TOP > CATEGORY > 旅行
BACK | TOP

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 群馬旅行 vol.2 

2007年03月19日 ()
さてさて二日目。

本当は11時チェックアウトなんだけど、この日は宿泊予定がないので何時まででもゆっくりして下さいと管理人さんがおっしゃってくれて、お言葉に甘えさせて頂いちゃいました!
コンビニまで朝ご飯を買いに出て、みんなを起こして食べて、雪景色を見ながら露天風呂に入って、コーヒー飲んでおしゃべりして、、。
早起きしたので久々に「日曜日」な感じw
お片付けもゆっくりして、結局13時頃にチャックアウト。

着いた時に集合写真を撮って下さったんだけど、帰りにそれを大きく引き伸ばして一人ずつにお土産として下さいました
さらに今回、幹事の役得!!
なんと入口に私の苗字の入った表札がかけられていたんですが(すごいでしょ?!)、それもお土産に下さいました!
「これを持ってまた是非いらして下さいね」って。
なんて粋な計らい!!来ます来ます絶対来ます!!!

せっかくなので記念に1枚パチリ☆

結構雪が降っていたのでビクビクしながら出発。
目的地は・・・赤城高原にある『クローネンベルク ドイツ村』です。
ほら、ミニピンてドイツの犬だからw!!
宿を出て1時間くらいで到着。
akagidoitsumura01.jpg

akagidoitsumura10.jpg

中は、行ったことないけどドイツみたいだった!
建物や庭なんかも凝った造りになっていて、時計台とかもあるのです↓
akagidoitsumura11.jpg

レストランでコーヒーと「モッツァレラチーズのピザ」「ドイツソーセージのピザ」をみんなでつまみました。美味しかった~!!
奥には羊の牧場があったり、大きな池があったり、とにかく敷地がとてつもなく広い。行かなかったけどドックランもあるみたい。
本当はもっと色々と見て回りたかったけど・・・いかんせん寒さ限界。
風も強くて足早にパパっと回って帰ってきちゃいました
ここはもっと暖かくなってから来た方が良かったかな。花壇のお花や植えられている木々も、春になったらすーっごく綺麗なんだろうなぁ。
でもまぁ、アトムはドイツを楽しんだようなので良しとしますw
DSC01596.jpg
もうお家帰るよ

2日間結構盛り沢山で、めちゃくちゃ楽しかったぁー!!
帰りの鬼渋滞で若干ヤラれましたが
アトムもはしゃぎ回って疲れたようで、帰ってからすごく熟睡してた。

次の旅行はどこがいいかな~


★☆★ランキング参加中★☆★
1日1クリックご協力お願いします!ポチっと!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

[2007.03.19(Mon) 14:10] 旅行Trackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

(☆Θ□Θ)ノ○o。нёllо。o○ヽ(Θ□Θ★) by kurumi
おつかれ~~(@^0^@)
楽しい旅行いいな~
友達と月1で旅行なんてうらやましい
わたしたちは泊まりじゃなくっても
年1回かな~っていってますよ
とほほ
すんごいすてきな旅館だしいいな~

★kurumi★ by REI
そうなんだ!?でも子供小さいと大変だもんね><
旅行は気分転換になるし充実した時間を過ごせた気になるから良いよねw
次はどこにするかなぁ~。

めちゃきれいです by ShioYo
月一旅行いいですね。その習慣は続けないと!!それにしても,梅も雪も宿も全部きれいだネェ。うちもナナ連れて早くどこかに行きたいよ~。犬連れで困ることとかない?

★ShioYo★ by REI
うん、なんか今回はすっごい自然に触れられた~これで星が見れたら言うことなかったけど・・また6月とかにでも行ってみたいなー。
犬連れて困ることはね、やっぱ犬OKのお店って少ないからご飯とかちょっと休憩って時かなー。
まぁ車に置いてったりもするけど。でもそんなにでもないよ。
みんなで犬連れオフ会(?)旅行したいね^^

コメントを閉じる▲

リストマーク 群馬旅行 vol.1 

2007年03月19日 ()
土日は、1泊で群馬に旅行に行って来ました!
実は大学時代のお友達と月1で旅行に行くのが恒例になってましてw
今回からアトムも仲間入り

張り切って朝10時に集合して出発!!

そうだよ~楽しみだね♪

関越を飛ばして、まずは前橋へ。
お友達のリクエストにより、前橋文学館へ立ち寄り。
朔太郎を堪能して満足そうでしたw

その後は高崎市へ移動。
目的は箕郷梅林
なんとここ、山の上に10万本の梅が植えられててもう一面が梅!梅!梅!!な場所なのです。
行くまではもう3月だし梅なんて咲いてるかな~?と思っていましたが、群馬はまだ寒いので、全然OKでした。
着いたらちょうど「梅まつり」というのをやっていて、沢山お店が並んでいました。
肝心の梅はと言うと・・・ものすごく綺麗だった!!
こんなに沢山の梅を見たことなかったし、上から見たらまるで絨毯。
一見の価値アリです

DSC01541.jpg

DSC01520.jpg
こんな所でREIを公開・・感想はいりませんw
DSC01534.jpg
もー圧巻でした!

一通り梅を眺めて、写真撮って、ついでに出店で甘酒を堪能。
幸せ~~♪♪
余談ですが、入口付近に「おみやげ れいちゃんの店」というお店が出ていて、一同大爆笑w
でも今更ながら座っていたどの人が「れいちゃん」だったのかすごく気になる・・・ww

梅林を後にして、途中食材を購入して宿へ。
今回はこの宿がものすっごく楽しみだったの

お世話になった宿はココ↓
『星ふる舎』
index03.05ver2006.jpg

テレビチャンピオンで優勝したこの宿。
木で作られていて、土間には薪ストーブが。
しかも土間の前一面はガラス張り。その名の通り、星を見る為です。
さらに露天風呂(温泉ではないけど)付き。
素敵!!これだけでもかなりの期待値大です。

でも実際に行ってみたら・・・想像をはるかに超えた素敵ぶりでした!!
管理人さんはとーっても感じが良いし、お家も和風モダンな感じで凝りに凝ってる。トイレとか、洗面所までいちいちオサレなのです。
あと驚きだったのは薪の威力ね!!群馬だし、しかもガラス張りだし寒いだろうと思ってすっごいあったか部屋着を持って行ったのに、薪ストーブがものすんごく暖かくて、結局キャミだけで過ごしました。
食事は付かないので(でも出前取れます)、私たちは途中スーパーに立ち寄って焼肉の材料を購入して焼肉パーティーしました
お友達が一人お誕生日だったので、最近始めたウクレレでハッピーバースデイを弾き語りしてみたり、飲んでみたり、飲まれてみたりw
大騒ぎしてものすっごく楽しかった!!アトムも広いお家の中を走り回ってはしゃいでました。
露天風呂も最高に良かった!
20070319104216.jpg

残念ながら天気があまり良くなくて、星は見れなかったけど、、、
次の日起きたら雪が降ってた
アトムにパジャマの上から慌ててコート着させて外へ。
DSC01562.jpg
雪だよ!これ雪って言うの!!
DSC01570.jpg
だって雪だもの!!
DSC01571.jpg
え?!もう??犬のくせに?!?!
DSC01586.jpg
ん~・・・・ヘタレw

さすが寒がりのミニピンだけあって、コート着てもブルブルしてましたね。
ちょっと歩いたらもうムリー!!ってなってた。
まぁ服着てても半分は素肌だもんね。
でも雪なんてめったに経験させてあげられないから良かったー!!

そんなこんなでvol.2に続く・・・。


★☆★ランキング参加中★☆★
1日1クリックご協力お願いします!ポチっと!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

[2007.03.19(Mon) 10:31] 旅行Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

群馬?! by ちゅう
実は私の実家は群馬です!!
でも、梅林ってしらなかったぁ。
意外に「近い観光地」って知らないものですよね。

ちなみに、実家のそばには桜山があって、冬桜が咲きます。春の桜みたいに豪華でないけどなかなかです。でも、見に行くには寒いのでかなりの覚悟がいります・・・・。

★ちゅう★ by REI
へーそうなんだ!
すっごい綺麗だったよ~来年にでもダリンと行ってみたら^^?
暖冬とは言え、群馬の最高気温2℃とかだったよ・・2℃って・・w
桜いいよねーすっごく好き!
桜山なんて響きが素敵!!

コメントを閉じる▲

リストマーク おいで那須♪ 

2007年03月12日 ()
って看板に書いてあったよ>タイトル

この週末はアトムを連れて那須までお出掛けして来ました

暖冬と言えど山は寒かったです!厚着してって良かった~。
アトムも寒さ対策にちゃんとコート。

DSC01482.jpg

超可愛いでしょコレカーキのLB-3コート。
年末に一目惚れして買ったものの、ブカブカで着せられなかったんです・・。
やっと着れるようになったのダ。袖口が合わないのはミニピンの性ですね

お友達の別荘があったので、今回はそこにお邪魔させて頂きました。
広いテラスとお庭があって、アトムも大興奮!!
ちょうど外に出た頃に日が差してきたので良かった

DSC01480.jpg

おお~!広い!広いぞ!!

DSC01481.jpg

うんうん、良かったね!思う存分走りなさい

ノーリードで貸切のお庭を走り回って、アトムはとっても満足そうでした。
やっぱ広いお庭いいな~テラスも。こういうお家に住みたいわ・・・。

で、一頻り遊ばせて頂いた後は佐野アウトレットへ。

ここへ来たのは今回が初めて。
いつも行くアウトレットとは入ってるブランドや品揃えが違うので、すんごく楽しかった!!
早速春物のスカートやらカットソーやらジャケットやらお買上げ。
あぁ、買い物って素敵!!でも次回のカード請求が怖い。

アウトレットって犬連れの人が結構多いのにも関わらず、犬連れで入れるお店はないのね・・。
なんで?!寒いんですけど!!
1軒くらい一息つけるお店を作ってくれてもいいんじゃなかろうか。
儲かると思いますよ>チェルシージャパン社の方達
そんな訳で、強風の中テイクアウトの品を外のテラスで食べました。くすん。

沢山のワンちゃんに会って思ったけど、アトムはどうもダックスによく吠えられます。
ダックスってみんな吠えるの?
こんなに毎回吠えられてたらダックス嫌いになるんじゃないかとちょっと心配。それでなくても犬付き合い下手そうなのに。
他のピンシャーはどうなんだろう??

駐車場に向かってブラブラ歩いてたらas know asで可愛いワンちゃん服を発見。
気に入ったハイネックのセーター、元値6900円(アホか!)がセールで2000円だったの!即買いしました
店員のお姉さんがアトム用にってものすっごく小さな紙袋に入れてくれて、それがまた可愛かったw

朝早く起きてかなりアクティ部に行動したので、結構ヘトヘトになったなー。アトムも相当疲れたようで、帰りの車では死んだように眠ってましたw


アトムが居ると不便なことも多いけど(お店探したり)、その何倍も楽しい!
これからも一緒に沢山お出掛けしようね~♪



★☆★ランキング参加中★☆★
1日1クリックご協力お願いします!ポチっと!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
[2007.03.12(Mon) 10:36] 旅行Trackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

(●・艸<)*☆*――はろぉぉ――*☆*(>艸・○) by kurumi
ダックスほえまーーす
ってか声がでかくないですか?
響くっていうか びっくりするくらいです
ってうちもだけど
だからうちは吠えるとだめーの連発です
わたしがあの声すきじゃないのです~

みにぴんちゃんは吠えない感じかな??

アウトレットでお買いもの犬ってよくいますが
店にははいれないんだ~
外で待機してるのかな?
不便だね~


★kurumi★ by REI
やっぱ吠えるんだ?!
そうそうめっちゃ良い声じゃないw?
ワォン!ワォン!!って・・・ww

ミニピンは吠えるって聞くけど、どうなんだろう?
アトムは本当に吠えないんだよ。
注射で吠え方覚えてからたまーに思いついたように「ワン」って1回言ってみたりしてるけど(練習?
連れて歩いてても、カフェに居ても、全然気が付かれないとかあるくらい静か。
動きは煩いけどね。

そうなのーアウトレットは犬入れるくせに店内は全部ダメなんだよ!
お洋服屋さんはたまーーーに「抱っこしてればOK」とかあったけど、基本はほぼ全滅。
不便だよね~。

Uo ´ェ`oU コンバンワン♪ by kurumi
わたしはダックスノ声苦手~すんごい腹に響くし
つい「こらほえるな」っていってしまうわ
友達のだっくすといてあっちが吠えるとつられて吠えたり
4ヶ月のあかちゃんなのにしっかり吠えるとこがかわいげないだよ~

★kurumi★ by REI
そかー。
でもあんまり吠えられると困っちゃうね。
家はペット可のマンションだけど、あんま煩いの好きじゃないからアトムがすごい吠えたりする子だったらストレス溜まっちゃうかも・・・。
でも何を考えて吠えてる(叫んでる?)のか知りたいねw

コメントを閉じる▲

BACK | TOP

カレンダー(月別)

プロフィール

☆Happy Birthday☆

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

名刺交換しない?

★☆★ランキング★☆★

QRコード

WEB SITE Translation

ブロとも申請フォーム

お知らせ

thanks

オススメ

