TOP > 恒例旅行【長野編】
 ← ん~難しい・・ | TOP | ジャニーズファミリー?!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 恒例旅行【長野編】 

2007年05月28日 ()
てわけで行って来ました長野県。
金曜の大雨で天気が心配でしたが、土日とも快晴。わーい!
行きのPAで降りただけで、アトムは口開けっ放し、はぁはぁ言いっ放し。毛短い上に黒だから、余計暑いんだろうなぁ。
これからどんどん暑くなってくけど、そしたら日中はエアコンつけっ放しなのかしら。例えば、扇風機回すとかじゃやっぱダメ??初めての夏を迎えるのでちょっと不安・・。

長野県、まだ涼しかったです!てかちょっと寒い!風やたら強いしね。。
今回お世話になった宿は『ログコテージ霧が峰』さん。露天風呂付のコテージ1棟貸切タイプ。今回から独断と偏見に満ち溢れた評価を併せてご提供します(あくまでも個人の見解ですのでクレーム等受け付けません!!)

【評価】★☆☆
1.部 屋
清潔だしロフトに並べられてるベットが7人の小人に出てくるみたいで可愛かった!
2.お風呂
露天をすごく楽しみにしてたのに、コテージのテラスにすっごく小さなお風呂が付いてて、目隠しは自分たちで置いてある簾を立てかけるというもの。左右・前には他のコテージもあり、脱衣所もないので水着じゃないと無理。
3.備 考
せっかく薪ストーブがあるのに、薪が湿っててちゃんとつかず。

やはり前回の『星ふる宿』にはかないませんね。ちなみにあそこは評価★★☆です。施設は素晴らしすぎて言うことないんだけど、ちょっと遠いんだよね・・猿ヶ京。

なんでいつもいつも貸切コテージにするかというと、私たちハンパじゃなくうるさいからw
周りを気にしなくて良いし、コテージだと自分たちの空間に変えることが出来るので落ち着くし良いんだな~。それに、アトムが来るまでは特に気にしたことなかったけど、コテージってたいがいペットOKなんだよね。
本当はテラスでバーベキューする予定だったんだけど、思いのほか寒かったので中止(弱気・・)。ホットプレートを借りて室内でバーベキュー。持ってきた照明とキャンドルをつけて、音を流していつも通りに飲んで騒いで楽しかったー!!でもいつも食料が余るのよね。やっぱりお腹空いてるときに買い物しちゃだめね!しかも全員飲むので、「足りなかったら買いに行けない」とゆー状況からバカ買いに走る私たち。「これ最後の一点です」と同じくらいの緊張感です。今度からもうちょっと計画的に買い物したい。

翌日は昼にチェックアウトして(ちなみに朝は大きなビンに入った牛乳が届けられるとゆー素敵サプライズがありますた。)、諏訪湖を見に。
てゆーか、でかいな諏訪湖!!ごめんナメてた。ちょっと海みたいで驚いた。


「おー海だー」・・・違います。

諏訪湖に面してる公園でちょっとゆっくり。
噴水や池があったりして、カモも泳いでました。


ちょっとビビるアトム。ぷぷ。

やっぱり草が大好きみたいで、どんどんテンション上がってすごいことになってました。本当はリード離してあげたかったけど、家族連れや観光客などたくさん人がいたので我慢。もっと色んなところにドックランがあればいいのにね。

まーアトムがリード付いてるくらいで大人しくなるわけはなく、テンションはそのままどんどん上昇し、挙句の果てにはシロツメクサの生えてるところでミステリーサークルを作り出す始末。こらこら。


回転しすぎだって!

でも本当にぽかぽか陽気で、公園もすごく綺麗だし広いし、風が強くなければみんなでピクニックしたかったなー。




またもやはしゃぎ疲れたアトムは帰りの車の中で爆睡。
帰ってからも、汗いっぱいかいたのでお風呂に直行して、出たら網戸の前に自分のベット移動させて寝てました。そういう時は賢いのね、きみ。
私が買い物に行ったり洗濯したりとバタバタしてても起きなかったから、本当に疲れたんだなぁw

次の旅行も楽しみだね、アトム^^
そしていつもアトムを可愛がって相手してくれるみんな、どうもありがとう!!



★☆★ランキング参加中★☆★
いっぱい遊んで疲れたアトムに1クリックしてね♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

スポンサーサイト
[2007.05.28(Mon) 13:56] 旅行Trackback(0) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

by cana
うわぁ~!アトム君楽しそうですね。
ミステリーサークルまで…スゴッ
まだまだ目が離せないですよね。

いっぱい遊んだあとの寝顔ってかわいいですよね!!
次は…海…かな?

★canaさん★ by REI
ものすごいハシャギっぷりでした!
みんなと久しぶりに会えたし天気も良かったし広かったし、すっごく嬉しかったようです。
次は海行きたいですね~!!

by ちゅう
すごい楽しそう!
お天気も良くて、最高だ!
うらやましぃぃ。

夏は、私も心配。
冷房寒すぎたらどうしようとか。
急に停電になったらどうしようとか。

窓とか開けていければ扇風機でもいいんだろうけど・・・。
そういうわけにはいかないしね・・・。
室温、上昇しそうだもんね。

電気代、かかるなぁ。

★ちゅうさん★ by REI
すっごく良かったよ~!風がなければもっと良かったんだけどね・・アトムちょっと飛ばされかけてたもん^^;

夏心配だよねぇ。私の部屋すごく狭いから冷房効きすぎも心配・・・寒がりだもんねミニピンて。室温調整って難しいよなぁ。

いいなぁ by 春湖
湖を眺める後姿がいいですね。楽しそう♪ うちも旅行にいけるようになる日がくるのだろうか? ハルも歯が抜けてきたようです。アトム君のみたいに収集できるかしら?

★春湖さん★ by REI
ハルちゃん良い子だから旅行なんてすぐですよ!!
歯は私もあれ以来収穫出来てません。。きっと飲んでるなー。
永久歯が生えたらやっぱり歯磨き始めないとなんでしょうかね?!

ファッション・アパレル・靴 by 名前書いてネ☆
ファッション・アパレル・靴を探すなら http://www.mladickrealty.com/100371/

耐性菌と太ももダイエット by 名前書いてネ☆
抗生物質に抵抗力を持ち、薬が効きにくくなった菌のこと http://familiar.victoriaclippermagazine.com/

コメントを閉じる▲

 ← ん~難しい・・ | TOP | ジャニーズファミリー?!

COMMENT

うわぁ~!アトム君楽しそうですね。
ミステリーサークルまで…スゴッ
まだまだ目が離せないですよね。

いっぱい遊んだあとの寝顔ってかわいいですよね!!
次は…海…かな?
[ 2007.05.28(Mon) 15:37] URL | cana #- | EDIT |

ものすごいハシャギっぷりでした!
みんなと久しぶりに会えたし天気も良かったし広かったし、すっごく嬉しかったようです。
次は海行きたいですね~!!
[ 2007.05.28(Mon) 17:13] URL | REI #- | EDIT |

すごい楽しそう!
お天気も良くて、最高だ!
うらやましぃぃ。

夏は、私も心配。
冷房寒すぎたらどうしようとか。
急に停電になったらどうしようとか。

窓とか開けていければ扇風機でもいいんだろうけど・・・。
そういうわけにはいかないしね・・・。
室温、上昇しそうだもんね。

電気代、かかるなぁ。
[ 2007.05.28(Mon) 22:45] URL | ちゅう #- | EDIT |

すっごく良かったよ~!風がなければもっと良かったんだけどね・・アトムちょっと飛ばされかけてたもん^^;

夏心配だよねぇ。私の部屋すごく狭いから冷房効きすぎも心配・・・寒がりだもんねミニピンて。室温調整って難しいよなぁ。
[ 2007.05.29(Tue) 10:30] URL | REI #- | EDIT |

湖を眺める後姿がいいですね。楽しそう♪ うちも旅行にいけるようになる日がくるのだろうか? ハルも歯が抜けてきたようです。アトム君のみたいに収集できるかしら?
[ 2007.05.29(Tue) 13:26] URL | 春湖 #- | EDIT |

ハルちゃん良い子だから旅行なんてすぐですよ!!
歯は私もあれ以来収穫出来てません。。きっと飲んでるなー。
永久歯が生えたらやっぱり歯磨き始めないとなんでしょうかね?!
[ 2007.05.29(Tue) 15:00] URL | REI #- | EDIT |

ファッション・アパレル・靴を探すなら http://www.mladickrealty.com/100371/
[ 2008.09.13(Sat) 10:06] URL | 名前書いてネ☆ #- | EDIT |

抗生物質に抵抗力を持ち、薬が効きにくくなった菌のこと http://familiar.victoriaclippermagazine.com/
[ 2008.10.15(Wed) 05:12] URL | 名前書いてネ☆ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beautifulplanet.blog85.fc2.com/tb.php/67-7749689a
 ← ん~難しい・・ | TOP | ジャニーズファミリー?!

カレンダー(月別)

プロフィール

☆Happy Birthday☆

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

名刺交換しない?

★☆★ランキング★☆★

QRコード

WEB SITE Translation

ブロとも申請フォーム

お知らせ

thanks

オススメ

