TOP > フィラリア予防
 ← ジャニーズファミリー?! | TOP | 日々精進!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク フィラリア予防 

2007年05月25日 ()
フィラリアのお薬をもらいに、家から自転車で10分くらいの病院に初めて行って来ました。
前に書いたように病院探しで困ってて、色々と調べて見つけた病院。


【決め手】
①しっかりとしたHPがある
②夜は8時までやっていて、夜間対応もOK
③病院が清潔そう
④最新の医療器具が揃えてある

本当はもっと歩いて行ける距離のところにしたかったんだけど、あまりピンと来る所がなくて、お試しってことで行ってみました。
実際に行ってみたら、夜だっていうのに4組も待合室に居たの。でも綺麗だし清潔だしスタッフの対応も良くて人気があるのも納得。先生もフレンドリーで、初診だからアトムのこともものすごく詳しく聞いてくれて、カルテを作成してくれました。足の関節からすべて手で触ってよく見て、ずーっとアトムに話しかけて、私にも色々とミニピンのこと説明してくれた。良い人~!

肝心のフィラリアのお薬は、首に塗るタイプのもの。アメリカでは1番メジャーなお薬で、フィラリアだけではなく耳ダニや回虫などすべての虫を追い出すお薬なんだって。でも、犬はまだ小型犬しか認可されてないらしい。猫は12kgくらいまで平気みたい。もうあと2~3年のうちに犬も大型まで認可が下りると思うよって言ってた。

そうそう、久しぶりの体重測定をしたら、2.1kgでした!1ヶ月に200g単位で成長してるな~今のトコ。先生曰く、10ヶ月くらいまでは成長期らしいので、もうちょっと大きくなるかな?
てゆーか、成長期が終わるまではあんまり走らせたりするの良くないんだってよ!骨が変になったりするんだって!
あの・・アトムものすごく走り回ってるんですが・・・(-_-;)

先生に「どんな子ですか?」って聞かれて、「ものすごく人も動物も大好きで人見知りしないんですけど、やんちゃだし激しくしつこいです」って言ったら「そうですね、ちょっと諦め癖が悪いですね」って言われちゃった^^;ちゃんとしつけしなくちゃダメだなぁ~。爪切ってもらってる時にあんまりにも暴れるから「こら!いい加減にしなさい!」って一括したらビクってなって停止。先生にも看護婦さんにも「おぉ、すごい・・・」って言われちゃったよ。アトムが大人しくしてないから!恥ずかしい!!
そうそう、爪切ってる時に4本目(見つけた限りでは)の歯が抜けましたw

DSC02070.jpg
念願の犬歯!!

なんだかんだ30分くらい診察を受けて、また来月お薬を貰いに行くことに。お金かかるなぁ~。

帰ってからはアトムははしゃぎ疲れたのかゴロゴロ。でもここでも変化が!
今までだったら寝る時は膝の上だったのに、珍しく自分のベットに入ってゴロゴロ。な、なに?!大人になってしまったの?!?!って、膝に居られると動きづらくてうっとおしいのに、一人で寝られたらちょっと寂しくなったりしてw

image.jpg
そういえばあのベット買ったの!
写ってないけど、てんとう虫の刺繍がしてあるんだよ。可愛いでしょ♪

さて、明日は恒例国内旅行です。今回の場所は長野!
コテージに露天風呂が付いてるので、寄り道せずに早めにチェックインしてゆっくりします。夜はもちろんテラスでバーベキュー!雨が止んで気温上がりますように・・・。


★☆★ランキング参加中★☆★
一人で寝られるようになったアトムに1クリックしてね♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

[2007.05.25(Fri) 11:37] 医療Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by ちゅう
病院、親切そうで良かったね。
30分もかけてみてくれるなんて、人間の病院よりもすごい!!

うちも、明日、病院行ってきます。

重明なんて、病院では全くおとなしくないですよ。
暴れまくりです。
小さいのに看護婦さん二人係でおさえてもらって注射してます。
もう「はずかしい」とかのじげんではなく・・・「あきらめ」ですね。

ったく・・・・。

★ちゅう★ by REI
うん、すごく良い雰囲気で丁寧な診察してくれたよ~!
まだ開業してからそんなに経ってないけど、先生が積極的に学会にも出席してて新医療も取入れが早いみたい!

重明、暴れてるとこなんて想像出来ない~!この前大人しかったもんね・・緊張してたのかしらw
6月入ったらドックラン行こ!

キッチン用品・雑貨・エプロン by 名前書いてネ☆
キッチン用品・雑貨・エプロンを探すなら http://www.mladickrealty.com/215783/100629/

シックスシグマと30代,40代の転職 by 名前書いてネ☆
シックスシグマとは、統計用語で100万回に3.4回起こる確率のことをいう http://kaka.photobycolin.com/

コメントを閉じる▲

 ← ジャニーズファミリー?! | TOP | 日々精進!

COMMENT

病院、親切そうで良かったね。
30分もかけてみてくれるなんて、人間の病院よりもすごい!!

うちも、明日、病院行ってきます。

重明なんて、病院では全くおとなしくないですよ。
暴れまくりです。
小さいのに看護婦さん二人係でおさえてもらって注射してます。
もう「はずかしい」とかのじげんではなく・・・「あきらめ」ですね。

ったく・・・・。
[ 2007.05.25(Fri) 12:48] URL | ちゅう #- | EDIT |

うん、すごく良い雰囲気で丁寧な診察してくれたよ~!
まだ開業してからそんなに経ってないけど、先生が積極的に学会にも出席してて新医療も取入れが早いみたい!

重明、暴れてるとこなんて想像出来ない~!この前大人しかったもんね・・緊張してたのかしらw
6月入ったらドックラン行こ!
[ 2007.05.25(Fri) 14:40] URL | REI #- | EDIT |

キッチン用品・雑貨・エプロンを探すなら http://www.mladickrealty.com/215783/100629/
[ 2008.09.14(Sun) 21:21] URL | 名前書いてネ☆ #- | EDIT |

シックスシグマとは、統計用語で100万回に3.4回起こる確率のことをいう http://kaka.photobycolin.com/
[ 2008.10.17(Fri) 05:25] URL | 名前書いてネ☆ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beautifulplanet.blog85.fc2.com/tb.php/65-ce7f2fad
 ← ジャニーズファミリー?! | TOP | 日々精進!

カレンダー(月別)

プロフィール

☆Happy Birthday☆

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

名刺交換しない?

★☆★ランキング★☆★

QRコード

WEB SITE Translation

ブロとも申請フォーム

お知らせ

thanks

オススメ

