TOP > 日々精進!
 ← フィラリア予防 | TOP | おお!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 日々精進! 

2007年05月24日 ()
アトムが来た最初の頃は頑張っていた『しつけ』。
最近はめっきりサボってました^^;
一応、「お座り」と「伏せ」の区別がつかなくなっちゃったのでご飯の度にやらせてて、最近は両方出来るようになっていたものの、「待て」は未だ教えてなかったのですが・・・。

昨日の夜、ふとやらせてみました。

ご飯を出していつもの通り「お座り」→「伏せ」のコマンド。
そのあと手を開いて「待て」って言ってみたら、、、


待った!!


「伏せ」の状態で蛙みたいな動きしながらバタバタしてたけど、目はしっかりと私を見てて、いつもならご飯に飛びつくくらいの勢いなのにそれもなし。今の段階では完璧な「待て」でした!
教えてないのに出来たなんてすご~い!信頼関係が成り立ってるんではないでしょうか!イイ感じではないでしょうか!

このままちょっと続けてみよ~っと。ホントは鼻の上にお菓子おいてってやつ試してみたいけど、アトム小さいからお菓子乗せるほうが難しい・・・。

しかし、やっぱり日々成長してるんだな~とつくづく思ったよね。乳歯も抜けてきたし、大人になっちゃう前にいっぱい遊んであげなくっちゃ!


変だよそのカッコ・・・(-_-メ)


★☆★ランキング参加中★☆★
「待て」が出来たアトムにお褒めの1クリックしてね♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

[2007.05.24(Thu) 11:53] しつけTrackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

すごぉい by ちゅう
すごぉい。
ちゃんと、目を見てマテができるなんて!!

うちの重明は「マテ」というと、おやつをじ~と見つめてます。
あんたのおやつ、誰も取らないから!!

そして、
お座りとフセの区別はできてません。
「お座り」といっても「フセ」をして、
違うからおやつをあげないと、駄々をこねます・・・。
「おれ、やってんじゃんかよぉぉ。っざけんな!!」って感じです。

はぁ(タメイキ)・・・・。

★ちゅう★ by REI
>違うからおやつをあげないと、駄々をこねます・・・。

これすっごくわかるw!!
アトムもお座りのコマンドで伏せした時、「違うよ、お座りだよお座り!」って言ってもジタバタしながら「ウゥゥ~」って変な声出してアピール。
「だからやってるでしょ!偉いでしょ!何かちょうだい!!」って主張します。

言葉が伝わらないとコミニュケーション取るの難しいよね^^;

ビール・地ビール by 名前書いてネ☆
ビール・地ビールを探すなら http://www.takeonemusik.com/510915/100324/

コメントを閉じる▲

 ← フィラリア予防 | TOP | おお!

COMMENT

すごぉい。
ちゃんと、目を見てマテができるなんて!!

うちの重明は「マテ」というと、おやつをじ~と見つめてます。
あんたのおやつ、誰も取らないから!!

そして、
お座りとフセの区別はできてません。
「お座り」といっても「フセ」をして、
違うからおやつをあげないと、駄々をこねます・・・。
「おれ、やってんじゃんかよぉぉ。っざけんな!!」って感じです。

はぁ(タメイキ)・・・・。
[ 2007.05.24(Thu) 12:35] URL | ちゅう #- | EDIT |

>違うからおやつをあげないと、駄々をこねます・・・。

これすっごくわかるw!!
アトムもお座りのコマンドで伏せした時、「違うよ、お座りだよお座り!」って言ってもジタバタしながら「ウゥゥ~」って変な声出してアピール。
「だからやってるでしょ!偉いでしょ!何かちょうだい!!」って主張します。

言葉が伝わらないとコミニュケーション取るの難しいよね^^;
[ 2007.05.24(Thu) 13:05] URL | REI #- | EDIT |

ビール・地ビールを探すなら http://www.takeonemusik.com/510915/100324/
[ 2008.09.15(Mon) 12:02] URL | 名前書いてネ☆ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beautifulplanet.blog85.fc2.com/tb.php/64-93df8d59
 ← フィラリア予防 | TOP | おお!

カレンダー(月別)

プロフィール

☆Happy Birthday☆

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

名刺交換しない?

★☆★ランキング★☆★

QRコード

WEB SITE Translation

ブロとも申請フォーム

お知らせ

thanks

オススメ

