TOP > 再チャレンジ
 ← ちょっぴり大人 | TOP | 黄金週間

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 再チャレンジ 

2007年05月08日 ()
以前トイレを忘れてしまってから約2ヶ月。昨日からまた部屋で開放お留守番をスタートさせました。というのも、これには訳があって・・・。

実はアトム、ちょっと前にゲージから無理矢理出ちゃったんです
いつものようにゲージの扉を閉めて出掛けたのに、帰宅して部屋のドアを開けたらアトムが飛びついてきたの!
え?!なんで?!?!って思ったけど、ゲージの扉は閉まったまま。
原因がわからなかったのでもう一度ゲージにアトムを入れて扉を閉めたら、なんと左側面の上一部分の柵がゆるんでて、少し広がった(広げた?)隙間から無理矢理脱出!!
かーなりビックリしました
一応元に戻したけど、またいつ緩むかわからないし、第一アトムがそこから出ようともがいて万が一首でも折ったりしたら大変!
てことで、修理屋(もちろんパパw)に直してもらうまでは、ゲージを使うのを辞めたのです。

ちょうど連休で家を空ける予定だったのもあって、久しぶりにゲージを全洗浄!ポカポカ陽気の日にベランダで干して、今は畳んで閉まってあります。やっぱり折り畳み式買って良かったぁ。

で、昨日のお留守番はというと、なんなく成功。
ちゃんとトイレシートの上で用を足していました。ゲージがなくなってトイレの場所を移動したのに偉い!でもウンチはちょっと惜しかったw

ただ実家行くとすごいんだよね~至る所でお土産を置いていく・・・。
これってどうやって躾けるの?やっぱりシートの上でしかしないように教えるのが1番いいのかな??ママに文句言われたので実家用にオムツを購入してみました(荒技

トイレ問題はまだまだ先が長そうだわ。
今のお留守番も、いつまでちゃんとしてくれることやら心配だし。

image8.jpg
早く大人になってくれ~ぃ!!



★☆★ランキング参加中★☆★
1日1クリックご協力お願いします!ポチっと!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


スポンサーサイト
[2007.05.08(Tue) 16:57] しつけTrackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

うちも・・・ by ちゅう
最近、トイレできないです。
本によると、第二次性徴期で、
「今までできた事ができなくなることがある」時期らしい・・・。

しかも、マーキングしまくるし・・・。
男の子になってきた証拠なんだろうけど・・・。

困りものです・・・。

★ちゅう★ by REI
え~!迷惑な成長期!!!
本当に男の子はマーキングしたがるよねぇ。
最近マウントも激しいし・・・一昨日なんてね・・信じられないくらいの長さだったんだよ・・そして玉も出てた・・超ビックリしたしショックだったわー><
そろそろ去勢させなきゃとは思ってるんだけど、でもアトムの子供を見たい気もするし。。
どうしよー?!

動画ダウンロード by 名前書いてネ☆
動画ダウンロードを探すなら http://www.tularebw.com/402853/402892/

コメントを閉じる▲

 ← ちょっぴり大人 | TOP | 黄金週間

COMMENT

最近、トイレできないです。
本によると、第二次性徴期で、
「今までできた事ができなくなることがある」時期らしい・・・。

しかも、マーキングしまくるし・・・。
男の子になってきた証拠なんだろうけど・・・。

困りものです・・・。
[ 2007.05.09(Wed) 18:45] URL | ちゅう #- | EDIT |

え~!迷惑な成長期!!!
本当に男の子はマーキングしたがるよねぇ。
最近マウントも激しいし・・・一昨日なんてね・・信じられないくらいの長さだったんだよ・・そして玉も出てた・・超ビックリしたしショックだったわー><
そろそろ去勢させなきゃとは思ってるんだけど、でもアトムの子供を見たい気もするし。。
どうしよー?!
[ 2007.05.10(Thu) 08:37] URL | REI #- | EDIT |

動画ダウンロードを探すなら http://www.tularebw.com/402853/402892/
[ 2008.09.22(Mon) 22:44] URL | 名前書いてネ☆ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beautifulplanet.blog85.fc2.com/tb.php/56-01b0e366
 ← ちょっぴり大人 | TOP | 黄金週間

カレンダー(月別)

プロフィール

☆Happy Birthday☆

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

名刺交換しない?

★☆★ランキング★☆★

QRコード

WEB SITE Translation

ブロとも申請フォーム

お知らせ

thanks

オススメ

