TOP > 健康診断
 ← お留守番 | TOP | 社会の厳しさを・・・

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 健康診断 

2007年01月30日 ()
昨日は仕事終わって帰ってから、自宅近くの病院にアトムを連れてった。
目的は・・・健康診断!!

アトムと一緒に生活するようになってから1回も病院に連れて行ってなかったし、私も引越したばかりでこのあたりの病院は行ったことがなかったから、何かあった時のために病院探ししなくっちゃと思って!

で、近くにある某ペットショップが病院を併設してるので、そこに行こうかなと思ってたんだけど、最近徒歩3分くらいの場所に動物病院を発見したの!!
でも、いっつも開いてるんだか閉まってるんだかわからないカンジだし、小さいし、怪しい雰囲気だったから、どうかな~と思ってたんだよね。
でもまぁ健康診断だし、様子見がてら覗いてみるかって
昨日はその病院にチャレンジ。
近い方が何かあった時便利だもんね!!

アトムを連れてさっそく突撃
ドアを開けると、待合室??
さらに待合室のドア横にはインターホンが。
何だこれwと思ってピンポン♪してみたら、「は~い」って気のよさそうなオジサン登場。

私  「あの・・・健康診断していただきたいんです」
先生 「あーはいはい、まぁ~小さい仔だねぇ、おいでおいで」

お、なかなか付き合いやすそうでいい感じじゃん!!

中に入ると4畳半くらい?の狭さの部屋で、真ん中に診察台が。
アトムをそこに乗せて、健康診断開始。

まずは体重測定。
1.05kgだって!来た時は900gだったから、150g増えたんだー。
順調に成長してるじゃん^^

どのくらい大きくなるのかなー。
先週末、お邪魔したお家のミニピンは、女の子だったけど結構大きかったなぁ。足は細かったけど。
飼い主さんが言うには、アトムは骨がしっかりしてるらしい。
もともとアトムはショードッグ犬だってのもあるのかな
まぁ、何にせよ健康にすくすく育って欲しいな

で、その後は体温測定。
体温計にビニールカバーつけて、肛門にプス・・・ww
アトムは超ビックリしたらしくって、足バタバタさせるもんだから抜けちゃったりして結局4回もやり直し。
馬鹿だねぇwww
体温は38.4度。子犬の基準値で、健康体とのこと。

後は耳の中を掃除してもらって、目を見て、無事に健康診断終了。

アトムは先生のことをものすごく気に入ったらしくて、始終尻尾フリフリしちゃってた。
「キュンキュン」とか甘えた声出しちゃったりして。
診察も丁寧だったし、雰囲気も優しいし、何よりアトムがこんなに気に入ったんだったら、病院はココに決めちゃおうかなってことで、次回の2回目ワクチンの日にちも決めて帰宅。
帰るときもアトムは寂しそうに鳴いてた・・・。
なんでw?!

信頼出来るお医者さんがいるって心強いし、やっぱ健康診断行って良かったぁ~。
小さい頃から見ててもらえば変化もすぐわかってもらえるし。

でもあんまり行く機会がないように、元気に育ってね、アトム!!






★☆★ランキング参加中★☆★
クリック協力お願いします!ポチッと!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
スポンサーサイト
[2007.01.30(Tue) 08:59] ATOMTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← お留守番 | TOP | 社会の厳しさを・・・

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beautifulplanet.blog85.fc2.com/tb.php/5-ea83ecfc
 ← お留守番 | TOP | 社会の厳しさを・・・

カレンダー(月別)

プロフィール

☆Happy Birthday☆

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

名刺交換しない?

★☆★ランキング★☆★

QRコード

WEB SITE Translation

ブロとも申請フォーム

お知らせ

thanks

オススメ

