TOP > CATEGORY > ドックカフェ&バー
BACK | TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 偶然 

2007年04月25日 ()
先週の話。
休日出勤だったので、初めてアトムと同伴出勤しました

愛犬依存度120%の私は、普段は会社に行きたくないくらい(働くのがキライって説もあるけど。おほ。)なんだけど、実際に職場にいるとそれはそれで気が散ってダメですね。

途中あまりにも気が散るので他の部屋に囲い作って置いてみたけど、休憩ついでに覗きに行ったらまんまと脱出してた。ビックリ。1mは跳んだ模様。しかも私が行く前に設備のオジサマがドアを開けたらいるはずのない犬が出てきてビックリしたとか。すいません・・・苦笑。
クンクン言うので可哀想かと思ってその後は一緒に居たけど、相当心細かったようで抱きついて離れませんでした。・・・仕事しずらいっちゅーねん!!

そうそうアトムってぐずる時にいっつも抱きついて来るんだけど、みんなそうなの?そういうもん?
文章で説明するの難しいんだけど、何てゆーか、子供が抱きつくみたいに手を私の腕とか首に回して、頭を私の肩に乗せるんだよね。しかもそのぐずるタイミングが謎で、ご飯の支度しててキッチンに立ってるともう「抱っこ!抱っこ!!」ってピョンピョン跳ねて催促。仕方なく片腕で抱っこすると抱っこされたままずーっと料理してるの見てるんだよなぁ。おもしろいか?食べれないのに。

まぁそんなこんなで夕方には仕事も終わり、仲良しの先輩とその旦那さんと合流してご飯を食べることに。青山にすっごく素敵なハワイアンレストランがあって、そこに行こうとワクワクしながら会社を後にしたのです。

が!!

事件勃発。なんとウェディングパーティーで貸切でした。予約しなかったから着いてからわかったの。くすん。おかげでサービスフライヤーもらえたけど、どうしてもここに行きたい気分だったのに!!くっそー幸せになりやがってお前ら!!!(違

仕方ないので携帯で検索して、表参道のお店に移動。
急いでたので(だってものすごくお腹空いてたから)かなり適当に決めて着いたお店は、『ロータス』。そうです、宇一さんプロデュースです。まぁ気が付いたのは家に帰って犬カフェ本読んでた時なんですけどね。どうりで見たことあると思った。ははは。

内装はこーんなカンジ↓


omsd10_lotus1.jpg

main01.jpg


カフェブーム火付け役となっただけあって、まさに「TOKYO食堂スタイル」!!照明も、壁も、トイレまで素敵。落ち着きます。この日はチャレンジしなかったけど、ショーケースに並べられてたスイーツの数も圧巻。あー食べればよかった。でもここのロケーションだったら原宿~表参道までショッピングしてお茶に寄れるから今度は絶対食べよう。

お食事もワインも美味しかったです。特に海苔としらすのピザが絶品。あと鯖のマリネも感動した。

たらふく食べて飲んでまんまと終電を逃しタクシーで帰宅したのでした。てへへ。ダメな大人。

20070316205855.jpg
あーそんな目で見ないで。すいませんねいつもグズグズで。


★☆★ランキング参加中★☆★
1日1クリックご協力お願いします!ポチっと!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



[2007.04.25(Wed) 14:51] ドックカフェ&バーTrackback(0) | Comments(1) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

バスグッズ by 名前書いてネ☆
バスグッズを探すなら http://www.mnpainctr.com/100939/204238/

コメントを閉じる▲

リストマーク 重明と遊ぼ! 

2007年04月16日 ()
昨日、『ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~』の重明君と一緒に駒沢公園へ遊びに行って来ちゃいました!

最初に重明君を見たとき(ブログを通してね)はすっごくビックリしたなー。だって顔がソックリなんだもん。もしや兄弟?!とか思ったけど、重明君の方が1週間お兄ちゃん。
そして、ちゅうさんと遊ぼうね~と言ってたのが、ついに実現!!

駒沢大学の駅で待ち合わせしたんだけど、「うちの旦那は目印になります」のメール通り、改札出た途端わかりましたwだって・・・デカイ!イカツイ!!そして黒いww!!!
※見た目に反して(?)ものすごく気さくで優しい方なんですけどね!
ちゅうさんも、かなりの美人さんでした。そして重明君!やっぱアトムとソックリw

駒沢公園に初上陸の私は、本当に右も左もわからず。駒沢公園て広ーい!のね。そして人も犬も盛り沢山。ドックランに到着して二匹ともリードをはずす・・・。


とりあえず挨拶。重明君、若干アトムに押され気味・・・^^;

DSC01803.jpg
アトムはちゃんと犬が居るドッグランは初体験!ちゃんと遊べるかな??

DSC01806.jpg
本当に人見知りも犬見知りもしないな君は。

DSC01823.jpg
ガツガツなアトムとは反対に、緊張しまくりの重明君。

DSC01810.jpg
ダダダダーっと駆けて行きました。

ダックスとトイプーが断トツに多かった!遊べるかな~?と思ったけど、意外にも大丈夫でした。追っかけたり追っかけられたり、そして合間に人間に愛想振りまくことも忘れずに、かなり走り回ってハシャぎまくり。

DSC01828.jpg
でもやっぱり同じミニピン同士、重明君がスキ。

DSC01832.jpg
最初から飛ばし過ぎなんだよ・・・。

後半は重明君も慣れて来たようで、結構動き回って遊んでました。アトムを追いかけたりもしてたし、一安心^^
なんだかんだ2時間くらい遊んじゃった。

その後はみんなで駒沢大学駅近くの『BOWERY KITCHEN』でブランチ。
ここは全席ワンちゃんOK。今回は奥のソファー席に座りました。
メニューもなかなか充実していて、私とちゅうさんはビールを注文。ちゅうさんの旦那様はこれまた顔に似合わずwアルコールが一切ダメだということで、ジャスミンティーを飲んでましたww
ご飯も美味しかったし、食後にケーキを食べたんだけど、ケーキも美味しかった!!

ワンコ達はお疲れモードで、重明君なんて爆睡w可愛い~♪
アトムは重明君のお隣が良かったようで、くっついて座ったりしてました。仲良しになれて良かったね。

そして、ちゅうさんご夫婦にブランチご馳走になっちゃいました!ありがとうございます!!

帰って二人ともお風呂に入って、ご飯を食べたらアトムは私のベットを陣取って死んだように寝てた。疲れたのね。そりゃあんだけ動けばね。
ちなみに私は足パンパンで湿布しましたよ>ちゅうさん

とってもとーーーっても楽しかった!!
是非また遊びましょう!!

★☆★ランキング参加中★☆★
1日1クリックご協力お願いします!ポチっと!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ




[2007.04.16(Mon) 10:13] ドックカフェ&バーTrackback(0) | Comments(7) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

たのしかったぁ by ちゅう
昨日は、あろがとうでした。
重明は、くたくたで、うだうだで寝てました・・・。
夕飯も食べず・・・。

ちなみに旦那も夕飯も食べず、重明と一緒に寝てました・・・。

また、遊んでください!!!

★ちゅう★ by REI
ホント楽しかったですね~!!
旦那さんご飯いっぱい食べちゃったもんね、変な時間に^^
アトムを担いでたおかげで右肩がものすごく凝ってますw

by ミリ
ブログ遊びに来てくれてありがとうe-266
URLから遊びに来ちゃいました(^^)
ブログを通じてご近所さん同士で遊びに行けるって羨ましいなぁ♪
アトム君ダックス軍団に入っても一緒に遊べるんだね。
人見知り&犬見知りしないワンコで羨ましいですv-22
それにしても、アトム君と重明君ほんと似てますねv-353




さすがっ by ShioYo
さすがアトム君,いろんな人に会ってきた成果かな?v-441v-442v-441
それにしても,兄弟みたいなお友達っていいねぇ。男の子同士だし,これからの成長も楽しみだね!!!

★ミリさん★ by REI
大きい犬とかでも馴れ馴れしくいっちゃうからたまーにハラハラするんですけどね^^;
みゅうさんとはそんなにご近所ってわけじゃないけど、まぁ都内だったら時間もかからないしね^^
重明くんと本当に似てるでしょ~?!アップの写真なんて、どっちかわからないくらいなの!!

★ShioYo★ by REI
そうかも!本当に人間も動物も大好きで、すぐ耳がペターン!尻尾フリフリ!ってなってハシャギ回るんだよ。お腹は見せないけどw
重明くんとはお誕生日も1週間違いで男の子同士だってゆーのもあって見てて安心するんだよね。行動とか「あ、アトムと一緒!」って。入学したての親の心境・・・w
NANAちゃんともいつか会わせたいなぁ^^

盆栽 by 名前書いてネ☆

コメントを閉じる▲

リストマーク ご近所散策 

2007年04月14日 ()
昨日の会社帰り、たまたまいつもと違う駅近くのスーパーに寄ったらその途中で気になる看板を発見。

コレ↓


ん?犬のイラスト??しかも名前が「Doggie」・・・。
もしかして犬も入れるのか?って思ってお店に電話してみたところ、小型犬OKとのこと。こんな近くにあったのに気が付かなかったなんて!私ってば!!

てことで早速行ってみました『Doggie Boogie』
一旦帰って着替えてアトムにご飯食べさせてから散歩ついでにお店へ。
観葉植物が置いてある長い階段を降りて店内に入ると、ほんのり暗くて良い雰囲気!
ご夫婦で経営されてるのかな?とても感じの良いスタッフさんでした。
中は結構広くて、テーブル席やソファー席などが全て半個室みたいに並んでて、お友達と来てもゆっくり出来そう。

DSC01789.jpg
ギターがずらーーーーっと飾ってあります。ご主人の趣味?
DSC01790.jpg
そして本や雑誌も。全部読破するには相当通わないとw

メニューは、アルコール類も充実してるしフードはタイ系~イタリアンまで幅広くあった。
ちなみに私はビールと青菜と貝の辛い炒め物を注文。美味しかった!!今度は気になったカレーを注文してみるつもり。

お客さんも結構入ってて、人気あるみたい。カップルも多かったなー。
一人でフラっと入ってゆっくり出来るお店は貴重なので、ちょくちょく行ってみようと思います。
まだまだ散策するとこいっぱいあるな~高円寺は。

さてさて、明日はブログを通してお友達になった重明くんと駒沢公園へ行ってきます。
この重明くん、ホントにアトムと顔が似てるの!!ちゃんとツーショット写真撮れるかわからないけど、楽しみにしてて下さいw
他のミニピンちゃんと会うのも初めてだから楽しみだなー。


★☆★ランキング参加中★☆★
1日1クリックご協力お願いします!ポチっと!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

[2007.04.14(Sat) 21:15] ドックカフェ&バーTrackback(0) | Comments(1) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

収納家具 by 名前書いてネ☆
収納家具を探すなら http://www.jpnet.info/100804/200166/

コメントを閉じる▲

リストマーク 絶品!お蕎麦 

2007年04月12日 ()
先ほど書いた軽井沢の記事中でサラっと流した「ランチ」。
カテゴリの問題で記事分けましたが、今回の旅行はこのランチもお目当ての一つだったの。

で、行き先はというと・・・『川上庵』↓ココ

kawakami.jpg


実はここ、麻布と青山にもお店がある有名お蕎麦屋さん。
そしてここ軽井沢が本店なんです。
お蕎麦屋さんと言っても、店内は天井が高くて和風モダンな内装。BGMはジャズという、ちょっと小粋なお蕎麦屋さん。
ここの名物である天せいろが食べたくて食べたくて・・・。
軽井沢店はテラスのみ、犬OKです。このテラスも素敵なんだこれがまた。
お味はというと、もう絶品。麺はシコシコ・ツルツルで、天ぷらはサクっとした衣と大ぶりのエビ・春野菜のコラボレーションですよ!!

ph_sp0203.jpg
あー写真だけでヨダレがw

ワインなんかも置いてあって、夜のメニューも気になるなぁ。
「お蕎麦屋さんで飲む」ってフレーズに弱い私・・・wだってなんかこ洒落てるじゃんww
次回行く時は夜行ってみよ~っと♪

軽井沢に行くことがあれば、是非立ち寄ってみたらいかがでしょうか?



★☆★ランキング参加中★☆★
1日1クリックご協力お願いします!ポチっと!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ





[2007.04.12(Thu) 11:59] ドックカフェ&バーTrackback(0) | Comments(3) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

(●・艸<)*☆*――はろぉぉ――*☆*(>艸・○) by KURUMI
軽井沢満喫中なんですか?う。。。うらやましい
おそばうまそう~てんぷらもね~(。>u<。)
暇だな~どこかへでかけたーい

★kurumi★ by REI
いやいや、先週末ね!
今はちゃんと(?)仕事中で~す!!
お蕎麦美味しかったよ~~!!!

お天気の良い日に一緒に公園でも行こうよ^^

文具・事務用品 by 名前書いてネ☆
文具・事務用品を探すなら http://www.so-blue.com/215783/100901/

コメントを閉じる▲

リストマーク 軽井沢満喫♪ 

2007年04月12日 ()
久しぶりすぎる更新です。
4月入ってから研修やら何やらで仕事がMAXに忙しくって、週末に旅行に行ったと思ったら今度は風邪引いて寝込んで・・・なんかバタバタしちゃってました。

気を取り直して旅行の話。
先週末は、両親と一緒に軽井沢に行って来ました。
てゆーのも、リゾートマンションの宿泊体験に当選したのです。

あえて名前は伏せますが、TVなどでも取り上げられてるこのリゾートマンション、場所は色々とあるんですが今回行った軽井沢は100平米という広さに加え、露天風呂温泉付・ドックラン併設とかなりの設備。
もちろんお部屋でワンちゃん開放OKなので、アトムはついた途端に走りまくり、ハシャギまくり。


すいませんね、うち狭くて。

久々に両親とゆーっくり話して飲んで寛いじゃいました!
露天風呂もすごーく良かった!!
次の日は朝からドックランへ。貸切状態だったのに、ドックラン初体験のアトムはどうして良いかわからずリードはずしても私の後しか歩かないから、仕方なくパジャマのままドックランを走り回ってみた。切ない。

DSC01764.jpg
アジリティも充実してて、シャワールームやプールも付いてます!

昼前にチェックアウトして、軽井沢散策へ。
軽井沢ってものすごく昔に来たっきりだったので、結構楽しかった!
3人で旧軽あたりを散歩して、ブラブラしながら協会に寄ったりパン屋さん覗いてみたり。
ワンちゃん連れの人も沢山居たけど、やっぱりダックス率高いね!あとトイプー。残念ながらピンシャーは見かけませんでした。

そしたらここで事件が!!!
アトム連れて歩くと、ものすごい色んな人から話しかけられたり写真撮られたりするんだけど、なんとその中で話しかけてきたカップルに「売ってください」って言われたの!!!ビックリした~!!!

思わず「は?」って言っちゃったよ。
そのカップルは全然悪気はないんだけど、ピンシャーを見たのは初めてだったようで「これ何て犬ですか?」「ペットショップで買ったら30万くらいですか?」「30万出すので売ってください」「じゃあいくらだったら売ってくれますか?」って・・・。非常識にも程がある。
だいたい、そんなこと聞かれて売るわけないだろ!!!売る人いるのか!見たことない(聞く人は初めて見たけど)!!!
それにその犬のこと知りもしないですぐそんなこと言うなんて。確かにアトムは小さいし愛嬌もあるけど可愛いところばっかりじゃないし。ピンシャーは運動量が必要だから散歩だってしなくちゃいけないし、吠えないけど、吠えるかもしれないじゃん。
そういうのひっくるめて飼うかどうか決めるべきじゃないの?しかも犬が好きだったら、自分の子供みたいな存在をお金で売るなんてするわけないってわかるハズ。
あーこうやって可愛いってだけで飼って、飼えなくなったら捨てるんだろうなって、ものすごく腹立ったし悲しくなった。


その後はランチしてからアウトレットへ。
軽井沢のアウトレット初めて行った。
なんかすんごい広場と池があってびっくり。しかも池に白鳥がいたんだよ、2羽も!!!

20070412111209.jpg
ちっこいな~・・・w

店内物色で父にアトムを預けてたら、「アトムと居ると色んな人が寄って来てやだなぁ」と弱音を吐いておりましたw
ドッグランではダメダメだったくせに、ここの広場ではテンション上がりまくってたアトム。やっぱ公園の方が好きなのかな??

微妙に具合が悪かったので、あんまりアクティブになれませんでしたがもう少し暖かくなったら再チャレンジしたいなー。


★☆★ランキング参加中★☆★
1日1クリックご協力お願いします!ポチっと!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



[2007.04.12(Thu) 11:47] ドックカフェ&バーTrackback(0) | Comments(7) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

また来ました~|ω・`)ノ|Ю by ●じゃこ●
売ってくださいって・・・^^;
まぁそれだけ目を引くほど可愛いって事なのでしょうが(*ノωノ)キャッ
少し失礼なバカップルさんでしたね・・・
そんな方いらっしゃるんですねぇ・・

★じゃこ★ by REI
いらっしゃいませ~!!
私もかなりビックリしました。なんてゆーか・・・予想がつかない会話だったw

すげっ by ちゅう
売って下さい・・・って、すごいね。
30万かぁ・・・・うーん。

って、考えるな!!

今はたとえ100万出されても売れないなぁ・・・。
変なお金持ちさんなんだろうね。
そのカップル・・・。

体調良くなったら、ドッグラン行きましょう!!

★ちゅう★ by REI
ムリだよね~!私もいくらお金出すって言われたって絶対アトムと離れるなんて無理!!

そうそう、ドックランて狂犬病の注射してからじゃないとダメなのかな?

カットイン失礼しま|ω・`)ノ|Ю by ●じゃこ●
ドッグランの施設にもよるかもだけど
混合ワクチンと狂犬病接種の証明書がいるはず(*´・ω・`)b
行く時は忘れずに~(。-∀-)v

★じゃこ★ by REI
そうなんだ!
じゃあお散歩バックに証明書の控えは必ず入れておいた方が良いんですね!!

ダイエット by 名前書いてネ☆
ダイエットを探すなら http://www.allnavi.jp/100938/100984/

コメントを閉じる▲

BACK | TOP | NEXT

カレンダー(月別)

プロフィール

☆Happy Birthday☆

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

名刺交換しない?

★☆★ランキング★☆★

QRコード

WEB SITE Translation

ブロとも申請フォーム

お知らせ

thanks

オススメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。