TOP > 一緒に運動
 ← 【駆け足日記】 | TOP | 浦島太郎

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 一緒に運動 

2007年06月18日 ()
週末は梅雨明けか?!と思うくらいの快晴でしたね。
いつも通り酒浸りの週末でしたが、あまりの天気の良さに早起きして洗濯しまくってやりました。乾くのも早い早い。

そして予告通り、二日酔いの体に鞭打って行って来ましたよ・・代々木公園ドックラン。しかもチャリで。だってなんか天気良すぎて爽やかな気分になっちゃったんだもん。でも内臓は爽やかじゃなかったみたい。

家から代々木公園までは自転車で20~30分くらいで、あんまり坂もないんだけど、あの暑さの中だと緩やかな坂でも汗だく。
アトムはカゴから乗り出す癖があって急ブレーキをかけて何回も首釣り状態に。なんで乗り出すかな。座ってても見えまくりだと思うんだけど。危険なのでバックに入れてメッシュの蓋は閉めました。

一人で行くのも寂しいので、急遽大学時代の友人を召還して原宿駅集合。この友人、数々の伝説を生み出す危険な女なんですが、今回も出鼻挫かれました。
山手線内に住んでて、何回も「原宿駅集合ね」と念を押したのに遅刻30分。恐る恐る電話したら「え、代々木でしょ?!」だって。爆発させてやろうかなと思ったよね。さすがだお前。

合流してドックランまでゆっくり歩いたんだけど、木漏れ日がめっちゃくちゃ綺麗だった!友人は一眼レフからしかその景色を見てなかったけどね・・。しかも大木の枝撮ってると思ったら「ここにREIを座らせてやる!おもしろくねぇ?」って言われた。つまり、撮った写真と私の写真を合成させるってことです。無駄なとこで技術使うなよ・・・w
彼女はもちろんドックランでも大はしゃぎ。犬の写真取り続けてました。犬苦手なのにww(←なのに誘う私も私だけど)

アトムは小型犬同士だと調子に乗るので、大型犬の方に入れたら久々に尻尾がペターンってなってた。たまには世間の厳しさを教えてやらないとね(意地悪
ドックランで遊んでる子達を見てると、本当にみんな性格が違ってておもしろい。それに見たことない犬いっぱい見られるしね!!それすごいよね!!!
あんまり他の犬と接することがないので、もうちょっと頻繁に連れて来てあげようかな。
ちなみに、ドックランは駒沢公園とここしか来たことないけど、代々木の方は結構広いです。大型犬もゆったり走れるし。
もうちょっと座るところがあるといいんだけど。
でもここは木陰にあるので真夏でも日射病になりにくそうで良いかも。

一通りアトムを走らせた後はお待ちかねのランチ。
今回は『Viollet』へ行ってみました。




yoyogi_violette01.jpg

ここは店内同伴OKのお店。
って言っても、公園のすぐ傍で有名な場所だからみんな知ってるかな。地下は美容室になってるちょっと変わった造り。
昼の時間帯はランチ営業飲み。お茶だけとかは出来ないです。
私は「サラダ・パスタ・シャンパン」、友人は「冷製ポタージュ・サーモングリル・シャンパン」を選択。
味は感動するほどではないけど、これにデザートがついて1,300円くらいなのでリーズナブルです。ちなみにこの日のデザートはレーズンの焼き菓子とレモンアイスで美味しかった♪

そうそう、最近のアトムは少しずつですが、お店で「伏せ」の状態で大人しく待ってることが出来るようになりました!まぁそのカッコだと眠くなってだいたい横たわって寝ちゃうけど。
前まではちょんちょん煩かったし食べ物も欲しがって諦めなくてヒドかったけど、連れ回してる成果が表れてきたのかな。
いずれは床で待てるといいんだけどね。
でも他の小型犬を見てると結構お膝抱っこも多いので、焦らずゆっくりで。

DSC02182.jpg
頑張ろうね!アトム!!


★☆★ランキング参加中★☆★
お利口になったアトムにお褒めの1クリックしてね♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

スポンサーサイト
[2007.06.18(Mon) 11:53] ドックカフェ&バーTrackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

代々木 by ちゅう
代々木のドッグラン、行ってきたんだぁ。
いいなぁ。
木陰もあるのね。じゃ、安心。
是非また、一緒に行きましょう!!
(たた、これから梅雨なのよね・・・)

うちのよく行く、ららぽーとのドッグランは
屋上で、まるっきり木陰が無いの。
夏は、あれは犬も人間も死ぬわ・・・・きっと。

★ちゅうさん★ by REI
他にミニピン1匹いたんだけど、同じくらいの月齢でアトムの2倍くらい大きかったよ~。
アトムも最近背が高くなって来たんだけどね。
重明はどうかな?

木陰がないと真夏は辛いよね、ただでさえ暑いのに!
代々木は日光も遮られるし、あれだけ葉茂ってたら大降りじゃなければたぶん平気だと思うよ。
行こう行こう!

kurumi by kurumi
おりこうにまてるんですね~*´ω`*えらい
うちもみならってほしいわ
カフェなど危険でいけないかも
たのしすぎて人にとびかかるのよね~
なおらないもんかね~

★kurumiさん★ by REI
お久しぶり^^
うちもちょんちょんしてるよ~。
やっと最近少し待てるようになった!
あとは突然のおもらしの心配がなくなれば・・・。
最近オムツを買ったので今度試してみようかな。

建築設備検査資格者 by 名前書いてネ☆
建築設備検査資格者とは、建築基準法に基づき、定期的に換気設備、排煙設備、非常用の照明装置、給水・排水設備の検査を行い安全確保に努める専門家のこと http://racemic.markjacobsesq.com/

本・雑誌・コミック by 名前書いてネ☆
本・雑誌・コミックを探すなら http://www.kadohan.com/200162/

コメントを閉じる▲

 ← 【駆け足日記】 | TOP | 浦島太郎

COMMENT

代々木のドッグラン、行ってきたんだぁ。
いいなぁ。
木陰もあるのね。じゃ、安心。
是非また、一緒に行きましょう!!
(たた、これから梅雨なのよね・・・)

うちのよく行く、ららぽーとのドッグランは
屋上で、まるっきり木陰が無いの。
夏は、あれは犬も人間も死ぬわ・・・・きっと。
[ 2007.06.18(Mon) 22:51] URL | ちゅう #- | EDIT |

他にミニピン1匹いたんだけど、同じくらいの月齢でアトムの2倍くらい大きかったよ~。
アトムも最近背が高くなって来たんだけどね。
重明はどうかな?

木陰がないと真夏は辛いよね、ただでさえ暑いのに!
代々木は日光も遮られるし、あれだけ葉茂ってたら大降りじゃなければたぶん平気だと思うよ。
行こう行こう!
[ 2007.06.19(Tue) 09:21] URL | REI #- | EDIT |

おりこうにまてるんですね~*´ω`*えらい
うちもみならってほしいわ
カフェなど危険でいけないかも
たのしすぎて人にとびかかるのよね~
なおらないもんかね~
[ 2007.06.19(Tue) 10:00] URL | kurumi #- | EDIT |

お久しぶり^^
うちもちょんちょんしてるよ~。
やっと最近少し待てるようになった!
あとは突然のおもらしの心配がなくなれば・・・。
最近オムツを買ったので今度試してみようかな。
[ 2007.06.21(Thu) 16:12] URL | REI #- | EDIT |

建築設備検査資格者とは、建築基準法に基づき、定期的に換気設備、排煙設備、非常用の照明装置、給水・排水設備の検査を行い安全確保に努める専門家のこと http://racemic.markjacobsesq.com/
[ 2008.09.08(Mon) 21:53] URL | 名前書いてネ☆ #- | EDIT |

本・雑誌・コミックを探すなら http://www.kadohan.com/200162/
[ 2008.10.10(Fri) 20:30] URL | 名前書いてネ☆ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://beautifulplanet.blog85.fc2.com/tb.php/72-969b082d
 ← 【駆け足日記】 | TOP | 浦島太郎

カレンダー(月別)

プロフィール

☆Happy Birthday☆

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

名刺交換しない?

★☆★ランキング★☆★

QRコード

WEB SITE Translation

ブロとも申請フォーム

お知らせ

thanks

オススメ

