TOP > CATEGORY > つぶやき
BACK | TOP

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 喧嘩しちゃった・・ 

2007年03月22日 ()
あれだけ苦労して教えたトイレ、忘れちゃいました・・・。

なーんか最近おかしくって、床でおしっこしまくり。ウンチは辛うじてトイレシートにしたりするものの、それすら床に・・・って時も。
なんで?なんで忘れちゃったんだろ??

最初は本当にどこでもしちゃって大変で、やっと覚えてからは全然失敗なんてしたことなかったのに。夜中にトイレ行きたくなっても、自分で行って戻って来たりしてたのに。
なんで突然出来なくなっちゃうのー!!!

本とか見ると、「気を引きたいから」とか書いてあるけど、別に私が仕事行ってていなくてもしてるし。本当に原因がわかんない。

それで昨日の夜・・・
アトムも連れて飲みに行ってて、部屋に帰った途端にベットの上でオシッコ。も~~~ひっさびさにブチ切れてしまった。
全然本気じゃないけど1回叩いたし、ものすっごく怒鳴ったし声もでかかったので、多分アトムにとって今までで1番怖かったと思う。
だって何もしてないのに「キャーン!!」って鳴きまくってたもん。
さらに昨日は本気でムカっとしてたのでゲージの中にクレートとタオルケット入れて、ドアの鍵閉めちゃいました。
いつもだったらアトムはゲージの鍵閉められただけでキャンキャン鳴いて「出して~!」ってやるけど、昨日は私が本当に怒ってるってのを察知したのか、一言も鳴かずにお座りしてこっち見てた。
可哀想かなとも思ったけど、昨日はそのまま就寝。初めて一緒に寝ない夜を過ごしました。

朝起きたらアトムはそのまま同じ場所にお座りしてた。
鳴かなかったけど、もう反省したかなと思って鍵を開けたらそのままベットの中に潜り込んで寝ちゃった。
出勤の支度したりアトムのご飯出したりしてても全く出てこなくって死んだように寝てたから今日はそのまま出てきちゃったけど、そんなの初めて。寝てなかったのかなー。それともいじけてるのかな?
何考えてるのか全くわかんない。

これで少しでもトイレ失敗しないようになればいいんだけど。
一応またイチから始めるつもりで、なるべく失敗させない&シートでしたら褒めるを実践してますが。

はぁ~落ち込むわ。。。怒ったことにも落ち込む。。。
なんかやっぱ期待しちゃうんだよね・・で上手くいかなかったらガッカリして腹が立つ。超自分勝手!私!!言葉が通じない分、余計に歯痒いし。子育て(?)って難しいなぁ。

今日は仲直り出来るかな~1日憂鬱・・・。

DSC01268.jpg



★☆★ランキング参加中★☆★
1日1クリックご協力お願いします!ポチっと!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
[2007.03.22(Thu) 09:15] つぶやきTrackback(0) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

|壁|。・´∀`・)ノ まいど~♪ by KURUMI
アトム君さみしかったのかな~?
ベッドの上ってものすごい悲しいですねー
うちも失敗ばっかり
ほめほめ作戦でがんばっておりますが
あいかわらずあちこちでじゃ~~じゃ~~やっぱこっちも切れて きゃんきゃん言わす回数も増えてきています・゜・(PД`q。)・゜・

あまやかすだけあまやかしていたけど犬は犬なんだな~って最近思います^^
うちは布団の部屋には入室禁止なんで布団はないけど カーペットにじゃ~ってするんで地獄です
今日もカーペット交換です・゜・(PД`q。)・゜・

もういや~

★kurumi★ by REI
私も部屋にラグひいてたんだけど、アトム来てすぐに片付けちゃってまだひいてない・・・。
なんか部屋が臭くなったり汚れたりするのが1番嫌~!!
仕事で疲れて帰って来た時についつい「一人だったらこんなに片付けとか掃除しなくていいのに」って思っちゃう・・・。
まだ子供だから仕方ないけど、たまにものすごく悲しくなっちゃうよね。
早く笑い話に出来るようになんないかな~。

うちもありました by ShioYo
それは、育児ノイローゼですね(ウソです)
うちもありました。一回違うところでやってしまうと、においが残っているのか、そこがトイレと思い込んじゃったみたいでしばらくやってましたね。あと、外にお散歩に行きだしたころと、職場に連れて行き始めた頃にもちょっと戻りました。まあ、外と中の区別なんて人間の勝手だし、においがする所でしてくれるのはいいので、なんとも~ですね。うちは、そわそわし始めたらトイレし始めてても何とか止めて(声出すと意外と止まるんですよね、これが)トイレに連れて行き、うまく出来たらべた褒めすることと、いけないところでやっちゃったら、スプレーなんかでにおいを出来るだけ取ったりしていたら、そのうちトイレと外だけで出来るようになりました。
今でも、たま~に職場で前してた所ではじめそうになることもあるけど、トイレのほうに少し誘導したら思い出したように駆け込んでます。あとは、室内ばっかりにいて、久しぶりに外に出て、犬がまったく踏み込んでないような所でトイレさせようと思ったら、においがないから出来なかったらしく、トイレシーツを敷いてあげてやっとできました。長くなっちゃったけど、まあ、いろんなパターンに慣れるまでに経験が必要みたいで~す。

うちもです!! by ちゅう
うちの重明も、最近、トイレ失敗するんです・・・
トイレにいって、歩きながらでてきて、結局床にしてたり・・・。
昨日は、旦那のコートでしました。
(コートですよ!!コート!!)

うちの子も、アトムくんと同じくらいですもんね。
なんかあるのかなぁ。

春だし。
男の子だし・・・。

お互い、頑張りましょう!!

★ShioYo★ by REI
一応、雑巾で拭いて市販の匂い取りを使ってるんだけど、それでも匂いは残っちゃうのかな~??
思い返せば結構同じような所でしてるかも。。
私が居る時は途中でやめさせてるけど、日中が問題なんだよね。またゲージで留守番させた方が良いのかなぁ?

★ちゅう★ by REI
見たよ!父ちゃんの新コートはどうだったw?!

重明君もかぁ~やっぱまだ安定してないのかな。
ずっと付きっ切りで居られるわけじゃないからなかなか教えるの難しいよ・・。

コメントを閉じる▲

リストマーク 受賞しました! 

2007年03月15日 ()
先程メールチャックをしていたら・・・嬉しいお知らせがありました♪

なななーんと、アトムの成長を綴ったこのブログ、『BeautifulPlanet』が、
あの『dogmark.net』

「クール・ドッグ・サイト・オブ・デイ・ジャパン」に選ばれました~!!!

バナーも頂きましたよ
さっそく右カテに貼ってありますw→

dogmark.comは、世界68カ国から毎日の人が訪れ、数々のウェブページ賞を受賞し、愛犬雑誌でも紹介されている超有名英語版サイト「Cool DOG Site of the Day」の日本語版サイト。
そして今回受賞させて頂いた「クール・ドッグ・サイト・オブ・デイ・ジャパン」というのは、日本中の犬のサイトの中から内容・デザイン供に優れているCoolなサイトを選び、世界に向けて紹介するというもの。

ウェブマスターである伊東様から頂いたメールによると、このブログは3月25日に紹介されるそうです
うっわ~楽しみ!!
てゆーか、すんごく嬉しい!!!

皆様是非とも3月25日にはチラリとサイトを覗いてみて下さいませ。

20070315135745.jpg




★☆★ランキング参加中★☆★
1日1クリックご協力お願いします!ポチっと!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ




[2007.03.15(Thu) 10:35] つぶやきTrackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

おぉぉぉ by ちゅう
すごぉぉい。
おめでとうございます!!

ブログの雰囲気、かわいいですもんね!!

25日、楽しみにしています。

ワクチン済んだら是非是非遊んでください!!

おはヨン様ぁ~((=σ・_・))σ)´д`)プニ by kurumi
すんごいですね~
みてきましたよ^^
なんかすごいサイトでした
彡^・∋/ ゜・:*☆【ネ兄】☆*:・゜\∈・^ミ

楽しみにのぞきにいきまーす(。>u<。)

★ちゅう★ by REI
ありがとう^^
でも背景が白っぽい方が目がチカチカしないよねw
また
春になったら変えようかな~。

どこらへんがいいですかね~。
いつもドックランとかどの辺に行ってますか??


★kurumi★ by REI
もー超ビックリだよ!
楽しみ~♪

コメントを閉じる▲

リストマーク 愛犬バトーン!! 

2007年03月06日 ()
みゅみゅさんからバトン頂きました♪
初バトン!早速やってみまーす


《ルール》

①回された人は、コメントして必ず受ける
②やりたい人はコメントすればOK
③絶対に落とさない
 (指定した人がもって行かない場合、他の人へどうぞ♪)


【愛犬の名前の由来は?】

手塚治さんの有名漫画『鉄腕アトム』から

今実家にいる猫は私が茨城の海で拾ったんだけど(まだ手のひらくらいのサイズだったの!可哀想に!)、実はその時にアトムってつけたのよね。
で、病院に連れてったら「女の子ですよー」って・・・アチャー(/∀`*)
で、急遽『ウラン』(漫画に出てくるアトムの妹)に変更したので、今回は男の子だったしお揃いにってことで『アトム』に。

【呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?】

『アトム』もしくは『あっくん』

【今、犬欲しい病?】

うちのちびっ子ギャング激しいので・・・今は手が一杯です

【もし、飼うなら犬種は?】

飼いたいのは・・・
大きい犬なら黒のラブラドールレトリバー!!
小さいのだったら・・・パグかな?そして是非『博士』と命名したいw
でもシュナウザーとか、お爺さんみたいな顔の犬も惹かれる

【行けるなら、愛犬と何処へ行きたい?】

思い立ったら即行動なので、行きたければ行っちゃいますが・・・。
やっぱ海かな~
あ、小さければ映画館!映画好きなのに一緒にお出かけしてもアトム居たら入れないからね。
鳴かないですから入れてください!!!

【そこへ行って何がしたい?】

え?海だったら走るし泳ぐし昼寝するよ~
映画館だったら・・・映画観るしかないよねw

【あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?】

お腹いっぱい食べること、ヘトヘトになるくらい走り回ること

【もし愛犬が喋るようになったら一番最初言う言葉は?】

遊ぼうよー!!

【愛犬の短所は?】

諦めが悪いよね

【愛犬の長所は?】

愛嬌がある、吠えない、世界で1番私のことが好きだと思う

【愛犬の大好物は?】 

口に入るものは何でも。
この前は庭でずーっと草を食べ続けてました。
しかも若草よりも枯草が好みのようです。
しぶい・・・。

【愛犬の変だけど憎めないところは?】 

枕に頭を乗せて仰向けに寝る。
横着してほふく前進で動き回る(歩け!
怒られると寝たフリをする。
かまって欲しい時さかんに2本足で立って歩こうとする。

【あなたの犬バカ度を%で表すと?】

・・・∞%w
基本相当親バカですから!
だって可愛いんだもーん


おお、終わったぁ~。
今日はネタがなかったので、良いですねバトン!
ちょっと楽しいしw
みゅみゅさんアリガトー^^
そしてバディ君の名前の由来にものすごく感心しましたw

最後にバトンを回す人を(3人♪)

★ShioYo
★saffron
★kurumi

お暇があったらやってみて~!
[2007.03.06(Tue) 14:33] つぶやきTrackback(0) | Comments(8) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

(●´・⊆・`●)ボンジュ→ル○● by kurumi
わーーバトンきちゃうんですか?

犬のかわいいところか~ない??うそうそ~

はははブッ(・w・笑)

後追いがすごいですから~
床を歩く足の音ががちゃがちゃがちゃって

こんばんわん by モコモコママ
バトンですね!
今流行ってるみたいだね。
うちにも回ってきたんだけど、
忘れててもう1週間もたってしまった!
アトムくん、吠えないんだね。
お利口!
この前プロカメラマンによる
飛行犬撮影会行ってきたよ~
アップしてるから見に来て~

こんにちは! by saffron
バトン確かに受け取りました!

実は初バトンなんですよね。(もうひとつのブログは1年半もやっているのに・・・)
だからワクワクしてます。

アトムくん、いろいろなところにお出かけいいな~。
またレポート楽しみにしています。

おおっ。 by ShioYo
きたっ,初バトン。イヤー緊張する~こういうの。近いうちにきっと??やってみま~す。『あっくん』ってなんかいいね。本人(犬?)前にして,呼んでみた~い。

★kurumi★ by REI
是非やってみてね♪

★モコモコママ★ by REI
うん、全然吠えないね~。
でもワクチンの件で吠えることを覚えたみたいで、たまーにちょっと「ワン!」とか言ってみたりしてるよw

写真見たよ~!超キレイ!!
プロに撮ってもらうなんて羨ましい!

★saffron★ by REI
他にもブログやってるんだ?!
バトン、なかなか楽しかったよ~やってみてね^^

インドも行ってみたい~!!

★ShioYo★ by REI
なんで緊張するのw
楽しみにしてるよーん^^

でもさー一人で外とかで「あっくん」とか呼んでるのって人に見られたら寂しい子みたいじゃないw?

コメントを閉じる▲

リストマーク お留守番 

2007年01月31日 ()
昨日は会社の懇親会
お酒がだーい好き!なんだけど、幸か不幸かうちの会社はやたら飲み会が多い。
隙あらば拉致され、大げさじゃなく毎日飲んで帰るくらいの勢い。
お酒弱い子だったら苦痛だろうな・・・^^;
今まではまぁ程ほどにつきあってたけど(オジサンとだから美味しいお酒と美味しいご飯がご馳走してもらえるのwでも飲む相手はオジサンww)、アトムが来てからは全部断ってた私。
ただでさえ毎日12時間くらいのお留守番なのに、それ以上一人って可哀想だもん。

でも、昨日の飲み会は断れず、結局帰宅したのは23時頃。
つまり、アトムはほぼ1日一人でゲージの中で過ごしたってこと。

甘えん坊だから、相当寂しかったんだろうなぁ~。
いつもなら帰ってゲージを開けたら走り回るのに、昨日は肩に昇って来て顔をスリスリずーっと離れなかった。
甘噛みだっていつもすごいのに、昨日は舐めたり鼻で突いたりするだけ。
しかも「キュン、キュンキュン」って小さな声でずーっと鳴いてるの。
超~~~~~可愛かった

寂しい思いさせてゴメンね
一人でずっとお留守番出来て偉かったね

DSC01093.jpg



★☆★ランキング参加中★☆★
クリック協力お願いします!ポチッと!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
[2007.01.31(Wed) 09:32] つぶやきTrackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

はじめまして。 by saffron
v-286こんにちは。
アトム君を見ていると、うちのランとダブって見えてきます。
我が家のランは11月5日生まれ、ブラック&タンの女の子です。
私の方はまだまだ仔犬の世話に慣れずにいるので、アトム君の様子を見てなんだかほっとします。
これからも遊びに来ますので宜しくお願いします。

★saffronさん★ by REI
コメントありがとうございます^^
ランちゃん可愛いですね、早速お邪魔させて頂きました!
私もまだまだわからないことばかりで、日々悩まされたり落ち込んだりします。。
同じような状況の方がいると心強いですよねv-10

是非また遊びに来て下さい!!

かわいい~ by yukiinu
こんばんは~
早速遊びにきました!
アトムくんっていうんですね~
ちっちゃ~い(≧▽≦)かわいい~
うちのはユッキーって言うんですけど
ユッキーもこんな小さいときがあったなぁ~って
懐かしくなってしまいました。
また遊びにきますね

★yukiinuさん★ by REI
遊びに来てくれてありがとうございます!
小さい時なんてあっとゆー間、すぐに大きくなってしまいますよねi-182
今のうちにいっぱい写真撮っておかなくちゃ!!って意気込んでますw
また遊びに来て下さい♪

コメントを閉じる▲

BACK | TOP

カレンダー(月別)

プロフィール

☆Happy Birthday☆

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

名刺交換しない?

★☆★ランキング★☆★

QRコード

WEB SITE Translation

ブロとも申請フォーム

お知らせ

thanks

オススメ

