譲れないモノ

COMMENT

本好きですよ^^読んでみたいと思いますね~(。>u<。)
おばかで愛情いっぱいないぬ わかるよ~
うちは犬じゃないけど上の子供がそんな感じで
はちゃめちゃでおばかなんだけどなんともいえないやつで。。。
ははは(。>u<。)

ミルクはどうかな~
まだであったばかりなんで
でもすっごくいいやつだって思ってます
[ 2007.03.29(Thu) 11:29] URL | KURUMI #- | EDIT |

是非読んでみて!
子供まだ小さいんだっけ?ちょっと大きくなったら子供にも読んで欲しいな~^^
[ 2007.03.29(Thu) 11:49] URL | REI #- | EDIT |

わぁ。
読んでないです。
本屋さんで探してみようっと。

重明にも見習わせないと・・・。
[ 2007.03.29(Thu) 18:40] URL | ちゅう #- | EDIT |

うん、探してみて~!
結構犬の出てくる本て賢い犬ばっかりだけど、これはマーリーが来てからの日常をそのまま綴っててリアルだし、だから余計に感情移入出来て感動するよ。

[ 2007.03.30(Fri) 08:50] URL | REI #- | EDIT |

興味ある本ですねv-344
今度書店で探してみよ~v-355
わんこはやはり相棒ですねv-411
うちでもなくてはならない存在になってしまいました。
今日はお知らせです。
モコモコギャラリーではわんこの「爆笑写真」を募集し始めました。v-342
わんこの面白い写真があったら是非BBSに送って下さい。
詳細は今日のブログで知らせてますので見に来てねv-363
アトムくん大きくなったかなv-362
[ 2007.03.30(Fri) 20:39] URL | モコモコママ #uAFfIVDc | EDIT |

まだ,この手の本は読んだことなかったんだけど,私も犬関連の情報には超敏感になってしまいました。すごいよね,犬パワー。私も読んでみようかなぁ。
[ 2007.03.31(Sat) 11:41] URL | ShioYo #- | EDIT |

HP見ましたよ~!
オモシロ写真、撮れたら早速貼りに行きます^^

にしても、相変わらずモコモコママさんとこの写真は綺麗!どうやったらあんなに上手に撮れるんですか?
羨ましーい!!
[ 2007.04.02(Mon) 10:40] URL | REI #- | EDIT |

やっぱ敏感になるよねw
うんうん、読んでみてちょ!!
[ 2007.04.02(Mon) 10:40] URL | REI #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beautifulplanet.blog85.fc2.com/tb.php/44-1ff2c732
 ← 犬友達 | TOP | 譲れないモノ

カレンダー(月別)

プロフィール

☆Happy Birthday☆

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

名刺交換しない?

★☆★ランキング★☆★

QRコード

WEB SITE Translation

ブロとも申請フォーム

お知らせ

thanks

オススメ

